flag   +1-303-800-4326

世界のモバイルフードサービス市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、アプリケーション別(フードトラックと取り外し可能なコンテナ)、製品別(食品と飲料)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年 - 2033年

リリース日
11月 2024
レポート ID
SI1463
ページ
222
レポートの形式
サンプル請求

2033年までに423億米ドル相当の世界のモバイルフードサービス市場

Global Mobile Food Service Market

Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、 世界のモバイルフードサービス市場 規模は、2023年の223億米ドルから2033年には423億米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に6.6%のCAGRで成長すると予想されています。

 

 世界のモバイルフードサービス市場規模、シェア、COVID-19影響分析、アプリケーション別(フードトラックおよび取り外し可能なコンテナ)、製品別(食品および飲料)、  地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、 およびアフリカ)、分析と予測 2023 – 2033.

 

食品は、移動式フードサービス事業のコンセプトの下で、どの車両からでも調理および販売されます。トラックやバンは、多くの人々のために食事を準備するために多くの材料が必要であり、これらすべてのアイテムを保管するためのスペースと余暇を提供してくれるため、この目的のために採用されています。さらに、モバイルフードサービスの主な利点は、食品が作りたてまたはその場で調理されることです。さらに、世界の都市化は人々の可処分所得を押し上げています。便利で調理が簡単な食品の需要は、都市化の進展と労働力に占める女性の割合が高い結果として高まっています。都市人口が増加すると、人々は新しい習慣を身に付け、外国の食べ物にもっと興味を持つようになります。しかし、経済における原材料の不足は、企業、特に中小企業に悪影響を与える傾向が強いです。

 

フードトラックセグメントは、予測期間中に世界のモバイルフードサービス市場で最大のシェアを保持すると予想されます。

アプリケーションに基づいて、世界のモバイルフードサービス市場はフードトラックと取り外し可能なコンテナに分類されます。これらの中で、フードトラックセグメントは、予測期間中に世界のモバイルフードサービス市場で最大のシェアを保持すると予想されます。市場の規模は、顧客の嗜好の変化と都市化の進展により、大きく拡大しています。市場は、ファーストフード業界の成長と調理済み食品が提供する利便性により、需要が増加しています。フードトラックサービスは、最も人気の高い飲食店の一つであり、簡単にアクセスでき、リーズナブルな価格で、柔軟性があるため、最も成長率の高いコンセプトの1つです。

 

食品セグメントは、予測期間中に最速のCAGRで成長すると予想されます。  

製品に基づいて、世界のモバイルフードサービス市場は食品と飲料に分類されます。これらのうち、食品セグメントは予測期間中に最速のCAGRで成長すると予想されます。都市部の人々のコンビニエンスミールへのニーズの高まりと食生活の変化が、この増加の主な要因です。この市場の新たな発展は、斬新な製品やフレーバーに対する消費者の欲求によって推進されています。

 

北米は、予測期間中にモバイルフードサービス市場で最大のシェアを保持すると推定されています

 

North America

北米は、予測期間中にモバイルフードサービス市場で最大のシェアを保持すると推定されています。迅速で簡単な選択を提供するファーストフードレストランの人気の高まりは、市場の食品力学に大きな変化を引き起こしています。テイクアウトのポーションとアットドアサービスがイートインメニューに取って代わり、消費者は便利でリーズナブルな価格の食事の選択肢にアクセスできるようになりました。宅配やオンライン注文の需要が高まっており、この業界は合弁事業や海外投資により成長しています。 さらに、ロブスタートラックの市場は非常に細分化されており、多くの企業が競争しています。ロブスタートラックの市場は、より広範なフードトラックセクター内のニッチ市場です。米国では、モバイルフードサービス事業が急速に成長しています。現在、道路を走るロブスタートラックの数は5年前の2倍です。

 

アジア太平洋地域は、予測期間中にモバイルフードサービス市場で最も高いCAGR成長率を持つと予測されています。ストリートフードは、中国、日本、韓国などのアジア諸国の消費者に好まれており、地場産品の需要を押し上げることが期待されています。市場の拡大は、Hanyi MachineやAnte Trailersなど、アジア太平洋地域の有名メーカーの存在に支えられていると思われます。

 

モバイルフードサービス市場の主要なプレーヤーには、Kogi BBQ、Phat Cart、Cupcakes for Courage、Odd Burger、Wafels and Dinges、Restaurant Brands International Inc.、Ms. Cheezious、DessertTruck Works、The Waffle Bus、Burgerville、Subway IP LLC、Lukes Seafood LLC、OINK and MOO BBQ、The Grilled Cheeserie、Darden Restaurants Inc.などがあります。

 

最近の動向

  • 2024年7月、 Odd Burgerはカルガリースタンピードで移動式フードオペレーションを開始しました。同社は現在、実店舗に加えて、フランチャイズのモバイルオペレーションを提供できるようになりました。

 

主要なターゲットオーディエンス

  • 市場プレーヤー
  • 投資 家
  • エンドユーザー
  • 政府機関
  • コンサルティング&リサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

市場セグメント

この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいてモバイルフードサービス市場をセグメント化しました。

 

世界のモバイルフードサービス市場:用途別

  • フードトラック
  • 取り外し可能なコンテナ

 

世界のモバイルフードサービス市場、製品別

  • 食べ物
  • 飲料

 

世界の移動式フードサービス市場、地域別分析

  • 北アメリカ
    • 私達
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ諸国
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 大韓民国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南アメリカの他の地域
  • 中東・アフリカ 
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東・アフリカ

TOCのリクエスト:

今すぐ購入

レポートの詳細

ページ 222 ページ
形式 PPTXの ,  PDFで見る
言語 日本語

15% 無料のカスタマイズ

要件を共有する

私たちは市場でカバーしました

  • 24 / 7アナリストサポート
  • 世界中のクライアント
  • カスタマイズされたインサイト
  • テクノロジーの進化
  • コンペティティブ・インテリジェンス
  • カスタムリサーチ
  • シンジケート市場調査
  • マーケットスナップショット
  • 市場セグメンテーション
  • 成長ダイナミクス
  • 市場機会
  • 規制の概要
  • イノベーション&サステナビリティ

レポートの詳細

ページ 222
形式 PPTXの ,  PDFで見る
ラングアフ 日本語
リリース 11月 2024
アクセス このページからダウンロードしてください。