世界の高級食品市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(ベジタリアン食品、鶏肉、豚肉、肉、魚介類、その他)、エンドユーザー別(小規模食品チェーンと高級レストラン)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界の高級食品市場は2033年までに71億2000万米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の高級食品市場規模は、2023年の35億1000万米ドルから2033年には71億2000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは7.33%になると予想されています。
210の市場データテーブルと45の図は、220ページと詳細な目次に広がって閲覧する 世界の高級食品市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、種類別(ベジタリアン食品、鶏肉、豚肉、肉、シーフードなど)、エンドユーザー別(小規模なフードチェーンと高級レストラン)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023 – 2033
上質な味、プレミアムな食材、優れたダイニング体験で知られる料理業界のセクターは、高級食品市場に代表されます。成長する世界のフードツーリズム産業は、高級食品セクターの成長を促進すると予想されます。世界的なフードサービスビジネスを牽引する主要な文化的要因は、可処分金の増加と、経済的な節約を優先するより伝統的なライフスタイルに旅行することを選択する人々の数です。一般の人々は、高級レストランを含む新しい場所を旅行して体験することにますます熱心です。たとえば、国際的な信用調査会社Experianの調査によると、Z世代の63%、ミレニアル世代の約59%は、将来のために貯金を蓄積するよりも、旅行やコンサートに行くなどの人生経験にお金を使うことを好みます。 さらに、一般の人々のクレジットカードの使用の増加は、世界の高級食品セクターのさらなる成長を促進すると予想されます。すべての購入にクレジットカードを使用する居住者の割合が驚くほど多いのは、一般の知識が増え、クレジットカード会社がますます積極的なマーケティング戦略を立てた結果です。調査によると、米国市民の約82%がクレジットカードを使用しています。これにより、最初に製品を購入し、可能であれば後で支払うことができます。しかし、贅沢な食事の高コストは、彼らの世界市場を制限すると予想されます。高級食品のコストは本質的です。頻繁に食事をすることは、高級な食事の主要な属性である独占性と独自性に反するため、頻繁に食べることを意図していません。
シーフードセグメントは2023年に最高のシェアを保持し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
タイプに基づいて、世界の高級食品市場は、ベジタリアン食品、鶏肉、豚肉、肉、シーフードなどに分類されます。このうち、2023年には水産物セグメントが最も高いシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。カキとフグは、しばしばフグと呼ばれ、最も高価なシーフードの高級品の一つです。後者は独特の塩味と食感を持っています。生牡蠣は高価かもしれませんが、他の食品と一緒に調理して風味を高めることもできます。
ハイエンドレストランセグメントは2023年に最高のシェアを保持し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
エンドユーザーに基づいて、世界の高級食品市場は小さなフードチェーンと高級レストランに分類されます。このうち、2023年には高級レストランセグメントが最も高いシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。一流のレストランやレストランでは、長年の実践を通じて洗練されてきた豪華な料理を提供しています。
北米は、予測期間中に世界の高級食品市場で最大のシェアを占めると予測されています。
北米は、予測期間中に世界の高級食品市場で最大のシェアを占めると予測されています。米国、カナダ、メキシコは、地域の成長を牽引する主要な国です。メキシコは2022年に高級食品の需要が最も高かった。最近の調査によると、メキシコ人の45%以上が、今後数年間で高級料理を購入するつもりであると述べました。アメリカとカナダの一人当たりの所得は高いです。例えば、米国は経済成長で世界をリードしています。かなりの人口だけでなく、有名で裕福な有名人が住んでいます。
ヨーロッパは、予測期間中に世界の高級食品市場で最も速いCAGR成長で成長すると予想されます。ヨーロッパは、美食の世界で重要な位置を占めています。ヨーロッパの地域食品事業は、かなりの収益を上げています。さらに、ヨーロッパの絶妙な食事の文化は、地域市場の成長を促進します。
世界の高級食品市場の主要ベンダーは、ラデュレ、フォション、ピエール・エルメ、ゴディバ、ドン・ペリニヨン、ヴァローナ、カビアリ、フォートナム&メイソン、アラン・デュカス・ショコラ、トイシャー、ベルーガ・グループなどです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要な市場開発
- 2023年10月、 ラグジュアリーライフスタイルグループのCe La Viは、アルファダビとモンテロック・インターナショナル・オブ・ドバイの合弁会社であるADMOに買収され、飲食、エンターテインメント、レジャーセクターのポートフォリオを拡大します。さらに、ADMOは、この動きにより、東側諸国でのライフスタイルの存在感を「大幅に拡大」したいと考えています。
市場セグメント
- この調査では、2020 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の高級食品市場をセグメント化しました。
世界の高級食品市場:タイプ別
- ベジタリアン料理
- 家禽、豚肉
- 肉
- シーフード
- 余人
世界の高級食品市場:エンドユーザー別
- 小さな食物連鎖
- 高級レストラン
世界の高級食品市場:地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ