世界のマウンテンバイク市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析をタイプ別(ダウンヒル、フリーライド、ダートジャンプ、クロスカントリー、オールマウンテン、その他)、エンドユーザー別(初心者/中級者対上級者)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)に分析および2023~2033年の予測とともに掲載しています。
レポートのプレビュー
目次
世界のマウンテンバイク市場は2033年までに231億7000万ドルを超えると予測されています。
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、 世界のマウンテンバイク市場 規模は、2023年の81億5000万米ドルから2033年までに231億7000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGR11.01%で成長すると予想されています。
190ページにわたる210の市場データテーブルと45の図を閲覧し、世界のマウンテンバイク市場規模、シェア、およびCOVID-19の影響分析、タイプ別(ダウンヒル、フリーライド、ダートジャンプ、クロスカントリー、オールマウンテンなど)、エンドユーザー別(初心者/中級ライダーおよび上級ライダー)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、 およびアフリカ)、分析と予測 2023 – 2033.
マウンテンバイク市場は、山、森林、トレイルなどの起伏のある地形でのオフロードライディングに特化したマウンテンバイクの製造、流通、販売を扱う業界です。それらには、マウンテンバイク、つまりクロスカントリーバイク、トレイルバイク、ダウンヒルバイク、電動マウンテンバイク(またはeマウンテンバイク)など、さまざまな種類のバイクが含まれます。レクリエーションライダーと競技ライダーの両方のニーズに応えるため、さまざまな仕様、デザイン、価格のマウンテンバイクを提供しています。さらに、技術革新、野外活動への関心、健康とフィットネスに対する意識の高まりが、この市場の成長を後押ししています。世界のマウンテンバイク市場の成長にプラスの影響を与える重要な要素の1つは、女性のマウンテンバイカーの成長です。女性のマウンテンバイカーの増加に伴い、多くの自転車メーカーが女性専用のバイクの開発を増やしています。ただし、市場は、ステアリング特性の悪さ、保証コストの高さ、消費者のプロフェッショナリズムの欠如など、いくつかの変数によって対照的です。
クロスカントリーセグメントは、2023年に世界のマウンテンバイク市場で最大の市場シェアを保持し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
タイプに基づいて、世界のマウンテンバイク市場は、ダウンヒル、フリーライド、ダートジャンプ、クロスカントリー、オールマウンテンなどに分類されます。このうち、クロスカントリーセグメントは2023年に世界のマウンテンバイク市場で最大の市場シェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。これは、さまざまな地形でのドライブと長い耐久性によるもので、初心者からプロまで乗りやすいです。さらに、このバイクは、さまざまな自然の風景に適した正確な制御を備えています。
アドバンスドライダーセグメントは、2023年に世界のマウンテンバイク市場を支配し、予測期間中にかなりのペースで成長すると予測されています。
エンドユーザーに基づいて、世界のマウンテンバイク市場は中級ライダーと上級ライダーに分かれています。これらのうち、アドバンスドライダーセグメントは2023年に世界のマウンテンバイク市場を支配し、予測期間中にかなりのペースで成長すると予測されています。このセグメントの成長は、そのようなライダーやプロの人員が非常に没入型の身体性と正確なライドコントロールも持っているため、市場の拡大に貢献しました。さらに、彼らは日々の練習によりルートに精通しており、経験のためにさまざまな表面地形のコーナーを知っています。
北米は、予測期間中に世界のマウンテンバイク市場で最大のシェアを占めると予想されています。
北米は、予測期間中に世界のマウンテンバイク市場で最大のシェアを占めると予想されています。マウンテンバイクの地域市場は、アウトドアスポーツやレクリエーション活動の人気が高まっているため、繁栄しています。このような傾向は、地域全体で成長しているサイクリングイベントによって支えられており、ファンを魅了し、活気あるサイクリング文化を生み出しています。これらのイベントに対する有名人の推薦やメディアへの露出は、サイクリング関連の活動に対する市場のリーチと関心を高め、その成長を促進するのに役立っています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界のマウンテンバイク市場で最も速いCAGRで成長すると予測されています。マウンテンバイクの人気が高まっているのは、オーストラリア、インド、日本などの国々で文献が増えていることに起因しています。バリ島のような注目すべき旅行先も、この地域のマウンテンバイクの発展に重要な役割を果たしてきました。重要なのは、さまざまなレベルの政府がこの傾向に注目し始めており、マウンテンバイクに関する大きな市場の可能性を認識していることです。したがって、彼らは投資と計画のプロセスを導くために必要なソフトポリシーを公布しており、マウンテンバイクを世界で最も急速に成長しているレクリエーション行為の1つにしています。
世界のマウンテンバイク市場の主要ベンダーは、Accell Group、Giant Manufacturing Co. Ltd、Pivot Cycles、Scott Sports SA、Trinx Bikes、XDS Bikes、Trek Bicycle Corporation、Diamondback Bicycles、SHIMANO INC.、BH Bikes、Santa Cruzなどです。
トップ・オブ・フォーム
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2024年8月、 アルピーヌとラピエールはタッグを組み、電動マウンテンバイク「GLP III SE 2024」を誕生させました。このコラボレーションは、アルピーヌの自動車デザインに関する専門知識と、ラピエールのマウンテンバイク技術1の才能を結集したものです。このバイクは、アルパインのA290ショーカーにインスパイアされており、エアロダイナミックなフレーム、洗練されたLED照明、独特のカラーパレットが特徴です。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のマウンテンバイク市場をセグメント化しました。
世界のマウンテンバイク市場:タイプ別
- 下り坂
- フリーライド
- ダートジャンプ
- クロスカントリー
- オールマウンテン
- 余人
世界のマウンテンバイク市場:エンドユーザー別
- 中級ライダー
- アドバンスドライダー
マウンテンバイクの世界市場、地域別
北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ