世界の危険化学品タンカー市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、船舶タイプ別(IMOタイプ1、IMOタイプ2、IMOタイプ3)、材質別(ステンレス鋼、エポキシコーティング鋼、その他のコーティング)、用途別(化学薬品、液体バルク貨物)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023年~2033年。
レポートのプレビュー
目次
世界の危険化学タンカー市場は2033年までに441億ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の危険化学タンカーの市場規模は、2023年の242億米ドルから2033年には441億米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは6.18%になると予想されています。
世界の危険化学タンカー市場規模、シェア、COVID-19影響分析、船舶タイプ別(IMOタイプ1、IMOタイプ2、IMOタイプ3)、材料別(ステンレス鋼、エポキシコーティング鋼、その他のコーティング)、用途別(化学品、液体バルク貨物)、地域別(北米、 ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023年 - 2033年
特定の種類の船舶または輸送車両は、危険な化学物質を大量に安全に移動するために使用されます。これらのタンカーは、特に危険な化学物質、有毒、腐食性物質を輸送するために、安全で漏れのないタンクまたはコンテナで設計されています。石油やガスなどの材料の輸送に利用されており、産業、石油化学、医薬品、農業などのセクターでは、危険なケミカルタンカーが不可欠です。IMDGコードやSOLASなどの国際法を遵守し、安全な輸送を確保し、環境と人間の健康への危険を減らすこと。危険なケミカルタンカー市場は、国際貿易の増加、農業、石油化学、製造など、いくつかの主要な要因によって推進されており、世界的な工業化と都市化の影響を受けています。ただし、市場は、高い運用コスト、厳格な法律、法的罰則につながる可能性のある事故の可能性など、いくつかの問題によって妨げられています。また、鉄道やパイプラインなどの代替交通手段もあります。
IMOタイプ2セグメントは、予測期間中に世界の危険化学タンカー市場で最大のシェアを占めると予想されています。
船舶の種類に基づいて、世界の危険化学タンカー市場はIMOタイプ1、IMOタイプ2、およびIMOタイプ3に分類されます。これらのうち、IMOタイプ2セグメントは、予測期間中に世界の危険化学タンカー市場で最大のシェアを保持すると予想されています。これらの船は、液体化学物質の品揃えを含む中程度の危険性の化学物質を輸送するように設計されているため、製造、化学、農業などの複数のセクターに不可欠です。したがって、IMOタイプ2タンカーは、IMO1およびIMO3タンカーよりも高い運用利用を可能にします。
ステンレス鋼セグメントは、予測期間中に世界の危険化学タンカー市場で最大のシェアを保持すると予想されます。
材料に基づいて、世界の危険なケミカルタンカー市場は、ステンレス鋼、エポキシコーティング鋼、およびその他のコーティングに分割されます。これらのうち、ステンレス鋼セグメントは、予測期間中に世界の危険化学タンカー市場で最大のシェアを保持すると予想されます。ステンレス鋼は、耐食性、耐久性、および化学薬品に対して積極的に立つ能力を提供します。ステンレス製タンカーは、その寿命と最小限のメンテナンスで高い価値があり、化学物質の安全で効率的な輸送に重要な役割を果たします。
化学品セグメントは、予測期間中に世界の危険化学タンカー市場の最速のCAGRで成長すると予想されています。
アプリケーションに基づいて、危険なケミカルタンカー市場は化学薬品と液体バルク貨物に分類されます。これらの中で、化学品セグメントは、予測期間中に世界の危険化学タンカー市場の最速のCAGRで成長すると予想されています。製造、石油化学、医薬品、農業など、さまざまな有害化学物質の効果的な輸送に対するニーズの高まりが、このセグメントの拡大に影響を与えています。そのため、世界の化学品貿易が増加するにつれて、危険な化学物質を輸送するための専門タンカーの必要性が高まっています。
北米は、予測期間中に世界の危険化学タンカー市場で最大のシェアを占めると予想されています。
米国とカナダは、この地域で化学品の2大製造業者および使用者であり、高度に発達した化学セクターを誇っています。さらに、北米は、米国の化学品輸出市場の成長と大陸の確立された輸送および輸送インフラストラクチャにより、危険なケミカルタンカー市場の重要なハブです。 アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の危険化学タンカー市場で最も速いCAGRで成長すると予想されています。この地域は化学セクターで成長しており、特に中国、インド、日本などの国々では、石油化学、製造、農業で使用される危険な化学物質の安全な輸送が必要です。化学品の輸出や貿易の増加、安全・環境法の厳格化により、専門タンカーの必要性はさらに高まっています。
世界の危険ケミカルタンカー市場の主要ベンダーは、Stolt-Nielsen、Odfjell、Navig8 Chemicals、Hafnia、MOL Chemical Tankers Pte、Ardmore Shipping Corporation、Team Tankers International Ltd、Tokyo Marine Asia Pte Ltd、Bahri、MISC Berhad、Ultrabulk、IINO KAIUN KAISHA、IINO Marine Service Co.などです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング&リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2024年11月、Hercules Tanker ManagementとバンカーサプライヤーのPeninsulaは、6隻の超大型ケミカルタンカーを同社の艦隊に追加し、持続可能な海上運用を強化することを発表しました。
- 2024年9月、海運業界のグローバルリーダーであるマースクタンカーズは、新しいケミカルタンカープールを立ち上げ、サービスを拡大し、市場での地位を強化しました。Maersk Tankers Chemicalsと名付けられた新しいプールは、化学船の運用における同社の広範な経験と専門知識を活用して、パートナーのJ19船の収益を最大化することを目指しています。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて危険なケミカルタンカー市場をセグメント化しました。
世界の危険化学タンカー市場:船種別
- IMOタイプ1
- IMOタイプ2
- IMOタイプ3
世界の危険化学タンカー市場:材料別
- ステンレススチール
- エポキシコーティングされた鋼
- その他のコーティング
世界の危険化学タンカー市場:用途別
- 化学薬品
- 液体バルクカーゴ
世界の危険化学タンカー市場:地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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