世界のインタラクティブ児童書の市場規模、シェア、および新型コロナウイルス感染症の影響分析、製品別(物理書籍および電子書籍)、年齢別(乳児~2歳、3~5歳、6~8歳、9~12歳) )、流通チャネル別 (オンラインおよびオフライン)、地域別 (北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023 年から 2033 年の分析と予測
レポートのプレビュー
目次
世界のインタラクティブ児童書市場規模は 2033 年までに 10 億 4,000 万米ドル
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、 世界のインタラクティブ児童書の市場 規模は、2023年の6億7000万米ドルから2033年には10億4000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に4.5%のCAGRで成長すると予想されています。
200ページにわたる主要な業界洞察は 、世界の双眼鏡インタラクティブ児童書の市場規模、シェア、COVID-19影響分析に関するレポートから、製品別(物理的な書籍と電子書籍)、年齢別(赤ちゃん-2、3-5歳、6-8歳、9-12歳)、流通チャネル別(オンラインおよびオフライン)、110の市場データ表と図とチャートを閲覧できます。 地域 別(北米 、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023-2033。
インタラクティブ児童書は、児童書のサブタイプです。彼らには、読者自身からの参加と双方向性が必要です。インタラクティブブックの考え方は、子供たちが本の中のキャラクターとの相互作用を提供し、彼らの経験をよりリアルで興味深いものにするのを支援することです。オーディオブックは、子供が現代の技術を組み込んだり、コンピューター化されたりして利用可能な物語の録音版を聞きながら読むことができるシンプルなトーキングブックです。子供たちのリスニングスキルを向上させながら、リテラシースキル、流暢さ、および重要なリスニングスキルを構築します。さらに、ARやVRなどのデジタル技術によるインタラクティブな児童書の改善は、子供たちにとって没入型であることが判明し、子供たちが市場の成長を牽引する原因となりました。消費者の好みが従来のメディアやエンターテインメントからデジタルやインタラクションバージョンに変化することも、市場の高い成長率の原因となっています。さらに、オンラインマーケットプレイスでの製品の市場アクセスが高いことも、アクセシビリティに貢献しています。しかし、製品の高い製造コストは、経済格差による採用の減少につながり、その結果、市場の潜在的な拡大が制限されます。さらに、電子機器の長時間使用による過剰な画面時間に関する懸念の高まりも、市場を抑制する原因となっています。
物理的な書籍セグメントは、予測期間を通じて最大の市場シェアを保持すると予測されています。
製品に基づいて、インタラクティブな児童書市場は、物理的な本と電子書籍に分類されます。これらの中で、物理的な書籍セグメントは、予測期間を通じて最大の市場シェアを保持すると予測されています。これは、物理的な本がソフトカバー、ハードカバー、ボードブックなどの紙ベースの印刷された本であり、フィクションやノンフィクションのタイトルを含み、効果音がストーリーテリングの中核であることに起因しています。物理的でインタラクティブな児童書は、触覚と感覚の体験も提供します。
3〜5歳のセグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されています。
年齢に基づいて、インタラクティブな児童書市場は、Baby-2、3〜5歳、6〜8歳、9〜12歳に分かれています。これらの中で、3〜5歳のセグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されています。これは、3〜5歳のグループが、触覚、音、動きで子供たちを楽しませるインタラクティブな学習ツールを受け取ったことに起因しています。ほとんどの場合、この年齢層の幼児期の活動は、数字、文字、形、色などの基本的な概念で構成されており、これらは幼い頃に非常に重要です。
オフラインセグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されています。
流通チャネルに基づいて、インタラクティブな児童書市場はオンラインとオフラインに分かれています。これらの中で、オフラインセグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されています。これは、物理的なアウトレット、書店、教育玩具店の中で、購入する前にインタラクティブな本を見て体験したい親や介護者にとって、まだ買い物をするのがお気に入りであることに起因しています。オフラインはまた、子供たちが直接本を体験するインタラクティブな本のディスプレイを備えた多くのアウトレットを提供し、それにより売上が増加します。
北米は、予測期間中にインタラクティブ児童書市場で最大のシェアを占めると予想されます。
北米は、予測期間中にインタラクティブ児童書市場で最大のシェアを占めると推定されています。アメリカなどの国では、インタラクティブな児童書が広く人気を博しており、年齢や興味に応じて幅広く入手可能です。Barnes & NobleとBooks-A-Millionは、印刷物とデジタルで子供向けのインタラクティブブックを提供する大手書店です。オンライン小売業者のアマゾンは、印刷物とデジタルでさまざまな種類のインタラクティブな児童書を提供しています。また、子供向けの質の高いコンテンツを作成する出版社や著者の数が増えていることも、市場の成長に貢献しています。
ヨーロッパは、予測期間中にインタラクティブ児童書市場で最も速いCAGR成長を遂げると予測されています。ヨーロッパは世界で2番目に大きい電子書籍です。電子書籍市場のユーザー数は、2027年までに9,700万人に達すると予測されています。英国は電子書籍市場に最も貢献すると思われます。さらに、アプリケーションやオンラインサービスを通じて電子書籍ライブラリを簡単に利用でき、アクセスできることも、インタラクティブな児童書の市場の成長に貢献しています。
インタラクティブ児童書市場の主要なプレーヤーには、Amazon、Pearson、Penguin Random House、Scholastic、Albert Whitman & Company、Fathom Technologies(Arbordale Publishing)、Bertelsmann SE and Co. KGaA、Bloomsbury Publishing Plc、Koehler Books、Lerner Publishing Group、HarperCollins、TouchPlay、LeapFrog、MeeGenius、Osmoなどがあります。
最近の動向
- 2023年12月、 Lerner Publishing Groupは、ニュージーランドのウェリントンに拠点を置く受賞歴のある国際的専門の出版社であるGecko Pressを買収しました。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング&リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいてインタラクティブ児童書市場をセグメント化しました。
世界のインタラクティブ児童書市場、製品別
- 物理的な本
- 電子書籍
世界のインタラクティブ児童書市場:年齢別
- Baby-2 (赤ちゃん 2)
- 対象年齢 3-5
- 6〜8歳
- 9〜12歳
世界のインタラクティブ児童書市場:流通チャネル別
- オンライン
- オフライン
世界のインタラクティブ児童書市場、地域分析別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ