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グローバルロケーション分析市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、コンポーネント別(ソリューションとサービス)、ロケーションタイプ別(屋内と屋外)、展開別(オンプレミスとクラウド)、アプリケーション別(災害および緊急対応管理、販売およびマーケティング最適化、サプライチェーン管理、顧客体験管理、リスク評価と緩和など)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年の分析と予測。

リリース日
2月 2025
レポート ID
SI4277
ページ
210
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世界のロケーション分析市場は2033年までに638億9000万ドルを超えると予測              

Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界のロケーション分析市場は、2023年の212億5000万米ドルから2033年までに638億9000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に11.64%のCAGRで成長すると予想されています。

Global Location Analytics Market

190ページにわたる210の市場データ表と45の図を閲覧し、世界の ロケーション分析市場規模、シェア、COVID-19影響分析、コンポーネント別(ソリューションとサービス)、ロケーションタイプ別(屋内および屋外)、展開別(オンプレミスおよびクラウド)、アプリケーション別(災害および緊急対応管理、販売およびマーケティングの最適化、サプライチェーン管理、 カスタマーエクスペリエンス管理、リスク評価と軽減、その他)、および地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年から2033年。

 

ロケーション分析市場とは、地理空間データを収集、評価、解釈して、さまざまなセクターの企業や組織に洞察に満ちた情報を生成することを指します。この拡大する市場では、全地球測位システム(GPS)や地理情報システム(GIS)などのロケーションベースのテクノロジーを使用して、顧客の行動、運用効率、市場動向をより適切に分析しています。デジタル化の台頭により、顧客サービスを改善し、企業の収益を増やすためのデータの使用が増加しています。空間データの視覚化は、この地形をナビゲートするための強力なツールになっています。地域の優先事項、理想的な価格設定スキーム、高額な購入期間を明らかにすることで、効率的なビジネスプランニングを促進します。スマートフォンやその他のモバイルデバイスの台頭により、位置情報の共有、天気予報、ナビゲーションなどの位置情報ベースのサービスが広く採用されるようになりました。企業は、ここから生まれた豊富な位置情報を活用して、顧客の好みや行動をより深く理解することができます。ただし、特にCCPAやGDPRなどのデータ保護法の重要性が高まっていることを考慮すると、位置データの収集と使用によってプライバシーの問題が提起されます。

 

ソリューションセグメントは2023年に最も高いシェアを保持し、予測期間中にCAGRで成長すると推定されています。

コンポーネントに基づいて、世界のロケーション分析市場はソリューションとサービスに分類されます これらのうち、ソリューションセグメントは2023年に最も高いシェアを保持し、予測期間中にCAGRで成長すると推定されています。 世界のロケーション分析市場のソリューションセグメントは、さまざまなユースケースやセクターに適した幅広いソリューションを提供しています。これらの各ソリューションは、異なる空間データの機会と障害に対処することで、企業がロケーションベースのインサイトの可能性を活用できるようにします。企業が地理空間データの利点を実感し続けるにつれて、これらのソリューションに対するニーズが高まる可能性が高くなり、ロケーション分析業界のイノベーションと成長に拍車がかかるでしょう。

 

 屋外セグメント は2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に最速のCAGRで成長すると予想されています。

ロケーションタイプに基づいて、世界のロケーション分析市場は屋内と屋外に分類されます。これらの中で、屋外 セグメント は2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予想されています。屋外位置分析セクターは、緊急対応、都市計画、交通管理、観光など、幅広いアプリケーションにより、世界の位置分析市場の大部分を占めています。公共の安全、持続可能な都市開発、スマート シティへの取り組みへの注目が高まっていることが、屋外ロケーション分析の人気を高めています。

 

クラウドセグメントは2023年に最も高いシェアを保持し、予測期間中にCAGRで成長すると推定されています。

展開に基づいて、世界のロケーション分析市場はオンプレミスとクラウドに分類されます。これらのうち、クラウドセグメントは2023年に最も高いシェアを保持し、予測期間中にCAGRで成長すると推定されています。スケーラブルで効果的なソリューションを提供し、ロケーション分析でのクラウドデプロイメントの使用はゲームを変えています。企業は、クラウドインフラストラクチャを利用して、大量の地理空間データを処理し、有用な洞察を得て、リアルタイムの意思決定を容易にすることができます。この戦略により、スムーズな統合、協調的なデータ交換、およびインフラストラクチャ費用の削減が保証されます。クラウドプロバイダーはアップグレードとセキュリティを担当し、企業は戦略的な目標に集中することができます。

 

リスク評価および軽減 セグメント は、2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予想されています。

アプリケーションに基づいて、世界のロケーション分析市場は、災害および緊急対応管理、販売およびマーケティングの最適化、サプライチェーン管理、顧客体験管理、リスク評価および軽減などに分類されます。これらのうち、リスク評価および軽減セグメントは2023年に最も高いシェアを保持し、予測期間中にCAGRで成長すると推定されています。潜在的なリスクに積極的に対処する必要があることは、企業がロケーションベースの知識を使用して計画を改善することで明らかになります。この分野では、効果的なリスク管理のためには、データの正確性、プライバシーリスク、およびテクノロジーの制約を慎重に評価する必要があります。企業は、これらのリスクを事前に認識して軽減することにより、分析出力の整合性を強化し、データ保護法への準拠を保証します。このような慎重さは、意思決定の信頼性を高めるだけでなく、堅牢なビジネスモデルの開発をサポートします。効果的なリスク管理は、絶えず変化するロケーション分析の分野で重要なツールとなり、企業は地理空間データを十分に活用し、さまざまな分野で成功するための安全なルートを築くことができます。

 

北米は、予測期間中に世界のロケーション分析市場で最大のシェアを占めると予想されています。

 

Global Location Analytics Market

北米は、予測期間中に世界のロケーション分析市場で最大のシェアを占めると予想されています。北米のロケーション分析業界は目覚ましい成長を遂げています。小売、交通、都市計画など、さまざまな分野の企業が、IoT、AI、ビッグデータの成長に伴い、ロケーションベースのインサイトを活用して意思決定と運用効率を向上させています。ロケーション分析ソリューションの急速な採用は、この地域の確立されたインフラストラクチャ、高いモバイル普及率、およびデータ主導の考え方によって可能になりました。

 

アジア太平洋地域は、予測期間中に世界のロケーション分析市場で最も速いCAGR成長で成長すると推定されています。アジア太平洋地域では、スマートシティ開発の台頭、都市化、テクノロジーの利用拡大により、ロケーション分析の市場は急速に拡大しています。韓国、中国、日本、インドはいずれも、不動産、物流、小売などのセクター向けのロケーションベースサービスに投資しています。

 

世界のロケーション分析市場の主要ベンダーは、IBM、Google、Oracle、Microsoft、Esri、SAS、Precisely、SAP、Cisco、TomTom、Hexagon、Zebra Technologies、Alteryx、HERE、Purpleなどです。

 

主要なターゲットオーディエンス

  • 市場プレーヤー
  • 投資 家
  • エンドユーザー
  • 政府機関
  • コンサルティング・調査会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

主要な市場開発

  • 2023 年 5 月、 TomTom の Maps API を Alteryx 製品およびロケーションインサイトパッケージと簡単に統合するために、両社は協力しました。Alteryx Designer と、Alteryx Analytics Cloud Platform で新たにリリースされたロケーションインテリジェンス製品も統合されています。

 

市場セグメント

この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のロケーション分析市場をセグメント化しました。

 

世界のロケーション分析市場、コンポーネント別

  • 解決
  • サービス

 

世界のロケーション分析市場:ロケーションタイプ別

  • 屋内
  • アウトドア

 

世界のロケーション分析市場:展開別

  • オンプレミス

 

世界のロケーション分析市場:アプリケーション別

  • 災害・緊急時対応管理
  • セールス&マーケティングの最適化
  • サプライ チェーン マネジメント
  • カスタマーエクスペリエンス管理
  • リスク評価と軽減
  • 余人

 

世界のロケーション分析市場、地域別

  • 北アメリカ
    • 私達
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ諸国
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 大韓民国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南アメリカの他の地域
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東・アフリカ

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