世界の健康とウェルネス食品市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(自然に健康的な食品、機能性食品、BFY(Better-for-You)食品、オーガニック食品など)、流通チャネル別(電子商取引、コンビニエンスストア、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店など)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界の健康・ウェルネス食品市場は2033年までに2兆988億米ドルを超える見込み
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の健康・ウェルネス食品市場は、2023年の8,479億4,000万米ドルから2033年には20,988億米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGR9.36 %で成長すると予想されています。
220ページにわたる210の市場データ表と45の図を閲覧し、世界の健康とウェルネス食品の市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(自然健康食品、機能性食品、体に良い(BFY)食品、有機食品など)、流通チャネル別(Eコマース、コンビニエンスストア、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店など)、 地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023-2033
健康とウェルネスの食品市場は、健康的な生活と体の全体的な健康のためにより良い栄養を提供することを目的としたアイテムに焦点を当てた食品業界のその部分を指します。ビタミン、ミネラル、食物繊維、抗酸化物質などの栄養素がぎっしり詰まっているだけでなく、砂糖、飽和脂肪、人工添加物など、わずかな数の不健康なものが含まれています。健康とウェルネスは、食とかなり関連しています。ライフスタイルや食事は食品の起源に正比例するため、これは人間の健康に影響を与えます。この業界は、強化食品、有機食品、天然サプリメント、機能性飲料など、多くの好ましい製品とサービスで構成されています。さらに、健康的な食事をする人の数の増加は、世界中でかなりの数の食生活の変化に波紋を投げかけています。とりわけ、これらは世界の健康とウェルネス食品市場の拡大を促進する主な要因です。人口の高齢化が進むにつれ、健康・ウェルネス食品市場への支出のうち、より健康的な選択肢に向けられる割合が増加しています。しかし、すべての消費者が、一部の食品がどの程度の栄養価や健康上の利点を持っているかを知っているわけではないため、誤解や不適切な選択につながることがよくあります。したがって、健康上の利点に関する知識の欠如は、これが健康およびウェルネス食品の市場の成長にとって大きな課題であることを示しています。
オーガニックセグメントは2023年に市場を支配し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
製品の種類に基づいて、世界の健康とウェルネス食品市場は、自然に健康的な食品、機能性食品、体に良い(BFY)食品、有機食品などに分けられます。これらの中で、有機セグメントは2023年に市場を支配し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。この成長は、合成農薬、GMO、人工添加物を含まないように見える有機食品の健康上の利点について消費者の間で意識が高まっていることに起因しており、はるかに高価であることが知られている場合でも高い需要をもたらしています。この認識は、人口がより識字率が高く、一人当たりの可処分所得が多い先進国で有機食品に支払う意欲にさらに影響を与えます。より健康的なライフスタイルとの関連は、有機食品に関連する購入決定に大きく影響します。
スーパーマーケット/ハイパーマーケットセグメントは2023年に最大のシェアを保持し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
流通チャネルに基づいて、世界の健康とウェルネス食品市場は、eコマース、コンビニエンスストア、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店などに分かれています。これらのうち、スーパーマーケット/ハイパーマーケットセグメントは2023年に最大のシェアを保持し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。この成長は、健康に良い食品を宣伝するために重要であったスーパーマーケットやハイパーマーケットによって推進されています。健康とウェルネス食品に到達するためのチャネルは、消費者が健康的な食事で栄養価の高い選択と健康食品に手を差し伸べる必要があるときに便利であると考えられているため、さまざまな製品品種の健康とウェルネス食品の重要な流通チャネルとして機能し、それによって食事のニーズにおける多様なニーズに語りかけます。
北米は、予測期間中に世界の健康およびウェルネス食品市場の過半数のシェアを占めています。
北米は、予測期間中に世界の健康およびウェルネス食品市場の過半数のシェアを占めています。 意識が高まったことで、食生活は単なる受け身の消費から、一般的には健康的な生活のメッセージを発信する機能性食品を積極的に求めるものへと移行しています。肥満や糖尿病などの食事の問題は、ますます有病率を増しています。それにより、消費者は栄養に傾倒し始めます。肥満は主に北米の人々で高くなっています。したがって、それはより健康的な食品の選択肢を探し始めています。これは、植物ベースの食事の人気が高まっているため、市場への別のプッシュ要因でもあります。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の健康およびウェルネス食品市場で最も速いペースで成長すると推定されています。中国、インド、日本などの国での成長。これは、多くのアジア諸国での急速な都市化であり、食事や食品の消費とともにライフスタイルを変化させています。可処分所得が以前よりも高い中産階級の台頭は、最近、市場の成長に貢献する健康食品に焦点を当てています。アジア諸国では、文化的な力が個人の食生活に最も大きな影響を与え、さらなる市場成長を牽引しています。
世界の健康とウェルネス食品市場の主要ベンダーは、Arla Foods、Danone SA、Chr. Hansen A/S、Albert's Organics、Blue Diamond Growers、AgriPure Holding plc、Genius Foods、Big Oz Industries、Dean Foods、BioGaia AB、Eden Foods、Dr. Schär、General Mills、Gardenburger、Farmo S.P.A、その他です。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要な市場開発
- 2022年5月、 オレオは米国でオレオのグルテンフリーバージョンを発表しました。オレオゼロは中国で、ラクタインテンスはブラジルで、カラミルクはオーストラリアで展開されています。これらはすべて、健康とウェルネスをさらなるイノベーションの中核に位置づけるために、同社が展開し続ける新しい斬新な健康志向のレシピの範囲に含まれています。
市場セグメント
- この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて健康およびウェルネス食品市場をセグメント化しました。
世界の健康・ウェルネス食品市場:製品タイプ別
- 自然に健康的な食品
- 機能性食品
- あなたにとってより良い(BFY)食品
- オーガニック食品
- 余人
世界の健康・ウェルネス食品市場:流通チャネル別
- 電子商取引
- コンビニ
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット
- 専門店
- 余人
世界の健康・ウェルネス食品市場:地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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