世界の食事代替製品市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、分析、予測2023-2033年、製品タイプ(粉末製品、すぐに飲める製品、食用バーなど)、用途(減量、体重増加、創傷治癒、筋力トレーニングなど)、流通チャネル(オンラインとオフライン)、地域(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)別。
レポートのプレビュー
目次
世界のミールリプレイスメント製品市場規模は2033年までに443億米ドルに達する
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の食事代替製品の市場規模は、2023年の201億3000万米ドルから2033年には443億米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に8.21%のCAGRで成長すると推定されています。
世界の食事代替製品の市場規模、シェア、COVID-19影響分析、製品タイプ別(粉末製品、レディ・トゥ・ドリンク、エディブルバーなど)、アプリケーション別(減量、体重増加、創傷治癒、体力など)、流通チャネル別(オンラインおよびオフライン)、 地域 別(北米 、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023-2033。
ミールリプレイスメント製品の世界市場は、食事の代わりに体に必要なカロリーとミネラルを与えるように設計された商品で構成されています。肥満、糖尿病、心血管疾患などの生活習慣病の有病率の増加により、健康的な体重と食生活を維持することの重要性に対する消費者の意識が高まっています。食事代替ソリューションは、体重をコントロールしたり、一般的な健康状態を改善したりする個人に、迅速かつ栄養価の高い選択肢を提供するもので、その結果、ますます人気が高まっています。食事代替製品の必要性は、特にZ世代とミレニアル世代の間で健康とウェルネスのトレンドが高まっていることによって大幅に高まっています。これらの顧客は、健康的な生活を送り、フィットネスの目標を達成するのに役立つ商品を積極的に探す可能性が高くなります。さらに、植物ベースの代替食品の受け入れの高まりと、味と栄養価を改善する継続的な製品処方の革新により、市場は上昇すると予想されます。ただし、いくつかの国で地元で利用可能な代替栄養源の増加も、予測期間中の食事代替製品の市場拡大を妨げると予想されます。
粉末製品セグメントは、2023年に61.43%の最大のシェアを保持し、予測期間を通じて5.78%のCAGRで成長すると推定されています。
製品タイプに基づいて、 世界の食事代替製品 市場は、粉末製品、すぐに飲める、食用バーなどに分類されます。これらのうち、粉末製品セグメントは2023年に61.43%の最大のシェアを保持し、予測期間を通じて5.78%のCAGRで成長すると推定されています。市場は、いくつかの理由で食事を粉末に置き換える副産物を支配しています。お客様は、その適応性により、粉末を好みの飲み物と混ぜて、食事をパーソナライズできます。価格と賞味期限に関しては、粉末製品はすぐに飲める代替品よりも手頃な価格であることがよくあります。栄養の柔軟性とパーソナライズを求めているお客様は、食事の代替品にさまざまなフレーバーや成分が好きな人々にも好まれています。
体重増加セグメントは、2023年に世界の食事代替製品市場シェアを支配し、予測期間を通じて4.19%のCAGRで成長すると推定されています。
アプリケーションに基づいて、世界の食事代替製品市場は、減量、体重増加、創傷治癒、体力などに分類されます。このうち、体重増加セグメントは2023年に世界の食事代替製品市場シェアを独占し、予測期間を通じて4.19%のCAGRで成長すると推定されています。体重増加のための食事代替品は、より多くのカロリーと栄養素を消費したい人のために作られています。これらの製品は、筋肉の成長と一般的な健康を促進するために、タンパク質、良質な脂肪、ビタミンで頻繁に強化されており、より多くのカロリーに投資するための迅速かつ規制されたアプローチを提供します。彼らはボディービルダー、アスリート、そしてカロリー目標を達成する簡単な方法を探している高新陳代謝の人々の間で特に人気があります。
オフラインセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
流通チャネルに基づいて、世界の食事代替製品市場はオンラインとオフラインに分かれています。これらのうち、オフラインセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。多くの顧客は、購入する前に物理的に物事を確認できることを重視しているため、スーパーマーケットや専門店などの従来の小売店を依然として好んでいます。彼らの永続的な魅力は、これらのオフラインチャネルで築かれた親しみやすさと信頼によってさらに影響を受けます。これらの小売業者の市場シェアは、大規模な流通ネットワークと厳選された場所によってさらに拡大し、さまざまな顧客が簡単にアクセスできることを保証します。
北米は、予測期間を通じて世界の食事代替製品市場で最大のシェアを占めると予想されています。
北米は、予測期間を通じて世界の食事代替製品市場で最大のシェアを占めると予想されています。この地域は健康と福祉に重点を置いているため、ミールリプレイスメント製品は消費者に高く評価され、受け入れられています。これらの製品への幅広いアクセスと容易なアクセスは、重要な市場プレーヤーの存在とその広大な流通ネットワークによってさらに保証されています。便利で健康的な食事の選択肢は、忙しいライフスタイルの増加傾向により、北米で高い需要があります。また、この地域のイノベーション能力と洗練された食品技術は、さまざまな消費者の嗜好を満足させるプレミアムな食事代替アイテムの開発に役立っています。世界市場における北米の支配的な地位は、これらの側面が組み合わさったことで後押しされています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の食事代替製品市場の最速のCAGRで成長すると予測されています。労働人口のストレスの多いペースの速いライフスタイルと急速な都市化の結果として、食事の代替品は人気のあるオプションになりつつあります。さらに、中国、インド、日本などの発展途上国での可処分所得の増加が市場の拡大を促進すると予想されます。
世界のミールリプレイスメント製品市場の主要なプレーヤーには、Soylent、Abbott Nutrition、Bob's Red Mill Natural Foods、Unilever、Nestle、Herbalife、SlimFast、Wild Oats Markets、Blue Diamond Growers、General Mills、Glanbiaなどがあります。
最近の動向
- 2024年9月、 デンマークの乳製品大手Arlaは、デンマークで牛乳ベースの食事代替飲料のラインを発表しました。国内デビュー後、オランダとイギリスで新ラインを導入。
- 2024年1月、 世界の栄養研究のパイオニアであるアボットは、筋肉量を維持し、適切な種類の栄養素を提供しながら体重を減らすのに役立つ高タンパク質飲料である新しいPROTALITYブランドを発表しました。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の食事代替製品市場をセグメント化しました。
世界の ミールリプレイスメント製品 市場:製品タイプ別
- 粉末製品
- レディ・トゥ・ドリンク
- エディブルバー
- 余人
世界の ミールリプレイスメント製品 市場:用途別
- 減量
- 体重増加
- 創傷治癒
- 体力
- 余人
世界の ミールリプレイスメント製品 市場:流通チャネル別
- オンライン
- オフライン
世界の 食事代替製品 市場、地域別分析
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ