世界のライセンススポーツ商品市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(スポーツアパレル、スポーツフットウェア、スポーツアクセサリー、玩具・ゲームなど)、スポーツカテゴリー別(バスケットボール、サッカー、クリケットなど)、流通チャネル別(オンラインとオフライン)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界のライセンススポーツ商品の市場規模は2033年までに521億6000万米ドル相当
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、 世界のライセンススポーツ商品の市場 規模は、2023年の331億5000万米ドルから2033年には521億6000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に4.64%のCAGRで成長すると予想されています。
260ページにわたる主要な業界洞察は 、世界のライセンススポーツ商品市場規模、シェア、COVID-19影響分析、製品別(スポーツアパレル、スポーツフットウェア、スポーツアクセサリー、玩具&ゲームなど)、スポーツカテゴリー別(バスケットボール、サッカー、クリケットなど)、流通チャネル別(オンラインおよびオフライン)、 地域 別(北米 、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023-2033。
プロスポーツのリーグ、クラブ、イベントの名称、エンブレム、その他の識別子が付けられた法的に承認された商品は、ライセンススポーツ用品として知られています。ブランドスポーツ用品、アクセサリー、フットウェア、記念品に対する消費者の需要の高まりが、ライセンススポーツ商品業界の着実な拡大を後押ししています。ファンは、人気が高まっているため、チームやスポーツイベントへのサポートを示すために商品を購入する傾向があります。スポーツチームや組織とライセンス契約を結ぶことで、企業はこの傾向を利用し、ライセンス製品を製造および販売することで収益を上げています。スポーツチームやイベントの世界的なファン層の拡大は、ライセンススポーツウェア業界の急速な拡大を後押ししています。企業は、持続可能で環境に優しいアパレルへの主要なトレンドである環境に配慮した製品に対する需要の高まりに対応するために、リサイクル素材で作られた衣料品やアクセサリーの作成に注力しています。都市化の進展、スポーツファンの数、インターネット小売セクターの成長など、いくつかの重要な要因が業界を前進させています。しかし、ライセンスを受けたスポーツマーチャンダイジング業界では、特に新興企業や中小企業にとって、製品のライセンス権を取得するためのコストが大きな障害となる可能性があります。
ザ スポーツアパレル このセグメントは、予測期間を通じて世界のライセンススポーツ商品市場で最大の市場シェアを占めています。
製品に基づいて、 ライセンススポーツ商品 市場は、スポーツアパレル、スポーツシューズ、スポーツアクセサリー、玩具およびゲームなどに分類されます。これらの中で、スポーツアパレルセグメントは、予測された時間枠を通じて、世界のライセンススポーツ商品市場で最大の市場シェアを持っています。スポーツアパレル市場では、選手の名前、チームのロゴ、その他の認識可能なエンブレムを特徴とする幅広いアパレルオプションを提供しています。ファンは、Tシャツ、ジャージ、パーカー、キャップなどの有形のアイテムを通じて、お気に入りのスポーツチームや選手への情熱を示すことができます。ファブリック技術、アパレルデザイン、カスタマイズの選択肢の革新により、多様な嗜好や嗜好が対応され、ライセンススポーツ商品に対する顧客の関心が高まっています。
サッカーセグメントは、予測される時間枠を通じて、世界のライセンススポーツ商品市場の市場の成長を促進すると予測されています。
に基づく スポーツカテゴリーザ ライセンススポーツ商品 市場はバスケットボール、サッカー、クリケットなどに分類されます。これらの中で、サッカーセグメントは、予測される時間枠を通じて、世界のライセンススポーツ商品市場の市場の成長を促進すると予測されています。UEFAチャンピオンズリーグとFIFAワールドカップは、サポーターがこれらの尊敬される大会で誇りと忠誠心を示したいと考えているため、法的拘束力のある製品に対する強い需要を生み出す主要なイベントです。さらに、熾烈なクラブ競争、収益性の高いスポンサーシップ、最先端の商品ブランドとのライセンスパートナーシップが、世界市場のサッカー部分を定義しています。
オフラインセグメントは、予測期間を通じて世界のライセンススポーツ商品市場で最も高い市場シェアを占めています。
流通チャネルに基づいて、ライセンススポーツ商品市場はオンラインとオフラインに分類されます。これらのうち、オフラインセグメントは、予測期間を通じて世界のライセンススポーツ商品市場で最も高い市場シェアを占めています。認可されたスポーツアパレル業界は、顧客に対面でのショッピング体験と個別のサポートを提供するため、依然として従来の実店舗に大きく依存しています。スタジアムやアリーナでは、ファンはお気に入りのスポーツチームのスリルを実際に体験し、専門スポーツ店、デパート、ライセンス商品ショップでさまざまなライセンス商品を熟読することができます。
北米は、予測期間を通じてライセンススポーツ商品市場で最大のシェアを保持すると予想されます。
北米は、予測期間を通じてライセンススポーツ商品市場で最大のシェアを保持すると予想されます。特に大学生の間での野球、バスケットボール、サッカーなどのスポーツへの関与の増加、一般の人々のアクティブなライフスタイル、フィットネスや健康関連の活動の採用の増加はすべて、市場支配に寄与する要因です。これらの要因は、北米のライセンススポーツ商品業界の市場参加者に新たな成長見通しを開く可能性もあります。さらに、メジャーリーグベースボール(MLB)や全米バスケットボール協会(NBA)など、この地域でのメジャーリーグスポーツの人気により、市場は発展すると予想されます。
アジア太平洋地域は、予測期間中にライセンススポーツ商品市場の最速のCAGRで成長すると予測されています。中国バスケットボール協会(CBA)やインドプレミアリーグ(IPL)などのスポーツリーグへの関心は、スポーツへの参加とスポーツインフラへの投資を奨励する政府の取り組みの結果として、アジア太平洋地域で高まっています。これにより、地元および国際的なチームやアスリートをフィーチャーしたライセンス商品の需要が高まっています。さらに、このセクターで事業を行っている外国企業は、この分野での存在感を高めており、この分野がもたらす多くの見通しを活用しています。
ライセンススポーツ商品市場の主要なプレーヤー には、NIKE、Inc.、New Era Cap、PRADA、PUMA SE、Columbia Sportswear Company、DICK'S Sporting Goods、HANESBRANDS INC.、Li Ning Sports Goods Co.、Ltd、SportsDirect、Rawlings Sporting Goods、Revgear、EVERLAST WORLDWIDE INC.、G-III Apparel Group、Ltd.、Fanatics Inc.、Adidas、Under Armour、Inc.などがあります。
最近の動向
- 2024年6月、 地元のコマースプラットフォームであるDoorDash(Nasdaq:DASH)とAcademy Sports + Outdoors(「Academy」)(Nasdaq:ASO)は、19州にまたがるAcademyの285店舗が、次の新学期シーズン中にオンデマンド配送を提供できるようにする新しい独占的なコラボレーションを発表しました。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング&リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいてライセンススポーツ商品市場をセグメント化しました。
世界のライセンススポーツ商品市場:製品別
- スポーツアパレル
- スポーツシューズ
- スポーツアクセサリー
- 玩具とゲーム
- 余人
世界のライセンススポーツ商品市場:スポーツカテゴリー別
- バスケットボール
- 蹴球
- クリケット
- 余人
世界のライセンススポーツ商品市場:流通チャネル別
- オンライン
- オフライン
世界のライセンススポーツ商品市場:地域分析別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ