flag   +1-303-800-4326

世界のグランピング市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、宿泊タイプ別(キャビン&ポッド、パオ、テント、ツリーハウス)、ユースケース別(カップル旅行、家族旅行、一人旅、ウェルネスリトリート)、年齢層別(18〜32歳、33〜50歳、51〜65歳、65歳以上)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東&アフリカ)、2023〜2033年の分析と予測。

リリース日
1月 2025
レポート ID
SI3281
ページ
210
レポートの形式
Download Free Report Sample
  サンプル請求

世界の グランピング 市場は2033年までに79億4,000万米ドル相当

Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界のグランピング市場規模は、2023年の30億8000万米ドルから2033年には79億4000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に9.93%のCAGRで成長すると推定されています。

 世界のグランピング市場

世界のグランピング市場規模、シェア、COVID-19影響分析に関するレポートから、宿泊施設別(キャビンとポッド、パオ、テント、ツリーハウス)、アプリケーション別(カップルの休暇、家族旅行、一人旅行、ウェルネスリトリート)、年齢層別(18-32歳、33-50歳)、110の市場データ表と図とチャートを含む215ページにわたる主要な業界洞察を閲覧できます。 51-65歳、および65歳以上)、 および 地域別(北米 、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023年から2033年。

 

豪華なアメニティやキャンプ宿泊施設の市場は、世界的に「グランピング」として知られています。「グランピング」という言葉は、「グラマラス」と「キャンプ」を組み合わせたものです。自然の魅力と現代的な便利さを融合させた高級なアウトドア体験への需要が、特にミレニアル世代や環境意識の高い観光客の間で、この拡大の主な推進力となっています。また、珍しい旅行体験への欲求や可処分金融資産の増加も市場を押し上げています。さらに、顧客と運営者の両方が、持続可能な観光の傾向の高まりと環境に優しい宿泊施設の必要性により、グランピングを受け入れるように促されています。グランピング市場では、環境への配慮と持続可能性がますます重要になっています。再生可能エネルギー源の採用、廃棄物の削減、宿泊施設での環境に優しい建築材料の使用などのグリーン技術は、多くのグランピングデスティネーションで採用されています。オペレーターは、混雑した市場で目立つために、より珍しくユニークな宿泊施設を作っています。これにより、ツリーハウス、エアストリームトレーラー、ジオデシックドーム、さらには水中宿泊施設など、訪問者はすぐに忘れられない体験ができます。ただし、市場の拡大は、グランピングの高額な費用によって制約されます。

 

キャビン&ポッドセグメントは、2023年に40.01%の最大のシェアを保持し、予測期間を通じて6.78%のCAGRで成長すると推定されています。

宿泊施設に基づいて、 世界のグランピング 市場はキャビン&ポッド、パオ、テント、ツリーハウスに分類されます。このうち、キャビン&ポッドセグメントは2023年に40.01%の最大のシェアを占め、予測期間を通じて6.78%のCAGRで成長すると推定されています。キャビンとポッドは、標準のテントよりも断熱性と保護性が高いため、一年中グランピングに適しています。季節的な利用可能性が高まるため、グランピング事業者は、オフピークの月に人を引き寄せることで収益の可能性を高めることができます。さらに、キャビンとポッドはサイズとスタイルが大きく異なるため、広々とした宿泊施設を求める家族からロマンチックな隠れ家を求めるカップルまで、幅広い消費者に適しています。

 

家族旅行セグメントは、2023年に49.56%の最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。

アプリケーションに基づいて、世界のグランピング市場は、カップルの休暇、家族旅行、一人旅、ウェルネスリトリートに分類されます。これらのうち、家族旅行セグメントは2023年に49.56%の最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。グランピングは、家族が自然を楽しむための便利で快適な方法を提供します。グランピングは、従来のキャンプとは対照的に、居心地の良いマットレス、専用トイレ、完全に機能するキッチンなどの便利さを提供し、これらはすべて子供連れの家族にとって重要です。親子にとって、アウトドア体験は、快適さと便利さが増したため、より身近で楽しいものになりました。前述の要因の結果として、市場は成長しています。

 

18-32歳セグメントは2023年に42%の最大のシェアを占め、予測期間を通じて7.14%のCAGRで成長すると推定されています。

年齢層に基づいて、世界のグランピング市場は18-32歳、33-50歳、51-65歳、および65歳以上に分けられます。このうち、18-32歳セグメントは2023年に42%の最大のシェアを占め、予測期間を通じて7.14%のCAGRで成長すると推定されています。グランピングの豪華な宿泊施設と屋外環境の組み合わせは、冒険、自然、ソーシャルメディアに適したアクティビティに対するこれらの若い世代の優先事項にアピールします。このグループに対するグランピングの魅力は、ウェブ検索の増加、インフルエンサーが生成するコンテンツ、環境に優しい旅行への動きにも影響を受けています。若い旅行者は、柔軟な勤務スケジュールと「ワーケーション」の人気の高まりにより、この層の間でグランピングの需要が高まっているため、リモートワークとレジャーを組み合わせることができます。

 

ヨーロッパは、予測期間を通じて世界のグランピング市場で最大のシェアを保持すると予想されます

世界のグランピング市場

ヨーロッパは、予測期間を通じて世界のグランピング市場で最大のシェアを保持すると予想されます。ヨーロッパは、その豊かな文化的遺産と多様な自然環境により、市場で最大のシェアを占めており、独特のグランピング体験に理想的な環境となっています。その最前線にあるのは、フランス、イタリア、英国、スペインなどの国々で、エコポッドや豪華なツリーハウスから洗練されたパオまで、さまざまな宿泊施設を提供しています。この地域は環境に優しい旅行に重点を置いており、純粋で文化的に豊かな体験を求める声が、その魅力に大きく貢献しています。さらに、ラグジュアリーなアウトドア愛好家は、その多数のプロバイダーと確立された観光インフラのためにヨーロッパを選びます。ヨーロッパでのこの需要は、快適さと豪華さ、自然の美しさを組み合わせたユニークな休暇体験を求める国内外の旅行者の大幅な流入によっても推進されています。

 

アジア太平洋地域は、予測期間中に世界のグランピング市場で最も速いCAGRで成長すると予測されています。ウェルネスへの注目はアジアの新たなトレンドの1つであり、多くのグランピング施設ではスパサービス、ヨガ、瞑想を提供しています。これらのアクティビティは、訪問者にアウトドアでの包括的な休暇を提供しながら、マインドフルネスと個人的な健康に対する高まる欲求を満たします。より大きな宿泊施設、子供向けのアクティビティ、ペット向けの施設など、家族向けのグランピングの選択肢は、日本やインドなどの国でますます人気が高まっています。これにより、グランピングは家族やペットの飼い主にとって望ましい選択肢になります。

 

世界のグランピング市場の主要なプレーヤーには、Tanja Lagoon Camp、Under Canvas、Tentrr、Eco Retreats、Collective Retreats、Baillie Lodges、Nightfall Camp Pty Ltd.、Wildman Wilderness Lodge、Paperbark Camp、Hoshino Resortsなどがあります。

 

最近の動向

  • 2023 年 9 月、 アーカンソー州ホットスプリングスにあるグランピング リゾート スターライト ヘブンは、ツリーハウス、サファリ テント、ジオデシック ドームなどの豪華な代替手段を含めることで成長しました。訪問者が快適に過ごせるように、リゾートはデジタルサービスを組み込み、持続可能性と環境に優しい運営を優先しています。

 

主要なターゲットオーディエンス

  • 市場プレーヤー
  • 投資 家
  • エンドユーザー
  • 政府機関
  • コンサルティング&リサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

市場セグメント

この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のグランピング市場をセグメント化しました。

 

世界のグランピング市場:宿泊施設別

  • キャビン&ポッド
  • パオ
  • テント
  • ツリーハウス

 

世界の グランピング 市場:エンドユーザー別

  • カップルのゲッタウェイ
  • 家族旅行
  • 一人旅
  • ウェルネス・リトリート

 

世界の グランピング 市場:年齢層別

  • 18-32
  • 33-50
  • 51-65
  • 65歳以上

 

世界の グランピング 市場:地域別分析

  • 北アメリカ
    • 私達
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ諸国
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 大韓民国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南アメリカの他の地域
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東・アフリカ

TOCのリクエスト:

今すぐ購入

レポートの詳細

ページ 210 ページ
形式 PPTXの ,  PDFで見る
言語 日本語
割引をリクエスト

15% 無料のカスタマイズ

要件を共有する

私たちは市場でカバーしました

  • 24 / 7アナリストサポート
  • 世界中のクライアント
  • カスタマイズされたインサイト
  • テクノロジーの進化
  • コンペティティブ・インテリジェンス
  • カスタムリサーチ
  • シンジケート市場調査
  • マーケットスナップショット
  • 市場セグメンテーション
  • 成長ダイナミクス
  • 市場機会
  • 規制の概要
  • イノベーション&サステナビリティ

レポートの詳細

ページ 210
形式 PPTXの ,  PDFで見る
ラングアフ 日本語
リリース 1月 2025
アクセス このページからダウンロードしてください。
サンプル請求