世界の水素自動車市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、車両タイプ別(乗用車と商用車)、パワートレイン構成別(燃料電池電気自動車(FCEV)とハイブリッド車)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年の分析と予測。
レポートのプレビュー
目次
世界の水素自動車市場は 2033 年までに 5,481 億 9,000 万ドルを超える見込み
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の水素自動車市場規模は、2023年の345億3000万米ドルから2033年には5481億9000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは31.85%になると予想されています。
190ページにわたる210の市場データ表と45の図を閲覧し 、世界の水素自動車市場規模、シェア、COVID-19影響分析、車両タイプ別(乗用車および商用車)、パワートレイン構成別(燃料電池電気自動車(FCEV)およびハイブリッド車)、および地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、 およびアフリカ)、分析と予測 2023 - 2033。
水素は、従来の燃料ではなく、車載燃料として車両に使用されています。水素ビークルは、内燃エネルギーを水素エネルギーに変換し、それを機械エネルギーに変換します。ガソリンやその他の燃料資源は再生可能ではないため、自動車セクターには優れた代替燃料源が必要であり、その製造会社は、従来の化石燃料資源が不足している将来の側面を考慮して、水素および電気自動車を設計しました。政府は、減税、始値、およびその製品の他の設備を備えた政策を引き付けることにより、国民がこの交通手段を購入することを奨励するために十分な投資を提供します。化石燃料資源の環境劣化の進行、有害ガスの排出削減、技術の受け入れの増加は、市場を成長させる可能性があります。水素と酸素は燃料電池で相互作用して水を作り、多くのユーティリティで使用すると影響力のあるクリーンな副産物であり、市場の成長を促進するのに役立ちます。ただし、初期投資は、水素エネルギー生成システムの主要コンポーネント、それに使用される原材料、技術的に高度な設備など、市場成長の障壁を生み出します。
乗用車セグメントは、予測期間中に世界の水素自動車市場で最大のシェアを保持すると予想されています。
世界の水素自動車市場は、車種別に乗用車と商用車に分類されています。これらの中で、乗用車セグメントは、予測期間中に世界の水素自動車市場で最大のシェアを保持すると予想されています。水素ベースの自動車の取得の増加は、有害ガスとグリーン環境への配慮を減らすことができる優れた代替属性にアピールしています。技術の進歩による自動車開発は、市場の成長を助けただけでなく、都市化と人口増加の増加により、手頃な価格と消費者が都市地域での旅行目的や個人的な旅行体験のために好むため、車両、特に乗用車の生産を増やすことができました。
燃料電池電気自動車(FCEV)セグメントは、予測期間中に世界の水素自動車市場で最も高いシェアを保持すると予想されています。
電力構成に基づいて、世界の水素自動車市場は燃料電池電気自動車(FCEV)とハイブリッド車に分割されます。これらのうち、燃料電池電気自動車(FCEV)セグメントは、予測期間中に世界の水素自動車市場で最も高いシェアを保持すると予想されています。来年は、環境問題に対する意識の高まり、大気質の低下、車両からの過度の騒音の発生により、この輸送モードの生産が増加するでしょう。また、地方当局は、燃料電池電気自動車の購入を促進するために多額の補助金を提供しています。環境に優しい代替車は、市場でより多くを求めています。
北米は、予測期間中に世界の水素自動車市場で最大のシェアを占めると予想されています。
北米大陸は、ビジネスセクターにおけるグローバルパートナーシップの高度に発展したインフラストラクチャ交換により、成長が見込まれています。米国では、最先端技術の利用可能性と自動化ニーズの高まりにより、水素自動車の販売が増加すると予想されます。オートメーション業界の成長の可能性をサポートし、より環境に優しく効率的な製品の開発を促進するために、米国はいくつかの最先端のオートメーション技術を採用しました。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の水素自動車市場で最も速い速度で成長すると予想されています。公害の増加、都市の都市化、インフラ開発の成長は、予測期間中の市場成長に拍車をかけます。インドや中国のような国々は、汚染、交通などの問題に直面しており、水素自動車の生産量を大量に増やすのに有益であり、環境保護に関する政府の奨励とコメントも市場の成長を支えています。
世界の水素自動車市場の主要ベンダーは、トヨタ自動車、ホンダ、BMW、上海汽車、現代自動車、起亜自動車、ルノーグループ、カミンズ、アショク・レイランド、ハイドロニクス、ダイムラーAG(メルセデス・ベンツ)、ゼネラルモーターズ、マツダ・モーターズ・コーポレーション、タタ・モーターズ・リミテッドなどです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向:
- 2024年11月、ヒュンダイは水素ベースの車両を発売することを約束します。また、来年前半には水素SUVの生産を開始する。最大の燃料効率により、追加のパワーバッテリー供給により、1回の試行で長距離を移動するのに役立ちます。
- 2024年10月、BMWは初の水素を動力源とする電気自動車を製造することを計画しました。トヨタとは、2028年までの協力協定を結んでいます。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の水素自動車市場をセグメント化しました。
世界の水素自動車市場:車種別
- 乗用車
- 商用車
世界の水素自動車市場:パワートレイン構成別
- 燃料電池電気自動車(FCEV)
- ハイブリッド車
世界の水素自動車市場:地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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