世界のモバイルマーケティング市場規模、シェア、および新型コロナウイルス感染症の影響分析、提供物別(ソリューション、サービス)、チャネル別(メッセージング、プッシュ通知、モバイルメール、クイックレスポンス(QR)コード、その他)、組織規模別(中小企業、大企業)、業種別(小売、旅行および物流、自動車、電気通信、IT、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)の分析と2023 ~ 2033 年の予測
レポートのプレビュー
目次
世界のモバイルマーケティング市場は2033年までに1,909億ドルを超える見込み
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界のモバイルマーケティング市場規模は、2023年の262億米ドルから2033年には1,909億米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは21.97%になると予想されています。
190ページにわたる210の市場データ表と45の図を閲覧し、世界のモバイルマーケティング市場規模、シェア、COVID-19影響分析、提供別(ソリューション、サービス)、チャネル別(メッセージング、プッシュ通知、モバイルメール、クイックレスポンス(QR)コード、その他)、組織規模別(中小企業、大企業)、垂直別(小売、旅行および物流、自動車、 テレコム、IT、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測(2023年-20
スマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイスであるモバイルマーケティングは、ソーシャルメディア、Webサイト、アプリケーション、電子メール、SMS、およびMMSを通じてターゲットオーディエンスに到達するマルチチャネルのデジタルプロモーション活動です。モバイル市場には、ユーザー向けにデバイスをパーソナライズする能力、パーソナライズされたデータ、GPS機能、ターゲットの失敗の削減など、多くの利点があります。予測期間を通じて、ビッグデータ分析と人工知能に対するニーズの高まり、および仮想現実(VR)と拡張現実(AR)の使用の拡大はすべて、モバイルマーケティング市場の拡大をサポートすると予想されます。カスタマージャーニーのあらゆる段階で、より多くの顧客とリアルタイムでやり取りすることで、モバイルマーケティングはブランド価値と商品やサービスの需要を高めることができます。今後数年間で、これらの利点により、モバイルマーケティングの市場は拡大します。モバイルマーケティングの特徴は、人々がいる場所に即座にリーチできることです。さらに、モバイルは、このプラットフォームを通じてますます多くの購入が行われるため、あらゆるマーケティング戦略の重要な要素です。多くの企業が、オンデマンドの企業構造、オムニチャネル購入プロセス、および顧客行動のパーソナライゼーションの必要性の高まりに対応して、モバイルマーケティングを通じて一般商品の収益と利益率を向上させるための戦略的イニシアチブを実施しています。しかし、多くのマーケターは、ターゲットオーディエンスがモバイルデバイスを使用しているかどうかまだ確信が持てないため、モバイルデバイスの採用を避けています。モバイルプロモーションの取り組みの失敗は、多くの場合、レスポンシブなWebサイトやコンテンツに起因します。
ソリューションセグメントは、推定期間中に最大の収益シェアを持つ市場を予測しました。
提供物に基づいて、世界のモバイルマーケティング市場はソリューションとサービスに分類されます。これらの中で、 ソリューションセグメントは、推定期間中に最大の収益シェアを持つ市場を予測しました。 QRコード、SMS、MMS、モバイルウェブ、プッシュ通知、アプリ内メッセージ、ロケーションベースのマーケティングなどのモバイルマーケティングソリューションの需要が高まる中。ソリューションサブセグメントは、推定期間中に最大の市場シェアを占めると予測されています。 顧客のマーケティングニーズは、モバイルマーケティングソリューションによって満たされます。お客様は、この製品を使用して消費者行動に関する貴重な洞察を得ることができます。さらに、消費者行動に関するより良い洞察を提供する統合分析システムは、モバイルマーケティングソリューションの特徴です。マーケティングキャンペーンの効果を監視し、カスタマージャーニーをよりよく理解し、より多くのリードを生成するために、さまざまな業界の広告主がモバイルマーケティングソリューションを利用しています。これにより、この市場セグメントの収益成長が促進されると予想されます。
クイックレスポンス(QR)コードセグメントは、予測された時間枠で大幅なCAGR成長を遂げています。
チャネルに基づいて、世界のモバイルマーケティング市場は、メッセージング、プッシュ通知、モバイルメール、クイックレスポンス(QR)コードなどに分類されます。これらのうち、クイックレスポンス(QR)コードセグメントは、予測された時間枠で大幅なCAGR成長を遂げています。クイックレスポンスコード(QRコード)を使用すると、マーケティングには、他のモバイルマーケティング戦略よりも安価であるなど、いくつかの利点があります。タブレットやスマートフォンなどに使われている特殊なスキャナーは、グラフィックエンコーダーであるQRコードをデコードすることができます。標準のバーコードと比較して、これらの 2 次元コードはより多くのデータを保存できます。QRコードは簡単に追跡でき、人々の好奇心を刺激し、新聞やソーシャルネットワーキングアプリなど、いくつかの場所で見つけることができます。予測期間を通じて、この要因はおそらくカテゴリーの成長を増加させるでしょう。
中小企業セグメントは、推定期間中に世界のモバイルマーケティング市場で最大のシェアを保持すると予想されています。
組織の規模に基づいて、世界のモバイルマーケティング市場は中小企業と大企業に分割されます。これらの中で、中小企業セグメントは、推定期間中にモバイルマーケティング市場で最大のシェアを保持すると予想されています。最新のモバイルテクノロジーは、現在、多くのセクターや地理的地域の中小企業によって使用されています。現在、多くの中小企業がモバイルWebサイトとアプリケーションを持っているため、モバイルマーケティングは彼らにとって最も効率的で経済的なマーケティング戦略の1つです。従来のマーケティングからデジタルマーケティングに切り替え、マーケティング費用の大部分がデジタルプラットフォームに向けられるようになりました。中小企業にとって最も安価なソリューションの1つは、この消費者層に人気のあるSMSマーケティングです。ロケーションベースドマーケティングは、中小企業が理想的な時間と場所でターゲットオーディエンスとつながるために使用する別の戦略です。
小売セグメントは、予測された期間にわたって大幅なCAGR成長を占めました。
業種別に見ると、世界のモバイルマーケティング市場は、小売、旅行・物流、自動車、通信、ITなどに分類されます。これらのうち、小売セグメントは、予測された時間枠で大幅なCAGR成長を占めました。オンラインビジネスの成長と、迅速な配送や豊富な品揃えなど、多くの利点により、顧客の購入パターンがeコマースに著しくシフトしています。予測期間中、メディアとエンターテインメントはおそらく最も速い速度で成長するでしょう。これにより、市場全体の需要が高まるでしょう。
北米は、予測された時間枠で最大の市場シェアを持つ市場を予想しています。
北米は、予測された時間枠で最大の市場シェアを持つ市場と予想されています。 スマートフォンの利用率が最も高いことに加え、多数のモバイル広告会社の影響も受けています。また、オーバー・ザ・トップ(OTT)コンテンツも爆発的に増加し、北米での開発が大幅に加速し、市場拡大が進むと予想されています。
アジア太平洋地域の市場は、中国や日本などの国々でさまざまな業界でモバイルマーケティングサービスやソリューションに対する需要が高まっているため、推定期間中に最も速い速度で成長すると予想されています。この地域の企業は、モバイルマーケティングがライバルに対する競争力を高め、顧客と企業のコミュニケーションを強化し、権威あるブランドボイスの確立に役立つことを認識した結果、従来のマーケティング戦略から徐々にモバイルマーケティングに移行しています。
世界のモバイルマーケティング市場の主要ベンダーは、IBM Corporation、Alphabet Inc.(Google)、InMobi、Millennial Media、Marketo(Adobe Inc.)、Amobee Inc.(Singapore Telecommunications Ltd.)、Flurry Inc.、Salesforce.com Inc.、Oracle Corp.、Chartboost Inc.、SAS Institute Inc.などです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要な市場開発
- 2023年11月、 AmazonはMetaと提携し、InstagramとFacebookを通じたショッピング広告を開始しました。このコラボレーションにより、Metaは広告主にとってより魅力的なものになり、Amazonは外部のWebストアからより多くの潜在的な顧客を招待できるようになります。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のモバイルマーケティング市場をセグメント化しました。
世界のモバイルマーケティング市場:分析の提供別
- 解決
- サービス
世界のモバイルマーケティング市場:チャネル別分析
- メッセージング
- プッシュ通知
- モバイルメール
- クイックレスポンス(QR)コード
- 余人
世界の モバイルマーケティング市場、組織規模分析
- 中小企業
- 大企業
世界の モバイルマーケティング市場、垂直分析
- 小売
- 旅行と物流
- 自動車
- テレコム&IT
- 余人
世界の モバイルマーケティング 市場、地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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