日本のアボカド市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(ハスアボカド、ベーコンアボカド、その他)、形態別(生鮮、加工)、流通チャネル別(企業間、企業対顧客)、および2032年までの日本のアボカド市場洞察予測
レポートのプレビュー
目次
日本のアボカド市場規模、2032年までの予測レポート
- 日本のアボカド市場規模は2022年に2億2,890万米ドルと評価されました。
- 市場規模は2022年から2032年にかけて4.28%のCAGRで成長します。
- 日本のアボカド市場規模は2032年までに3億4,801万米ドルに達すると予想されています。
- 予測期間中、日本は最も急速に成長すると予想されます。
日本のアボカド市場規模は、2022年から2032年の予測期間中に4.28%のCAGRで成長し、2032年までに3億4,801万米ドルに達すると予想されています。栄養価の高い食品の人気の高まりにより、日本ではアボカドの採用が引き続き増加しています。間食のトレンドの高まりも、予測期間中に日本のアボカド市場を押し上げると予想されています。さらに、都市化の進展、近代的な小売店の展開、コールドチェーンの発展により、製品の浸透が進んでいます。
市場概要
日本文化は栄養価の高い食事でよく知られています。この国の典型的な食事は、精製されていない新鮮なものです。加工食品や砂糖は少なく、伝統的な日本の食事は魚介類、野菜、大豆製品が多く、動物性脂肪、肉、乳製品の摂取は比較的少ないです。さらに、世界保健機関によると、日本では肥満が少なく、これは日本人が長年にわたって維持してきた健康的なライフスタイルの習慣によるものです。日本人は、組織的な運動中も日常生活でも、世界中の他の民族よりも身体的に健康であると考えられています。
レポート対象範囲
この調査レポートは、日本アボカド市場をさまざまなセグメントと地域に基づいて分類し、収益の成長を予測し、各サブマーケットの傾向を分析します。レポートでは、日本アボカド市場に影響を与える主要な成長要因、機会、課題を分析します。市場の競争環境を描くために、拡張、製品の発売、開発、パートナーシップ、合併、買収などの最近の市場動向と競争戦略が含まれています。レポートでは、主要な市場プレーヤーを戦略的に特定してプロファイルし、日本アボカド市場の各サブセグメントにおけるコアコンピテンシーを分析します。
推進要因
国の都市部には国全体の人口の 85% が居住しており、この国の都市開発が進んでいることを示しています。さらに、国の高収入は、個人の生活費を改善し、健康的な生活に貢献するイニシアチブとして機能します。さらに、アボカドは栄養価が非常に高く、さまざまな健康上の利点と関連付けられることが多いため、健康と幸福の分野で非常に人気があります。ビタミン K、パントテン酸 (B5)、繊維など、栄養価の高い食品です。また、有益な細菌の形成を促進するため、胃腸にも良いです。
アボカドは外国の果物であるにもかかわらず、寿司などの人気の日本料理を作る際に欠かせない材料として広く使用されています。これに加えて、日本人はコーヒーを好みます。日本のコーヒーの伝統は 1800 年代半ばにまで遡ります。アボカド コーヒーも全国的に人気があります。アボカドは飲み物にクリーミーな感触を与えるため、日本で人気があります。材料として使用されるだけでなく、アボカド オイルは皮膚科的な利点が多数あるため、日本人の間で人気があります。エッセンシャル オイル配合の成分としてよく使用されます。
抑制要因
しかし、日本ではアボカドの生産は皆無か、非常に乏しい。その結果、日本は東アジア地域におけるアボカドの主要輸入国となっている。アボカドは一年中地元の市場で入手可能である。国連貿易開発会議によると、日本は2021年に77トンのアボカドを輸入した。
市場セグメント
- 2022年には、フレッシュアボカドセグメントが予測期間全体で67.8%を超える最大の収益シェアを占めました。
形態に基づいて、日本のアボカド市場は、生鮮と加工に分かれています。このうち、生鮮アボカド部門は、予測期間中に67.8%という最大の収益シェアで市場を支配しています。生鮮果物の需要増加の結果、日本企業は革新的な製造技術を使用しています。生鮮アボカドがバイヤーの間で人気があるのは、生鮮食品の消費量の増加と、現地市場での製品の入手しやすさによるものと考えられます。生鮮形態の多量の繊維は、消化を助け、便秘を防ぎ、胃腸系の健康を維持し、大腸がんを発症するリスクを低下させます。
- 2022年には、ビジネスツービジネス(B2B)セグメントが予測期間全体で61.8%を超える最大の収益シェアを占めました。
流通チャネルに基づいて、日本のアボカド市場は、企業間取引(B2B)と企業対顧客(B2C)に分類されます。これらのうち、企業間取引(B2B)セグメントは、予測期間中に61.8%の最大の収益シェアで市場を支配しています。加工および食品サービス産業は、B2Bカテゴリに含まれます。アボカドは、その栄養価の高さからますます人気が高まっています。エンドユーザーは、特に若年層の間で健康意識が高まった結果、レストランやコーヒーショップでサラダ、サンドイッチ、アボカドチップなどの栄養価の高いチップスの形で提供される健康的な料理にますます目を向けています。これらすべてが、全体的な健康とレジャーの動きとともに、新鮮なアボカドからなる栄養補助食品の需要を刺激すると予測されています。
競合分析:
このレポートは、日本のアボカド市場に関与する主要な組織/企業の適切な分析と、主に製品の提供、事業概要、地理的プレゼンス、企業戦略、セグメント市場シェア、および SWOT 分析に基づく比較評価を提供します。また、このレポートでは、製品開発、イノベーション、合弁事業、パートナーシップ、合併と買収、戦略的提携など、企業の現在のニュースと開発に焦点を当てた詳細な分析も提供しています。これにより、市場内の全体的な競争を評価することができます。
主要企業一覧
- 株式会社インターオレオ
- ロイヤル株式会社
- 明和株式会社
- スミフルジャパン株式会社
- ティミペレ・アリソン
- 阪和興業株式会社
- 伊藤忠商事株式会社
- アボカドオイルジャパン株式会社
主なターゲット層
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティングおよびリサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者 (VAR)
最近の動向
- 2023年3月、ユカタン農業連盟は、現在の生産量では少なくとも3か月ごとにコンテナ1個分のこれらの製品を日本に送ることができるため、マメイ、ピタハヤ、アボカドの輸出手続きを開始したと発表しました。
市場セグメント
この調査では、2021年から2032年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて日本のアボカド市場を分類しています。
日本のアボカド市場、種類別
- ハスアボカド
- ベーコンアボカド
- その他
日本のアボカド市場、形態別
- 新鮮な
- 処理済み
日本のアボカド市場、流通経路別
- 企業間取引 (B2B)
- ビジネス・ツー・カスタマー(B2C)
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レポートの詳細
ページ | 187 ページ |
形式 | PPTXの , PDFで見る |
言語 | 日本語 |
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- イノベーション&サステナビリティ
レポートの詳細
ページ | 187 |
形式 | PPTXの , PDFで見る |
ラングアフ | 日本語 |
リリース | 10月 2024 |
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