190 ページにわたる 210 の市場データ テーブルと 45 の図、および 自動車市場におけるグローバル メタバースの規模、シェア、COVID-19 の影響分析、テクノロジー別 (仮想現実、拡張現実、複合現実)、コンポーネント別 (ハードウェアとソフトウェア)、地域別 (北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテン アメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023 ~ 2033 に関する詳細な目次を参照してください。
レポートのプレビュー
目次
カテゴリー: 情報&テクノロジー 自動車市場における世界のメタバースは 、2033年までに295億8000万ドルを超えると予測されています
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、自動車市場規模における世界のメタバースは、2023年の23億2000万米ドルから2033年には295億8000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは28.99%になると予想されています。
210の市場データテーブルと45の図は、190ページと詳細な目次に広がって閲覧する 自動車市場規模、シェア、COVID-19の影響分析における世界のメタバース、テクノロジー別(仮想現実、拡張現実、複合現実)、コンポーネント別(ハードウェアおよびソフトウェア)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023 – 2033
自動車市場では、VR(Virtual Reality)、AR(拡張現実)、MR(Mixed Reality)などの没入型技術を自動車のエコシステムに組み込むことを「メタバース」と呼んでいます。仮想表現とデジタル世界を通じて、消費者は自動車、サービス、およびその他の自動車関連の活動と対話し、パーソナライズし、体験することができます。自動車業界では、クリエイティブなマーケティング活動のためのメタバースの利用が急速に拡大しています。従来の広告戦略は、顧客がテクノロジーに精通するにつれて変化しています。自動車会社は、メタバースを活用することで、消費者をより深く引き込む没入型でインタラクティブなマーケティングキャンペーンを開発できます。このような取り組みは、バーチャルとリアルのイベントを融合させることで、注目を集め、ブランド認知度を高め、観客との深い感情的な絆を確立します。さらに、自動車業界でも、現代の消費者はパーソナライズされた体験と使いやすさを求めています。お客様は、ダイナミックなデジタル環境で車を調べ、関与したいと考えており、没入型のバーチャルショールームの需要が高まっています。購入する前に、見込み客はこれらのショールームで車を仮想的にカスタマイズ、チェック、さらには試乗できます。このパターンは、デジタルファースト戦略への移行とうまく一致しており、自動車メーカーは、テクノロジーに精通した顧客の好みに合った、24時間楽しく車を購入する体験を提供することができます。しかし、高度なコンポーネントの高コストのために低所得者層や地理的に恵まれない地域が除外されると、テクノロジーへのアクセスにさらに格差が生じ、市場の拡大が妨げられます。
バーチャルリアリティセグメントは2023年に最高のシェアを保持し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
テクノロジーに基づいて、自動車市場における世界のメタバースは、仮想現実、拡張現実、および複合現実に分類されます。このうち、バーチャルリアリティセグメントは2023年に最も高いシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。バーチャルリアリティ(VR)プラットフォームの急速な台頭により、車内リアリティエンターテインメントシステムの開発におけるVRプラットフォームの使用が拡大すると予想されます。
ソフトウェアセグメントは2023年に最高のシェアを保持し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
コンポーネントに基づいて、自動車市場における世界のメタバースは、ハードウェアとソフトウェアに分類されます。このうち、ソフトウェアセグメントは2023年に最も高いシェアを保持し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。アイテムやコンポーネントのリアルタイムのデジタル3D表現を作成する能力と、新しい車を設計するためのツールとしてのゲームソフトウェアの使用の増加は、この市場の今後の収益成長を促進すると予想される重要な推進力です。
北米は、予測期間中に自動車市場における世界のメタバースの最大シェアを保持すると予測されています。
北米は、予測期間中に自動車市場における世界のメタバースの最大シェアを保持すると予測されています。これは、仮想現実、拡張現実、複合現実プラットフォームの受け入れが進んでいること、これらのプラットフォームを進化させるための研究開発努力の増加、車両を見て自動車メーカーと簡単につながるためのメタバースの使用の増加、この地域での大手自動車会社の強い存在感など、多くの要因によるものです。
アジア太平洋地域は、予測期間中に自動車市場における世界のメタバースで最も速いCAGR成長で成長すると予想されます。この地域のリーダーシップを推進する主な要因には、中国やインドなどの国々での急速なデジタル変化や、電気自動車や没入型仮想世界に対する消費者の関心の高まりなどがあります。政府が支援するデジタルイノベーションのプログラムにより、活況を呈している自動車業界は、メタバース技術をビジネスに統合することに非常に熱心です。
自動車市場における世界のメタバースの主要ベンダーは、Stradvision、WayRay AG、Eccentric、Microsoft Corporation、Roblox Corporation、holoride GmbH、Varjo Technologies、metadome.ai(旧Adloid)、NVIDIA Corporation、Unity Technologies.などです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主な市場動向
- 2022年7月、 ボルボ・カーズの電気自動車(EV)であるボルボバースは、Mindshare Indiaによってメタバースに初めて導入され、ボルボXC40 Rechargeも仮想環境で紹介されました。
市場セグメント
この調査では、2020 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて、自動車市場におけるグローバルメタバースをセグメント化しました。
世界のメタバース市場:自動車市場:技術別
- バーチャルリアリティ
- 拡張現実
- 複合現実
世界のメタバース市場:自動車市場、コンポーネント別
- ハードウェア
- ソフトウェア
自動車市場におけるグローバルメタバース:地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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