世界のモータースポーツ市場規模、シェア、新型コロナウイルス感染症の影響分析、レーシングシリーズ別(フォーミュラワン、MotoGP、NASCAR、GT、オフロード、ツーリングカー、ストックカー)、収益チャネル別(広告とスポンサーシップ、放送、チケット販売、商品販売、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年から2033年までの分析と予測
レポートのプレビュー
目次
世界のモータースポーツ市場規模は 2033 年までに 167 億 3,000 万ドルを超える
Spherical Insights & が発行した調査レポートによると、コンサルティングによれば、世界のモータースポーツ市場の規模は、2023 年の 69 億米ドルから 2033 年までに 167 億 3000 万米ドルに成長すると予想されており、2023 年から 2033 年の予測期間中に 9.26% の CAGR で成長します。
190 ページにわたる 210 の市場データの表と 45 の図を参照し、世界のモータースポーツ市場規模、シェア、新型コロナウイルス感染症の影響分析に関する詳細な目次を、レーシング シリーズ別 (フォーミュラ 1、MotoGP、NASCAR、GT、オフロード、ツーリングカー、ストックカー)、収益チャネル別 (広告とスポンサーシップ、放送、チケット販売、商品販売、その他)、および地域別 (北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023 年から 2033 年までの分析と予測
世界のモータースポーツ市場は、クラフトマンシップ、専門知識、加速力を披露する自動車レースを含むモータースポーツのイベントを開催することで自動車産業を支援する企業によるものです。フォーミュラ 1、NASCAR、MotoGP はそのようなスポーツの例です。世界中でスポーツイベントへの関心と投資が高まっていることから、モータースポーツ市場は成長すると予想されています。さらに、レーススケジュールは、より多くのイベントだけでなく、ホストタウンや国家にとってより多くの経済的利益をもたらすことを示しており、それによって業界全体の収益が変化します。さらに、モータースポーツセクターの成長は政府の関与により大きく変化しました。さらに、雇用の創出や外国人観光客の誘致、競馬場や関連施設へのインフラ投資などにより、地域経済が強化され、市場の成長が促進されます。しかし、定期的なメンテナンスに伴う高額な費用により、市場の成長は鈍化しています。
フォーミュラ 1 セグメントは2023 年に世界のモータースポーツ市場で最高のシェアを保持し、予測期間中に大幅な CAGR で成長すると予測されています。
世界のモータースポーツ市場は、レーシング シリーズに基づいて、フォーミュラ 1、MotoGP、NASCAR、GT、オフロード、ツーリングカー、ストックカーに分かれています。その中でも、フォーミュラ 1 セグメントは 2023 年の世界モータースポーツ市場で最高のシェアを保持しており、予測期間中に大幅な CAGR で成長すると予測されています。この部門の成長は、高度なテクノロジーの統合、世界中のファン ベース、豊富なスポンサーシップ契約によって推進されており、これらすべてにより収益性の高い収益が増加します。
広告およびスポンサーシップ部門は 2023 年の世界のモータースポーツ市場を支配しており、予測期間中に顕著な CAGR で成長すると予想されます。
世界のモータースポーツ市場は、収益チャネルに基づいて、広告とスポンサーシップ、放送、チケット販売、商品販売などに分類されます。このうち、広告およびスポンサーシップ部門は 2023 年の世界のモータースポーツ市場を支配しており、予測期間中に顕著な CAGR で成長すると予想されています。この優位性は、モータースポーツ関連の広告における企業の利用と、世界中の視聴者を惹きつけるデジタル メディアやソーシャル メディアの影響力の増大により、ますます高まっています。
ヨーロッパは、予測期間中に世界のモータースポーツ市場で最大のシェアを保持すると予想されます。
ヨーロッパは、予測期間中に世界のモータースポーツ市場で最大のシェアを保持すると予測されています。地域市場の成長は、F1、MotoGP、ル・マンなどの伝説的なチャンピオンシップを含む地域の歴史的および文化的なレースイベントによって推進されており、群衆と多大な財政的支援を集めています。さらに、モータースポーツ メーカー、スポンサーの強固な基盤、レース イベントの確立されたインフラストラクチャが市場の拡大を促進します。
北米は、予測期間中に世界のモータースポーツ市場で最も速い CAGR で成長すると予測されています。この地域市場の成長は、米国とカナダの両方で観客の増加に加え、NASCAR、インディカー、その他のオフロード レースの人気の高まりによって加速しています。さらに、自動車産業の繁栄とスポンサーシップの選択肢の増加により、モータースポーツ関連の活動も拡大しています。
世界のモータースポーツ市場における主要ベンダーは、シトロエン オーストラリア、ジョー ギブズ レーシング、メルセデス ベンツ、ヘンドリック モータースポーツ LLC、マクラーレン グループ、アストン マーティン レッドブル レーシング、チーム ペンスキー、ラウシュ フェンウェイ レーシング、フェラーリ S.p.A.、トヨタ自動車などです。
主な対象者
- 市場関係者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティングおよび調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の開発
- 2025 年 4 月にJK Tire &インダストリーズは、インド北東部の州全体で「JK Tire powered Indian Racing Festival」と呼ばれるエキサイティングなモータースポーツ フェスティバルを立ち上げました。このイベントは、コヒマ、アイザウル、シロン、グワーハーティー、ガントクなどの都市にまたがります。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insights は、以下のセグメントに基づいて世界のモータースポーツ市場を分割しています。
レーシングシリーズ別の世界モータースポーツ市場
- F1
- MotoGP
- ナスカー
- GT
- オフロード
- ツーリングカー
- ストックカー
世界のモータースポーツ市場、収益チャネル別
- 広告とスポンサーシップ
- ブロードキャスト
- 発券
- 商品化
- その他
地域別の世界モータースポーツ市場
- 北米
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- ヨーロッパのその他の地域
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東とアフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- 中東のその他の地域およびその他の地域アフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ