世界のオーロラ観光市場 規模、シェア、COVID-19の影響分析、旅行者タイプ別(カップル、友人、家族、一人旅)、年齢グループ別(18〜34歳、35〜49歳、50〜64歳、65歳以上)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023〜2033年
レポートのプレビュー
目次
世界のオーロラ観光市場は2033年までに20億9,900万ドルを超える見込み
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界のオーロラ観光市場は、2023年の8億4,450万米ドルから2033年までに20億9,900万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に9.53%のCAGRで成長すると予想されています。
210の市場データ表と45の図を190ページにわたって閲覧し、世界のオーロラ観光市場の規模、シェア、およびCOVID-19の影響分析に関する詳細な目次、旅行者のタイプ別(カップル、友人、家族、ソロ)、年齢層別(18-34歳、35-49歳、50-64歳、および65 +年)、および地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、 中東、アフリカ)、分析と予測 2023 - 2033。
オーロラ観光市場は、オーロラとしても知られるオーロラの眺めを中心とした旅行体験に焦点を当てた業界です。荷電した太陽粒子が地球の大気に衝突すると、見事な光のディスプレイが夜空を踊ります。これは自然な出来事です。「オーロラの首都」として、トロムソはオーロラウォッチャーに人気の目的地となっています。多くの人に人気の休暇スポットであるオーロラ観光は、その優美な美しさと独特の体験により人気が高まっています。さらに、ソーシャルメディアや大衆文化でのオーロラの認知度が高まったことで、多くの潜在的な観光客の間で旅行への関心が高まっています。ガイド付きツアーや専門の展望小屋など、北部の観光インフラの成長により、訪問者はオーロラを簡単に見ることができました。しかし、これはオーロラの本拠地である北部地域の遠隔性としばしば厳しい条件によるものであり、旅行者は重大な物流上の課題を抱えています。
友人セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に9.2%のCAGRで成長すると予想されます。
旅行者のタイプに基づいて、世界のオーロラ観光市場はカップル、友人、家族、一人に分類されます。これらの中で、友人セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に9.2%のCAGRで成長すると予想されます。これは主に、親しい友人や仲間のグループと一緒に壮大なオーロラを見ることに伴う社会的魅力とグループのダイナミクスによるものです。これは、旅費と宿泊費を分割し、一緒に体験を楽しみ、写真撮影の機会を活用できるため、友人と一緒に旅行すると、オーロラを目撃する手頃でアクセスしやすくなるためです。
18-34歳のセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に8.7%のCAGRで成長すると推定されています。
年齢層に基づいて、オーロラ観光市場は18-34歳、35-49歳、50-64歳、および65 +歳に分けられます。これらのうち、18-34歳のセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に8.7%のCAGRで成長すると推定されています。オーロラを目撃する魅力に加えて、この若い訪問者層は、より大胆で、経験を求め、ソーシャルメディアに精通していることで有名です。彼らのスケジュールと予算は、多くの場合、年配の観光客よりも柔軟であるため、北部の遠隔地への旅行を簡単に計画できます。
北米は、予測された時間枠で世界のオーロラ観光市場で最も高いシェアを保持すると推定されています。
北米は、予測された時間枠で世界のオーロラ観光市場で最も高いシェアを保持すると推定されています。これは主に、アラスカ、カナダ北部、および米国北部の多くの州が、オーロラを観察するのに最適な場所の1つであるためです。ノーザンライツの体験は、確立された観光インフラだけでなく、場所の相対的なアクセス可能性と北米の観光客への近さのために、この特定の市場でよりリーズナブルな価格です。
ヨーロッパは、予測期間中に世界のオーロラ観光市場で最も速いCAGR成長で成長すると予想されます。物流の観点から見ると、ノルウェー、フィンランド、アイスランド、スウェーデンなど、オーロラを見るのに最適な場所のいくつかは、ヨーロッパからの旅行者にとって、他の大陸からの旅行者よりもアクセスしやすく、実現しやすい場所です。さらに、これらの北部地域には、ヨーロッパの交通・観光インフラが確立されており、オーロラ体験に対する需要の高まりに応えています。
世界のオーロラ観光市場の主要ベンダーは、リンドブラッド・エクスペディションズ、アバクロンビー&ケント、クォーク・エクスペディションズ、スコット・ダン、イントレピッド・トラベルズ、フッティルーテン・エクスペディションズ、バターフィールド&ロビンソン社、トラベル・エッジ、オーロラ・ゾーン、エクソダス・トラベルズなどです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要な市場開発
- 2024年6月、 アバクロンビー&ケントは、6大陸にまたがる65以上の既存の旅程に加えて、新たに22の世界的な探検を開始しました。このプログラムには、スウェーデンとフィンランドへの休暇のパッケージも含まれています。そり犬のサファリ、スノーモービル、サーミ文化の学習などが見どころです。2025年には、ガラスドームのオーロラキャビンは珍しい住宅の選択肢の1つになります。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて、世界のオーロラ観光市場をセグメント化しました。
世界のオーロラ観光市場:旅行者タイプ別
- 二人
- フレンズ
- 家族
- ソロ
世界のオーロラ観光市場:年齢層別
- 18-34 歳
- 35-49 歳
- 50-64 歳
- 65+歳
世界のオーロラ観光市場、地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ