世界のゲーミングチェア市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(PCゲーミングチェア、ハイブリッドゲーミングチェア、プラットフォームゲーミングチェア)、流通チャネル別(オンライン小売、オフライン小売、専門店、ホームセンター)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年。
レポートのプレビュー
目次
世界のゲーミングチェア市場規模は2033年までに26億7000万米ドル相当
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、 世界のゲーミングチェアの市場 規模は、2023年の13億米ドルから2033年には26億7000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に7.46%のCAGRで成長すると予想されています。
世界のゲーミングチェア市場規模、シェア、COVID-19影響分析に関するレポートから、タイプ別(PCゲーミングチェア、ハイブリッドゲーミングチェア、プラットフォームゲーミングチェア)、流通チャネル別(オンライン小売、オフライン小売、専門店、ホームセンター)の110の市場データ表と図表を含む234ページにわたる主要な業界洞察を閲覧できます。 地域 別(北米 、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023-2033。
ゲーミングチェアは、背が高く翼のある背もたれを備えたユニークなタイプの人間工学に基づいた椅子で、プロのゲーマーに長時間にわたる快適性、サポート、操作性を向上させます。体への負担や衝撃を軽減するために、ヘッドクッション、回転ベース、キャスターホイール、アームレストの3つの調整可能な設定があります。これとは別に、ゲーマーは、製材サポート、適切な姿勢の維持、一般的な体調の改善、筋肉の緊張の緩和のためにゲーミングチェアを頻繁に利用します。これは、調整可能で、カスタマイズ可能で、長持ちし、手頃な価格であるためです。ポップカルチャーは多くの人々をゲーム体験に引き寄せ、ゲーム機のコストが上昇するにつれて、より多くの人々が自分のためにゲーム機を購入するでしょう。その結果、利害関係者はゲームセンターの設備を利用して、時給を支払いながらより良いゲームやエンターテイメントのオプションを楽しむことになります。ゲーミングチェア業界は、パーソナルコンピュータデバイスに対する世界的な需要の高まりに牽引されてきました。ただし、椅子のデザインの主な欠点は、多くの場合金属製でわずかにクッション性のあるサイドボルスターです。
ザ PCゲーミングチェア セグメントは、予測期間を通じて世界のゲーミングチェア市場で最大の市場シェアを保持すると予想されます。
タイプに基づいて、 ゲーミングチェア 市場は、PCゲーミングチェア、ハイブリッドゲーミングチェア、プラットフォームゲーミングチェアに分かれています。これらの中で、PCゲーミングチェアセグメントは、予測期間を通じて世界のゲーミングチェア市場で最大の市場シェアを保持すると予想されます。これは、世界中にPCを使用しているプレーヤーの数によって決定できます。PCゲーミングチェアは、従来のチェアとして活用でき、新しいPCゲームが発売されることで、ゲーミングチェア市場の大部分を占めることができます。PCゲーミングチェアは、PCゲーミングコミュニティの拡大と、プロのゲームアプリケーションをサポートできる洗練されたPCハードウェアのアクセシビリティの向上により、引き続き高い需要があります。
オフライン小売セグメントは、予測期間中に世界のゲーミングチェア市場で最も高い市場シェアを保持すると予想されています。
に基づく 流通チャネルザ ゲーミングチェア 市場は、オンライン小売、オフライン小売、専門店、ホームセンターに分類されます。これらの中で、オフライン小売セグメントは、予測期間中に世界のゲーミングチェア市場で最も高い市場シェアを保持すると予想されます。オフラインの流通チャネルを通じて、購入者は椅子を感じ、購入する前に考慮に入れたいすべての要素を包括的に理解することができます。さらに、十分に発達した小売インフラストラクチャの存在は、予測期間を通じてこの市場でのゲーミングチェアの需要の拡大をサポートすると予想されます。
北米は、予測期間中にゲーミングチェア市場で最大のシェアを占めると推定されています。
北米は、予測期間中にゲーミングチェア市場で最大のシェアを占めると推定されています。このエリアが世界のゲーミングチェア市場を支配している理由は、ゲーマーの数が増えていることと、一般的に新しいゲーミングギアにお金を使う意欲が高まっていることです。カナダと米国は、強力なゲーム文化とデジタルインフラストラクチャがあるためです。このエリアでは、ゲームストリーマーやeスポーツ大会の参加者の増加により、ゲーミングチェアの売上も押し上げられています。
アジア太平洋地域は、予測期間中にゲーミングチェア市場の最速のCAGRで成長すると予想されます 。中国、韓国、日本、インドなどの国々でゲームやeスポーツの人気が高まった結果、ゲーミングチェアの需要が高まっています。複数のプラットフォームやコンペティションに何百万人ものプレイヤーが参加するこの地域は、大規模なゲームコミュニティを誇っています。人間工学に基づいたデザイン、快適さ、ゲーム体験を向上させる能力に加えて、ゲーミングチェアはゲーマーの間でますます人気が高まっています。プロゲーミングやeスポーツトーナメントの拡大により、アジア太平洋地域の可処分所得、インターネットの普及、ゲーミングシートの需要が大幅に増加しました。
ゲーミングチェア市場の主要なプレーヤー には、Vertagear Inc、Karnox、Arozzi、GT OMEGA、NEEDforSEAT、Cooler Master Technology Inc.、ThunderX3、NITRO CONCEPTS、CORSAIR、Brazen Gaming Chairs、Raidmax、Ace Casual Furniture、Herman Miller、Corsair TC100 RELAXEDゲーミングチェア、Dowinxゲーミングチェアなどがあります。
最近の動向
- 2024年6月、 eスポーツトーナメントの主催者であるBLASTは、ゲーミング家具会社のBlacklyteと提携しました。契約によると、2024年、BlacklyteはBLAST PremierとBLAST Rainbow Sixの両方のコンペティションの公式ゲーミングチェアパートナーとして機能します。
- 2023年8月、 大手ゲーミング企業のXboxは、マットレスメーカーの名門テンピュール社とタッグを組み、快適性と機能性を向上させた独特で最先端のゲーミングチェアを開発しました。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング&リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいてゲーミングチェア市場をセグメント化しました。
世界のゲーミングチェア市場:タイプ別
- PCゲーミングチェア
- ハイブリッドゲーミングチェア
- プラットフォームゲーミングチェア
世界のゲーミングチェア市場:流通チャネル別
- オンライン小売
- オフライン小売
- 専門店
- ホームセンター
世界のゲーミングチェア市場:地域別分析
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ