世界の屋内アミューズメントセンター市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、コンポーネント別(アーケードゲーム、AR-VRゲーム、屋内ゴーカート、屋内アドベンチャーパーク、ボウリング場)、アプリケーション別(ファミリーエンターテイメントセンター、子供向けエデュテインメントセンター、スポーツ&アドベンチャーセンターなど)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年。
レポートのプレビュー
目次
世界の屋内アミューズメントセンター市場は2033年までに1,222億9,000万ドルを超える見込み
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の屋内アミューズメントセンターの市場規模は、2023年の488億9000万米ドルから2033年には1222億9000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に9.60%のCAGRで成長すると予想されています。
210の市場データテーブルと45の図は、190ページと詳細な目次に広がって閲覧する 世界の屋内アミューズメントセンターの市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、コンポーネント別(アーケードゲーム、AR-VRゲーム、屋内ゴーカート、屋内アドベンチャーパーク、ボーリング場)、アプリケーション別(ファミリーエンターテイメントセンター、子供用エデュテインメントセンター、スポーツ&アドベンチャーセンターなど)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023年 – 2033年
屋内アミューズメントセンターは、個人と家族の両方にさまざまなゲーム、アトラクション、レジャーを提供する娯楽施設の一種です。これらの施設は、フードコート、レーザータグ、ボウリング、クライミングウォール、屋内遊び場、アーケードゲーム、バーチャルリアリティ体験など、あらゆる年齢層にサービスを提供しています。天候に左右されない制御された雰囲気を提供し、一年中楽しめるエンターテイメントのために作られています。さらに、都市化、可処分所得の増加、家族向けの娯楽の必要性が、屋内アミューズメントセンター業界を推進する主な要因です。バーチャルリアリティやインタラクティブゲームなどのテクノロジーの革新は、消費者体験を向上させます。世界市場の成長は、天候に左右されない屋内レクリエーションへのトレンド、ミレニアル世代や子供向けの魅力の拡大、あらゆる年齢層向けのさまざまなアトラクションによっても推進されています。しかし、屋内アミューズメントセンターの市場は、高い設立コスト、激しい競争、メンテナンスコストの増加、不況時や消費者の嗜好の変化の結果としての客足の減少などの要因によって制約されています。
アーケードゲームセグメントは、2023年に世界の屋内アミューズメントセンター市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
コンポーネントに基づいて、世界の屋内アミューズメントセンター市場は、アーケードゲーム、AR-VRゲーム、屋内ゴーカート、屋内アドベンチャーパーク、ボーリング場に分けられます。このうち、アーケードゲームセグメントは、2023年に世界の屋内アミューズメントセンター市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。これは、すべての年齢層に広くアピールし、手頃な価格のセットアップ、および一連の興味深い可能性によるものです。オペレーターの一貫した客足と大幅な収入創出は、新しいテーマ、デジタルイノベーション、ノスタルジックな体験で継続的に再発明する能力によって保証されています。
ファミリーエンターテインメントセンターセグメントは、2023年に世界の屋内アミューズメントセンター市場で大きなシェアを占め、予測期間中に急速なペースで成長すると予想されています。
アプリケーションに基づいて、世界の屋内アミューズメントセンター市場は、ファミリーエンターテインメントセンター、子供用エデュテインメントセンター、スポーツ&アドベンチャーセンターなどに分かれています。これらのうち、ファミリーエンターテインメントセンターセグメントは、2023年に世界の屋内アミューズメントセンター市場でかなりのシェアを占めており、予測期間中に急速なペースで成長すると予想されます。これは、ゲーム、料理、グループ活動など、幅広いサービスを備えており、すべての年齢層に対応しているためです。世界中での彼らの人気と市場の優位性は、お祝い、レジャー、家族のつながりのためのワンストップの場所を提供する能力によって推進されています。
北米は、予測期間中に世界の屋内アミューズメントセンター市場で最大のシェアを占めると予測されています。
北米 は、予測期間中に世界の屋内アミューズメントセンター市場で最大のシェアを占めると予測されています。これは、その洗練されたインフラストラクチャ、高水準の可処分金、および家族向けの娯楽に対する旺盛な需要によるものです。この地域がAR/VRゲームなどの最先端のアトラクションに重点を置いていること、多数の家族向けエンターテイメント施設、レジャー志向のライフスタイルなど、すべてが市場支配を説明するのに役立っています。
アジア太平洋地域 は、予測期間中に世界の屋内アミューズメントセンター市場で最も速いCAGR成長で成長すると予想されます。可処分所得の増加、中産階級の人口増加、急速な都市化に牽引されています。中国、日本、インドなどの国々では、家族向けのエンターテイメントオプションが強く求められています。さらに、最先端の屋内アトラクションへの投資と技術開発が、この業界での地域の拡大を支えています。
世界の屋内アミューズメントセンター市場の主要ベンダー は、バンダイナムコホールディングス株式会社、ボウレロ、CECエンターテインメントコンセプト、LP、シナジーエンターテインメントグループ、デイブアンドバスターズ株式会社、ファンライダーズ、インフレータブルソリューションズインターナショナルリミテッド、キッザニア、ランドマークグループ(ファンシティ)、メインイベントエンターテイメント、マーリンエンターテインメント、シーン75エンターテインメントセンター、スマーシュエンターテインメントプライベートリミテッド、TEEG、アーバンエアなどです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2024年11月、 会場を近代化し、子供たちの運動を奨励するために、CEC Entertainment Concepts、LPは屋内遊び場のコンセプトであるアドベンチャーゾーンを発表しました。この拡張により、クライミングウォール、平均台、滑り台、その他の障害物を備えた忍者ラン障害物コースが、既存のトランポリンゾーン(小さな子供向けのネットエリア)に追加されます。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて、世界の屋内アミューズメントセンター市場をセグメント化しました。
世界の屋内アミューズメントセンター市場:コンポーネント別
- アーケードゲーム
- AR-VRゲーム
- 屋内ゴーカート
- インドアアドベンチャーパーク
- ボウリング場
世界の屋内アミューズメント施設市場:用途別
- ファミリーエンターテイメントセンター
- チルドレンズ・エデュテインメント・センター
- スポーツ&アドベンチャーセンター
- 余人
世界の屋内アミューズメントセンター市場:地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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