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世界の機内エンターテイメントおよび接続性市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(IFEハードウェア、IFE接続性、IFEコンテンツ)、航空機タイプ別(ナローボディ、ワイドボディ、ビジネスジェット、リージョナルジェット)、接続性別(衛星接続性、空対地接続性)、エンドユーザー別(OEM、アフターマーケット)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023年~2033年

リリース日
11月 2024
レポート ID
SI1591
ページ
190
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世界の機内エンターテインメントおよびコネクティビティ市場は2033年までに156億ドルを超える見込み

Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の機内エンターテインメントおよびコネクティビティ市場規模は、2023年の74億5000万米ドルから2033年までに156億米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に7.67%のCAGRで成長すると予想されています。         

世界の機内エンターテインメントとコネクティビティ市場

210の市場データテーブルと45の図は、190ページと詳細な目次に広がって閲覧する

世界の機内エンターテインメントおよびコネクティビティ市場規模、シェア、およびCOVID-19の影響分析、提供別(IFエンターテインメントおよびIFコネクティビティ)、プラットフォーム別(ナローボディ航空機、ワイドボディ航空機、ビジネスジェット)、最終用途別(OEMおよびアフターマーケット)、および地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023-2033             

 

「機内エンターテイメントとコネクティビティ」という用語は、航空会社が顧客に提供するアメニティを表しており、音楽、ビデオゲーム、映画などのさまざまな形態のエンターテイメントや、飛行中にインターネット接続を楽しむことができます。長距離路線の拡大、航空会社との競争関係の激化、コネクテッドエクスペリエンスへの欲求の高まりはすべて、成長の原動力です。今日、乗客間のエンターテイメントと接続性の必要性により、航空会社は顧客満足度を高めるために最先端のテクノロジーに投資するようになっています。さらに、洗練されたIFECシステムの使用は、政府のプログラムと有利な法律によって促進されています。例えば、航空会社は2024年7月に欧州連合(EU)の新しい航空安全規制に準拠してネットワークインフラをアップグレードし、欧州内のすべてのフライトで飛行中のインターネット接続を迅速に行うことが義務付けられました。この規制の推進により、IFEC市場は拡大しています。ただし、厳格なデータプライバシー法と強力なセキュリティプロトコルを維持する必要があるため、航空会社は顧客の財務情報と個人情報を取り扱う際にいくつかの問題を抱えています。

 

IFエンターテインメントセグメントは、予測期間中に世界の機内エンターテインメントおよび接続性市場で最大のシェアを保持すると予想されています。                

              

このサービスに基づいて、世界の機内エンターテインメントおよびコネクティビティ市場は、IFエンターテインメントとIFコネクティビティに分類されます。これらのうち、IFエンターテインメントセグメントは、予測期間中に世界の機内エンターテインメントおよび接続性市場で最大のシェアを保持すると予想されています。現代のすべてのクラスの旅行者は、機内エンターテイメントに対して高い水準を持っており、さまざまな映画、テレビシリーズ、ゲーム、音楽を求めています。顧客満足度を維持し、旅行体験全体を向上させるには、これらの期待に応えられるかどうかにかかっています。

 

ナローボディ航空機セグメントは、予測期間中に最速のCAGRで成長すると予想されます。       

 

世界の機内エンターテインメントおよびコネクティビティ市場は、プラットフォームごとにナローボディ航空機、ワイドボディ航空機、ビジネスジェットに分割されています。これらのうち、ナローボディ航空機セグメントは、予測期間中に最速のCAGRで成長すると予想されます。ナローボディ機は、旅客数の多い国内線や国内線で多く利用されており、短距離・中距離路線の成長、特に格安航空会社の成長により、需要が高まっています。

 

OEMセグメントは、予測期間中に最速のCAGRで成長すると予想されます。         

 

最終用途に基づいて、世界の機内エンターテインメントおよび接続性市場はOEMおよびアフターマーケットに分類されます。これらの中で、OEMセグメントは、予測期間中に最速のCAGRで成長すると予想されます。OEMは、IFECシステムの最新技術開発を最初に採用して適用し、新しい航空機モデルに最初から最先端のエンターテインメントと接続オプションを提供するため、大きな競争上の優位性を持っています。

 

北米は、予測期間中に世界の機内エンターテインメントおよびコネクティビティ市場で最大のシェアを占めると予想されています。

世界の機内エンターテインメントとコネクティビティ市場

北米は、予測期間中に世界の機内エンターテインメントおよびコネクティビティ市場で最大のシェアを占めると予想されています。北米、特に米国の航空交通量は世界でも最大級で、国内線と国際線が多数あります。高度なIFECシステムは、この大規模な乗客基盤のために高い需要があります。ユナイテッド航空、アメリカン航空、デルタ航空などの主要な地域航空会社にとって、乗客体験の向上に投資することは最優先事項です。これらのトップ航空会社は、新しいIFECテクノロジーを早期に使用して、顧客を引き付け、維持しています。

アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の機内エンターテインメントおよび接続性市場で最も速いCAGR成長で成長すると予想されます。乗客数の増加に伴い、最先端の通信・娯楽システムを搭載した航空機の需要が高まっています。これが地域市場の拡大に拍車をかけています。この地域のいくつかの有名な航空会社は、ファーストクラスの乗客に最新のIFEC施設を提供しています。

世界の機内エンターテインメントおよびコネクティビティ市場の主要ベンダーは、BAE Systems、Cobham plc.、Collins Aerospace、Global Eagle Entertainment Inc.、Eutelsat Communications、Thales SA、ViaSat Inc.、Inmarsat、Gogo LLC、およびSITAONAIRです。

 

主要なターゲットオーディエンス

  • 市場プレーヤー
  • 投資 家
  • エンドユーザー
  • 政府機関
  • コンサルティング・調査会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

主要な市場開発

  • 2023年5月、 エミレーツ航空はインマルサットとの提携を開始し、高速の機内ブロードバンドをフリートに提供することで、乗客の長距離旅行体験を向上させました。

 

市場セグメント

この調査では、2020 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて、世界の機内エンターテインメントおよび接続性市場をセグメント化しました。 

 

世界の機内エンターテイメント・コネクティビティ市場:提供別

  • IFエンターテインメント
  • IF接続

 

世界の機内エンターテイメント・コネクティビティ市場:プラットフォーム別

  • ナローボディ機
  • ワイドボディ機
  • ビジネスジェット

 

世界の機内エンターテイメント・コネクティビティ市場:最終用途別

  • OEMの
  • アフター マーケット

 

世界の機内エンターテイメント・コネクティビティ市場:地域別

  • 北アメリカ
    • 私達
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ諸国
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 大韓民国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南アメリカの他の地域
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東・アフリカ

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