世界の保湿剤市場 規模、シェア、COVID-19の影響分析 製品別(糖アルコール、アルファヒドロキシ酸、グリコール)、用途別(食品・飲料、オーラルケア・パーソナルケア)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023~2033年の分析と予測。
レポートのプレビュー
目次
世界の保湿剤市場規模は2033年までに503億米ドル相当
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の保湿剤市場 規模は、2023年の286億5000万米ドルから2033年には503億米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に5.79%のCAGRで成長すると予想されています。
世界の保湿剤市場規模、シェア、COVID-19影響分析、製品別(糖アルコール、アルファヒドロキシ酸、グリコール)、用途別(食品・飲料、オーラル&パーソナルケア)、地域別(北米、ヨーロッパ、 アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023 – 2033.
保湿剤は、食品や飲料、化粧品、医薬品、パーソナルケアなど、さまざまな分野で広く利用されている吸湿性物質です。これらは主に、保湿剤として、または化合物のテクスチャーを改善し、それらの貯蔵寿命を延ばし、処方の安定化を提供するために使用されます。主に、一般的に使用される保湿剤には、グリセリン、ソルビトール、プロピレングリコール、尿素などがあり、これらは環境から水分子を引き寄せる能力を示しています。さらに、保湿剤の市場は、特定の要因により非常に加速しています。消費者がスキンケアやパーソナルケアアイテムを求めるようになるにつれ、保湿性やアンチエイジング性を持つ製品が需要を牽引しています。食品および飲料業界での使用がますます増加しており、この成分が関連製品の品質貯蔵寿命を安定させるのに役立っており、さらなる成長の勢いもこのビジネスを支えています。これらとは別に、保湿剤製剤の改善に伴う健康とウェルネスの意識の向上により、医薬品および栄養補助食品製剤での使用が増加しています。ただし、いくつかの制限要因が市場の成長を鈍化させる可能性があります。原材料の価格の変動や、合成保湿剤によって発生する可能性のある悪影響は、製造業者や消費者に警戒感を抱かせる理由の一つです。
糖アルコール セグメントは、予測期間を通じて最大の市場シェアを保持すると予測されています。
製品に基づいて、保湿剤市場は糖アルコール、アルファヒドロキシ酸、およびグリコールに分類されます。これらの中で、糖アルコールセグメントは、予測期間を通じて最大の市場シェアを保持すると予測されています。これは、ソルビトール、キシリトール、マルチトールなどの糖アルコールが、さまざまな業界で広く使用されていることに起因しています。糖アルコールは、カロリーが低く、齲蝕原性がなく、低糖で健康的な代替品を求める消費者の動向の高まりに適合するため、食品および飲料業界で保湿剤および砂糖代替品として広く利用されてきました。
オーラル&パーソナルケア セグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されています。
アプリケーションに基づいて、保湿剤市場は食品および飲料とオーラル&パーソナルケアに分けられます。これらの中で、オーラル&パーソナルケアセグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されています。この優位性は、主にスキンケア、ヘアケア、口腔衛生製品、特に保湿、アンチエイジング、治療特性を持つ製品に対する世界的な需要の高まりによって推進されています。これらの製品には、グリセリン、ソルビトール、プロピレングリコールなどの保湿剤が広く使用されており、水分を保持し、食感を高め、製品の安定性を向上させます。
北米は、予測期間中に最大の保湿剤市場シェアを保持すると推定されています。
北米は、予測期間中に最大の保湿剤市場シェアを保持すると推定されています。予測期間を支配し続ける可能性があります。これは、これらの製品が、この地域の化粧品や医薬品の活況を呈している産業とともに付随する健康上の利点に起因する可能性があります。さらに、北米での調理済み食品の需要の高まりは、主に食品および飲料業界の保湿剤に燃料を供給しています。保湿剤を含む化粧品やパーソナルケア製品は、水分を保持することができるため、肌の潤いを保ち、乾燥を防ぎます。保湿剤に関するいくつかの健康強調表示はFDAによって承認されており、その中には、保湿剤が湿疹や乾癬を治療できるという重要な事実があります。
アジア太平洋地域 は、予測期間中に保湿剤市場で最も速いCAGR成長を遂げると予測されています。これは主に、栄養補助食品や機能性食品の需要に起因する可能性があります。現在の傾向によれば、これらの製品に対する大きな需要がある中国やインドなどの国々で、市場は最も速い速度で成長する可能性があります。肥満と糖尿病は、主にインドでの不健康な食品消費慣行に関連しています。消費者の意識の高まりにより、ポリオールは低カロリーまたはゼロカロリーの食品の製造に適用できるようになりました。砂糖の消費に関連する国の健康リスクは、新たな道を切り開き続けています。食品添加物に対する消費者の意識の高まりも、予測期間中の市場成長を促進すると予想されます。
保湿剤市場の主要なプレーヤーは、Archer Daniel Midland Company、Ashland Global Holdings Inc.、BASF SE、Barentz、Brenntag AG、Cargill Incorporated、EI Du Pont De Nemours and Company、Ingredion、Roquette Freresなどです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング&リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、および国の収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて保湿剤市場をセグメント化しました。
世界の保湿剤市場:製品別
- 砂糖アルコール
- アルファヒドロキシ酸
- グリコール
世界の保湿剤市場:用途別
- 食品&飲料
- オーラル&パーソナルケア
世界の保湿剤市場、地域分析別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ