世界のモバイル決済市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、テクノロジー別(NFC、ダイレクトモバイル課金、モバイルウェブ決済、SMS、インタラクティブ音声応答システム、モバイルアプリ、その他)、タイプ別(B2B、B2C、B2G)、場所別(リモートおよび近接)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023年~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界のモバイル決済市場は 2033年までに1兆5,698億4,000万ドルを超える見込み
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界のモバイル決済市場規模は、2023年の730億2000万米ドルから2033年までに1兆5698億4000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に35.9%のCAGRで成長すると予想されています。
210の市場データテーブルと45の図は、190ページと詳細な目次に広がって閲覧する 世界のモバイル決済市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、テクノロジー別(NFC、ダイレクトモバイル請求、モバイルウェブ決済、SMS、自動音声応答システム、モバイルアプリ、その他)、タイプ別(B2B、B2C、B2G)、場所別(リモートおよび近接)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023 – 2033
モバイル決済は、モバイルマネー、モバイル送金、またはモバイルウォレットとしてよく知られています。これは、金融規制の下で運営されている決済処理サービスの一種で、モバイルデバイスから、またはモバイルデバイスを通じて実行されます。登録されたネットワークを介したモバイル決済オプションに対する国内外の事業体の支持が高まる中、最小限の妨害で高速インターネット接続へのアクセスも継続し、さらなる市場成長を促進すると予測されています。しかし、音波決済の利用が急増する可能性があり、これによりさらなる成長見通しが増大します。銀行アプリケーションやモバイルウォレット、NFC、カード端末などの既存のテクノロジーを使用する代わりに、音波ベースの支払い取引は、暗号化された支払い情報を含む独自の音波を介して処理されます。音波ベースのモバイル決済は、インターネットを必要としません。特に、住民が最も高価なスマートフォンを買う余裕がない地域や国では、展開が簡単で低コストであるため、音波ベースのモバイル決済ソリューションを簡単に実装できます。市場の成長要因には、モバイル取引数の継続的な増加、UPI(Unified Payments Interface)などの関連テクノロジーの浸透の深化、使いやすさの向上、アクセシビリティの向上、時間や休日に妨げられることなくユビキタスな可用性が含まれます。モバイル決済システムは、インターネットとモバイルネットワークの両方の観点から、強力で回復力のある通信インフラストラクチャに大きく依存しています。ネットワーク範囲が制限されている地域やインターネットアクセスが不安定な地域でのモバイル決済の使用は制限される場合があります。
モバイルウェブ決済セグメントは、予測期間中に世界のモバイル決済市場で最大のシェアを占めると予想されます。
テクノロジーに基づいて、世界のモバイル決済市場は、NFC、直接モバイル請求、モバイルWeb決済、SMS、インタラクティブ音声応答システム、モバイルアプリなどに分割されます。これらの中で、モバイルWeb決済セグメントは、予測期間中に世界のモバイル決済市場で最大のシェアを保持すると予想されます。 モバイルウェブ決済プラットフォームには正しくブックマークされたURLがあり、顧客は必要に応じてWebサイトに戻ったり共有したりできます。電子商取引ウェブサイトの利用の容赦ない成長、ソーシャルメディアプラットフォームによる取引の増加、使いやすさ、BFSI企業とクイックコマースビジネスのネットワークとインフラストラクチャ機能の向上は、近づくにつれてこの市場の成長を促進する可能性があります。
B2Bセグメントは、予測期間中に世界のモバイル決済市場で最も速いペースで成長すると予想されます。
タイプに基づいて、世界のモバイル決済市場はB2B、B2C、およびB2Gに分割されます。これらのうち、B2Bセグメントは、予測期間中に世界のモバイル決済市場で最も高いペースで成長すると予想されます。これは、企業による利用の増加、モバイルアプリケーションの高度なテクノロジーの採用、使いやすさ、高機能スマートフォンデバイスの入手可能性、高性能インターネットサービスのアクセシビリティの向上などが原因である可能性があります。さらに、金融取引に関連する規制シナリオとユーザーデータのセキュリティは、企業が安全でコンプライアンスに準拠した支払いモードを確立し、好むのに役立っています。
リモートセグメントは、予測期間中に世界のモバイル決済市場で最大のシェアを保持すると予想されます。
場所に基づいて、世界のモバイル決済市場はリモートと近接に分割されます。これらの中で、リモートセグメントは、予測期間中に世界のモバイル決済市場で最大のシェアを保持すると予想されます。その即時支払いの提供により、近接支払いは市場で成長しています。市場に存在するモバイルベースの近接支払いオプションには、Google Pay / Send、Apple Pay、PayPal、PayTMなどがあります。この支払いオプションを使用すると、物理的なPOS端末を使用して、携帯電話やその他のデバイスを介して製品やサービスの代金を支払うことができます。近年、銀行、フィンテック業界、加盟店が顧客のデジタル体験を向上させ、運用コストを削減しようとしているため、近接決済への嗜好は大幅に高まっています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界のモバイル決済市場で最大のシェアを占めると予測されています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界のモバイル決済市場で最大のシェアを占めると予測されています。ライフスタイルの変化、最近のオンライン購入習慣、スマートフォンの普及率の増加により、予測期間中の地域ビジネスの成長が増加すると予想されます。 アジア太平洋地域のさまざまな政府がキャッシュレス社会に向けて継続的に取り組んでいることで、この地域でのビジネスに新たな機会が生まれることが期待されています。新興経済国におけるモバイル利用の増加は、フィンテックのイノベーターである起業家や銀行にとって、まだ十分なサービスを受けていない、銀行口座を持たない大多数の人々がモバイルファイナンスを利用する新たな機会を提供しています。
北米地域は、予測期間中に最速のCAGRで成長すると予想されます。これは、複数の著名な市場参加者の事実によって説明できます。この地域は、革新的な技術が使用された最初の地域でもありました。米国では、モバイル決済が増加する空き店舗が増えています。電子商取引分野でのビジネスの増加は、主に北米でのモバイル決済の大量採用の原因です。
世界のモバイル決済市場の主要ベンダーは、Google(Alphabet Inc.)、Samsung Electronics Co. Ltd.、Visa Inc.、WeChat(Tencent Holdings Limited)、Apple Inc.、Alibaba Group Holdings Limited、Amazon.com Inc.、American Express Company、M Pesa、Money Gram International、PayPal Holdings Inc.などです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2024年8月、 ニュージーランドで最も重要な決済テクノロジー企業の1つであるWindcaveは、Alipay+と提携し、オーストラリアとニュージーランドの加盟店にエラーのないモバイル決済サービスを提供しました。同社が新たに開発したこのソリューションは、マーチャントがアジアやヨーロッパの一部からの旅行者からの支払いを受け入れることを可能にする可能性があります。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のモバイル決済市場をセグメント化しました。
世界のモバイル決済市場:技術別
- NFCの
- モバイル直接請求
- モバイルウェブ決済
- SMSの
- 対話型音声応答システム
- モバイルアプリ
- 余人
世界のモバイル決済市場:タイプ別
- B2Bの
- B2Cの
- B2Gの
世界のモバイル決済市場:地域別
- 遠隔
- 間近
世界のモバイル決済市場:地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ