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世界の屋内ロケーション市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、テクノロジー別(BLE、UWB、Wi-Fi、RFIDなど)、アプリケーション別(屋内ナビゲーションマップ、リモートモニタリング、追跡およびトレーシングアプリケーション、モニタリング緊急管理など)、エンドユーザー別(BFSI、小売、通信、輸送および物流、ヘルスケア、石油およびガス、鉱業、情報技術およびメディア、製造、政府、公共事業、公共の安全とセキュリティなど)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年の分析および予測。

リリース日
2月 2025
レポート ID
SI4452
ページ
210
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世界の屋内ロケーション市場は2033年までに644.8億米ドルを超えると予測     

Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の屋内ロケーション市場規模は、2023年から2033年の予測期間中に20.55%のCAGRで成長し、2023年の99億5,000万米ドルから2033年には644億8,000万米ドルに成長すると予想されています。

Global Indoor Location Market

190ページにわたる210の市場データ表と45の図表、および詳細な目次を参照し、グローバル屋内ロケーション市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析を、テクノロジー別(BLE、UWB、Wi-Fi、RFIDなど)、アプリケーション別(屋内ナビゲーションマップ、リモートモニタリング、追跡およびトレーシングアプリケーション、緊急管理のモニタリングなど)、エンドユーザー別(BFSI、小売、通信、輸送および物流、ヘルスケア、石油およびガス、鉱業、情報技術およびメディア、製造、政府、公共事業、公共の安全とセキュリティなど)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)で分析および予測2023~2033年に提供します。

 

屋内位置市場とは、モバイル デバイスによって収集された無線周波数、音波、電磁波、その他のセンサー データを使用して、屋内空間内の人や物体の位置を特定する技術を指します。そのコンポーネントであるハードウェア、ソフトウェア、およびサービスは、さまざまな業界のさまざまな企業に屋内位置サービスを提供するために利用されています。屋内測位システムで使用される高度なテクノロジは、携帯電話やその他のデバイスを含むハンドヘルド エレクトロニクスからの無線波または音響放射を使用して、企業内の物や人の位置を特定します。ショッピング センター、公園、学校、病院などのインフラストラクチャの改善により、追跡とナビゲーション用の位置情報サービス (LBS) を展開する収益性の高い機会が提供されます。さらに、WLAN や Wi-Fi などのローカル エリア ネットワークやホーム エリア ネットワークの展開が拡大しているため、屋内位置情報サービス (LBS) の市場は予測期間中に成長すると予想されます。さらに、スマートフォン、タブレット、ラップトップ、その他のスマート ツールなどの接続デバイスの世界的な普及が進むことで、市場の拡大が促進されます。 しかし、屋内位置情報技術とその利点に関する知識不足が、顧客の受け入れと関与を妨げており、これがこの市場の拡大に対する最大の障害の 1 つとなっています。

 

BLEセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。

技術づいて、世界屋内位置検出市場、BLE、UWB、Wi-Fi、RFIDなどに分類されますこれらのうち、BLEセグメントは2023年最大のシェアを、予測期間中大幅CAGR成長すると予想されています。重要屋内位置検出技術1つはバッテリーで動作する送信機からのBluetooth Low Energy(BLE)信号です現在ほとんどのデバイスに搭載されているBluetooth Low Energy(BLE)は、業界で需要が高まっている最新の技術の1つです。

 

リモートモニタリングセグメントは、2023 年に世界の屋内ロケーション市場で大きなシェアを占め、予測期間中に急速に成長すると予想されています。

アプリケーションに基づいて、世界の屋内ロケーション市場は、屋内ナビゲーションマップ、リモートモニタリング、追跡およびトレーシングアプリケーション、緊急管理の監視などに分類されます。これらのうち、リモートモニタリングセグメントは2023年に世界の屋内ロケーション市場で大きなシェアを占め、予測期間中に急速に成長すると予想されています。このセグメントの成長は、Bluetooth Low Energy、Wi-Fi、超音波波長帯域などのさまざまなテクノロジーを採用したリモートモニタリングアプリケーションにより、ユーザーエクスペリエンス、有効性、および顧客の利便性を向上させるため、市場拡大に貢献しました。さらに、倉庫での商品やパッケージの監視、屋内測位技術の進歩を使用した小包の監視の制御を通じて、ソフトウェアの重要性が示されました。

 

輸送および物流セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます

エンドユーザーに基づいて、世界の屋内ロケーション市場は、BFSI、小売、通信、運輸・物流、ヘルスケア、石油・ガス、鉱業、情報技術・メディア、製造、政府、公共事業、公共安全・セキュリティなどに分類されます。これらのうち、運輸・物流セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。これは、駅や空港で乗客を適切な場所とルートに誘導するための輸送支援の改善に対する一般的な要件によるものです。さらに、屋内ロケーションは、顧客の行動を特定し、より良い広告キャンペーンの作成やサービスの最適化に役立つ重要な情報を提供できるため、物流や輸送においてますます人気が高まっています。

 

予測期間中、北米は世界の屋内ロケーション市場で最大のシェアを占めると予想されます。

 

Global Indoor Location Market

北米は、予測期間中に世界の屋内位置情報市場で最大のシェアを占めると予想されています。この地域でのテクノロジーの広範な使用と主要な市場プレーヤーの存在が、その優位性の原因です。この地域の2大市場は米国とカナダで、どちらもスマートシティの構築で大きな進歩を遂げています。特に米国では、企業は屋内監視およびナビゲーション指示ツールを活用し始めており、大規模施設での従業員と資産の両方の管理を強化しています。

 

アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の屋内ロケーション市場の中で最も速い CAGR 成長率で成長すると予測されています。この地域の国々では、企業やさまざまな産業分野で驚くべき近代化プログラムが実施され、市場を牽引しています。特に運輸、通信、小売部門での事業拡大により、この地域の屋内スペースに対する収益性の高い需要が高まっています。

 

世界の屋内位置情報市場の主要ベンダーとしては、Apple、Cisco、HPE、Acuity Brands、Zebra Technologies、HID Global、InnerSpace、Syook、Google、Orient、STANLEY Healthcare、Esri、Kontakt.io、Inpixon、AiRISTA、Ubisense、Azitek、HERE、InnerSpace、Polaris Wireless などがあります。

 

主なターゲット層

  • 市場参加者
  • 投資家
  • エンドユーザー
  • 政府当局
  • コンサルティングおよびリサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

主要市場の発展

  • 2023 年 2 月、オープン テレコム ソリューションの世界的リーダーである Radisys® Corporation は、スマート ネットワーク ベースの地理位置情報プラットフォームである Radisys ReachPoint のリリースを発表しました。これにより、MNO は、GPS が利用できない高層ビルなどの場所でリアルタイムの地理位置情報サービスを提供できるようになります。企業は、GPS を使用する代わりに、Wi-Fi ノードと携帯電話基地局からの地理データを使用して、接続されているすべてのデバイスの位置を正確に特定します。

 

市場セグメント

この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の屋内ロケーション市場を分類しています。

 

世界の屋内ロケーション市場、技術別

  • BLE
  • 超広帯域
  • Wi-Fi
  • RFID
  • その他

 

世界の屋内ロケーション市場、アプリケーション別

  • 屋内ナビゲーションマップ
  • リモートモニタリング
  • 追跡およびトレースアプリケーション
  • 緊急管理の監視
  • その他

 

エンドユーザー別世界屋内ロケーション市場

  • 英国
  • 小売り
  • 通信
  • 運輸・物流
  • 健康管理
  • 石油・ガス
  • 鉱業
  • 情報技術とメディア
  • 製造業
  • 政府
  • 公共事業
  • 公共の安全とセキュリティ
  • その他

 

世界の屋内ロケーション市場、地域別

  • 北米
    • 私たち
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南米のその他の地域
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ

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