世界の多機能食品原料市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、原料タイプ別(エマルジョンとフレーバー、ハイドロコロイド、繊維、オート麦抽出物、増量剤、その他)、用途タイプ別(ベーカリーと菓子製品、肉と鶏肉、デザートとトッピング、乳製品、加工食品)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年の分析と予測
レポートのプレビュー
目次
世界の多機能食品原料市場規模は2033年までに367.2億米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の多機能食品原料市場規模は、 2023年から2033年の予測期間中に7.5 %のCAGRで成長し、 2023年の177億2,000万米ドルから2033年には367億2,000万米ドルに成長すると予想されています。
190ページにわたる210の市場データ表と45の図表、および詳細な目次をご覧ください。
世界の多機能食品原料市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、 原料タイプ別(エマルジョンおよびフレーバー、ハイドロコロイド、繊維、オート麦抽出物、増量剤、その他)、用途タイプ別(ベーカリーおよび菓子製品、肉および鶏肉、デザートおよびトッピング、乳製品、加工食品)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年の分析および予測
多機能食品成分は、特に特性、一貫性、食感、保存期間の点で商品を強化する特殊な成分です。これらの成分は、食品メーカーが業務を最適化し、製品特性を改善するための時間とコストを節約します。単一の多機能成分には、製品の一貫性を維持し、鮮度を高め、成分の分離を防ぐのに役立つ安定剤、乳化剤、防腐剤が含まれている場合があります。経済成長は、発展途上国で特殊食品成分の販売業者を増やすために不可欠です。これらの発展途上国の場合、加工食品の消費に影響を与える非常に重要な要因は、可処分所得と人口の購買力平価です。新興市場の GDP 成長は、付加価値製品と流通の需要を促進すると予想されます。これらの発展途上国では、スーパーマーケットやハイパーマーケットなどの近代的な小売形態が、機能性食品または加工食品に関する消費者の好みに関して、先進市場に新しい製品を提供しています。しかし、異常気象と気候条件の変化が相まって、作物の生産レベルと多機能食品の主要成分の入手性に悪影響を及ぼします。長期にわたる干ばつ、洪水、または気温の変化により、サプライチェーン全体が混乱し、原材料の不足または品質の低下が生じる可能性があります。
ハイドロコロイドセグメントは、予測期間中に世界の多機能食品原料市場で最大のシェアを占めると予想されます。
成分の種類に基づいて、世界の多機能食品成分市場は、エマルジョンとフレーバー、ハイドロコロイド、繊維、オート麦抽出物、増量剤などに分類されます。これらのうち、ハイドロコロイドセグメントは、予測期間中に世界の多機能食品成分市場で最大のシェアを占めると予想されています。この成長は、ソースやその他の風味増強製品の使用の増加に起因しており、今後も継続してハイドロコロイドの需要を大幅に増加させる可能性があります。これらの成分は、いくつかの調理法における食品の食感、安定性、口当たりの改善に大きく貢献します。消費者は食品の意図された多様な風味に対してより選択的かつ要求的になっているため、メーカーは幅広いソース、ドレッシング、調味料の開発に努めています。
ベーカリーおよび菓子製品セグメントは、予測期間中に最も速いペースで成長すると予想されます。
アプリケーションの種類に基づいて、世界の多機能食品原料市場は、ベーカリーおよび菓子製品、肉および鶏肉、デザートおよびトッピング、乳製品、および加工食品に分類されます。これらのうち、ベーカリーおよび菓子製品セグメントは、予測期間中に最も速いペースで成長すると予想されます。セグメントの成長は、消費者の関心がチョコレート、キャンディー、ペストリー、ケーキなどのより贅沢で多様な甘い菓子に移行しているためであり、このような市場は幅広い範囲に追加されます。このような分野の需要は主に、職人技と地域の特産品の急成長と、一部の新興経済国での西洋型の食習慣の採用の増加によって推進されています。したがって、メーカーが革新を続け、世界中の消費者の頻繁に変化する好みに対応しているため、ベーカリーおよび菓子部門は急速に成長しているセグメントの1つを構成しています。
予測期間中、北米は世界の多機能食品原料市場で最大のシェアを占めると予測されています。
北米は、予測期間中に世界の多機能食品原料市場で最大のシェアを占めると予測されています。北米の消費者による食品製造における先進技術の広範な認識と採用。この地域では食品生産の革新に重点が置かれており、健康志向の選択や多機能食品原料の需要が高まっています。これは、人々が加工可能で、すぐに食べられる、または非常に高品質のより安全な食品をますます望んでいるためです。次に、これにより、さまざまな種類の多機能原料に合わせた追加の市場スペースが生まれます。市場が成長しているもう1つの理由は、強力な食品産業インフラストラクチャと人々の好みの変化です。したがって、北米は多機能食品原料の成熟した市場の1つと見なされていました。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の多機能食品原料市場の急速な成長が見込まれています。フィリピンでは、製造業者がバナナチップや天然およびエキゾチックな原料を使用したさまざまなココナッツ製品などの加工食品の輸出活動を強化しており、需要が高まっています。国内の若い世代にさらなる革命をもたらし、より健康的な食品の必要性が多機能食品原料市場を変えるためにも必要となるでしょう。
世界の多機能食品原料市場の主要ベンダー Hempfoods Ltd.、British Foods PLC、GELITA、Cargill Incorporated、Archer Daniels Midland Company、BASF SE、DMH Ingredient、Ajinomoto Co. Inc.、Kerry Group PLC、McCormick、Ingredion Incorporated、El Du Pont De Nemours and Company、Arla Foods、Koninklijke Dsm NV、DSM、Lonza Group、その他。
主なターゲット層
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティングおよびリサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者 (VAR)
主要市場の発展
- 2024年1月、マコーミックはフレーバーメーカー シーズニングを姪の製品リストに追加しました。これらは約15種類のブレンドで構成されており、単にトッピングしたり混ぜたりするのではなく、マコーミックのスパイスのみで構成され、他の材料が含まれないため、非常にシンプルでパンチの効いたものになっています。
市場セグメント
この調査では、2020年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の多機能食品原料市場をセグメント化しています。
世界の多機能食品原料市場(原料タイプ別)
- エマルジョンとフレーバー
- ハイドロコロイド
- 繊維
- オート麦エキス
- 膨張剤
- その他
世界の多機能食品原料市場、用途別
- ベーカリー製品および菓子製品
- 肉類と鶏肉
- デザートとトッピング
- 乳製品
- 加工食品
世界の多機能食品原料市場、地域別
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南米のその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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