グローバル ID サービス市場 規模、シェア、COVID-19 の影響分析、コンポーネント別 (シングル サインオン (SSO)、多要素認証 (MFA)、プロビジョニング、プライバシー管理、パスワード管理など)、導入別 (パブリック クラウド、プライベート クラウド、ハイブリッド クラウド)、企業規模別 (中小企業および大企業)、エンド ユーザー別 (IT および通信、BFSI、小売、ヘルスケア、政府、その他)、地域別 (北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテン アメリカ、中東、アフリカ)、2023 ~ 2033 年の分析と予測
レポートのプレビュー
目次
世界のIdentity as a Service市場が2033年までに599億8000万ドルを超える見込み
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界のIdentity as a Service市場は、2023年の69億米ドルから2033年には599億8000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは24.14%になると予想されています。
190ページにわたる234の市場データ表と45の図を閲覧し、サービスとしてのグローバルなID市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、コンポーネント別(シングルサインオン(SSO)、多要素認証(MFA)、プロビジョニング、プライバシー管理、パスワード管理など )、展開別(パブリッククラウド、プライベートクラウド、ハイブリッドクラウド)、企業規模別(中小企業および大企業)、 エンドユーザー別(IT・テレコム、BFSI、小売、ヘルスケア、政府、その他)および地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)別、分析と予測 2023 – 2033.
サービス市場としての ID とは 、サブスクリプションを通じて支払われるクラウドベースの ID およびアクセス管理 (IAM) サービスを指します。IDaaS は一部のユーザー アカウント関連のタスクを自動化できるため、管理者にセキュリティ保護を提供します。重要なID、認証、および権限管理コンポーネントを標準化および自動化することで、ビジネスリスクを軽減し、時間とコストを節約します。ID関連の詐欺やサイバーセキュリティ攻撃の増加。そのため、世界中の企業や消費者は、デジタルメディアや通信ネットワークにますます依存し始めました。サイバー犯罪者は、この状況を利用して世界中の人々に危害を加え始めました。クラウドコンピューティングやその他の関連テクノロジーの使用の増加も、コンプライアンスのためのサービスソリューションとしてのIDの使用を推進しています。したがって、規制コンプライアンスが世界的に高まると、Identity as a Serviceの市場シェアが拡大することが期待されます。ただし、IAMソリューションに関する知識の欠如は、このセクターの大きな問題です。
シングルサインオン セグメントは2023年に最も高いシェアを保持し、予測期間中にCAGRで成長すると推定されています。
コンポーネントに基づいて、サービスとしてのグローバルなID市場は、シングルサインオン(SSO)、多要素認証(MFA)、プロビジョニング、プライバシー管理、パスワード管理などに分類されます。 このうち、シングルサインオンセグメントは2023年に最も高いシェアを占め、予測期間中にCAGRで成長すると推定されています。 シングルサインオンは、セキュリティとコンプライアンスを強化し、生産性とユーザビリティを向上させ、ITコストを削減することで、企業がビジネス上の主要な懸念事項を克服するのに役立ちます。シャドーITの処理に加えて、IT部門は企業の多くのプログラムを監督する責任があります。その結果、日常業務を行うために、従業員は多数のプログラムやWebサイトにログインして移動する必要があります。シングルサインオンは、ビジネスの断片化によって引き起こされる問題を克服するのに役立ちます。さらに、シングルサインオンにより、攻撃対象領域の数が減少します。
パブリッククラウド セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
デプロイに基づいて、サービスとしてのグローバルなID市場は、パブリッククラウド、プライベートクラウド、ハイブリッドクラウドに分類されます。このうち、パブリッククラウドセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。 クライアント企業は、パブリッククラウドのデプロイメントを通じて、ストレージ、仮想サーバー、ハードウェア、アプリケーションなどのリソースにアクセスできます。無料のサービスを使用することも、パブリッククラウドのサービスに登録することもできます。パブリッククラウドを使用する利点の中には、そのシンプルさとデプロイの容易さがあります。さらに、デプロイの初期コストが低く、インフラストラクチャを維持する責任はありません。パブリッククラウドは、ネットワーク、ビジネス、データセンターサービスなどのマネージドサービスに最適な展開プラットフォームとして、ますます人気が高まっています。
大企業セグメントは2023年に最大のシェアを独占し、予測期間中にCAGRで成長すると予想されています。
企業の規模に基づいて、サービス市場としてのグローバルなアイデンティティは、中小企業と大企業に分類されます。これらのうち、大企業セグメントは2023年に最大のシェアを支配し、予測期間中にCAGRで成長すると予想されます。 大規模な組織では、リモートワーク、BYOD、および任意の場所からのデータアクセスが一般的になるにつれて、ID管理の重要性が増すと予想されます。また、データセキュリティに対する懸念も大幅に高まっています。このコンポーネントにより、市場の成長が加速することが期待されます。
BFSIセグメントは、推定期間中にサービス市場としてのアイデンティティについて、2023年に最高のCAGRで成長すると予測されています。
エンドユーザーに基づいて、サービス市場としてのグローバルなアイデンティティは、IT&テレコム、BFSI、小売、ヘルスケア、政府などに分類されます。これらのうち、BFSIセグメントは、推定期間中のIdentity as a Service市場において、2023年に最も高いCAGRで成長します。 ITインフラストラクチャのメンテナンスに関連する費用を削減し、コンプライアンスを保証し、生産性を向上させるために、IDaaSの採用が拡大しています。この業界では、従業員と消費者の信頼と安全な取引を保証するために、ID管理システムに多額の投資を行っています。データセキュリティの欠陥は、オンラインバンキングと同じ速度で拡大しています。さらに、BFSI業界は機密データを保持しているため、高レベルのセキュリティが必要です。その結果、業界ではIDaaSの実装頻度が高まり、このセクターの収益成長が増加すると予想されます。
北米は、予測期間中にサービス市場としての世界のアイデンティティの最大のシェアを保持すると予想されています。
北米は、予測期間中にサービス市場としての世界のアイデンティティの最大のシェアを保持すると予想されています。 北米は、セキュリティの脅威とデータ侵害の量が増加しているため、サイバーセキュリティソリューションを最も使用している地域です。そのため、クラウドアプリケーションの利用の増加、BYODのトレンドの増加、規制基準に準拠するための労働力要件の進化、個人の顧客データを標的としたサイバー攻撃の増加などにより、北米の組織はIDaaSソリューションを導入しています。データコンプライアンス法の広範な遵守とクラウドのデプロイが、この地域でのIdentity as a Serviceの成長を推進する主な要因です。
アジア太平洋地域は、予測期間中にサービス市場としての世界のアイデンティティのCAGR成長率が最も速いと推定されています。 地元企業は、クラウド、モバイル、新世代などの新しいテクノロジーを変え、活用しています。データ侵害のリスクを軽減するために、アプリの保護、ユーザーの認証、ビジネスの運営に不可欠なデータの制御を維持することが、今や不可欠です。この地域でのITインフラストラクチャの成長により、中東とアフリカは今後数年間で加速することも予想されます。
サービスとしてのグローバルなアイデンティティ市場の主要ベンダーは、IBM Corporation、Oracle Corporation、Microsoft Corporation、Google LLC、Atos SE、Ping Identity Corporation、OneLogin Inc.、Salesforce Inc.、CA Technologies, Inc.、SailPoint Technologies Inc.などです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要な市場開発
- 20223年9月、 Atos Group内で、セキュリティセクターのリーダーであるEvidenは、HID Globalとのコラボレーションを発表しました。この取り決めにより、HID技術を物理的および論理的なアクセス制御に使用する企業は、EvidenのIDおよびアクセス管理スイートを使用してデジタル資産にアクセスしたいと考えています。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて、グローバルアイデンティティをサービス市場としてセグメント化しました。
グローバル・アイデンティティ・アズ・ア・サービス市場、コンポーネント別
- シングルサインオン(SSO)
- 多要素認証(MFA)
- プロビジョニング
- プライバシー管理
- パスワード管理
- 余人
グローバルIdentity as a Service市場、デプロイメント別
- パブリッククラウド
- プライベートクラウド
- ハイブリッドクラウド
グローバル・アイデンティティ・アズ・ア・サービス市場、企業規模別
- 中小企業
- 大企業
グローバル・アイデンティティ・アズ・ア・サービス市場:エンドユーザー別
- IT&テレコム
- BFSIの
- 小売
- 医療
- 政府
- 余人
Global Identity as a Service市場、地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ n
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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