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世界の燃料カード市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(ブランド燃料カード、ユニバーサル燃料カード、マーチャント燃料カード)、アプリケーション別(燃料補給、駐車場、車両サービス、通行料、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年の分析と予測。

リリース日
12月 2024
レポート ID
SI2625
ページ
220
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世界の燃料カード市場は  2033年までに183億1000万米ドル相当

Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、 世界の燃料カード市場 規模は、2023年の85億1000万米ドルから2033年には183億1000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGR7.96%で成長すると予想されています。

 

世界の燃料カード市場

 

 世界の燃料カード市場規模、シェア、COVID-19影響分析、タイプ別(ブランド燃料カード、ユニバーサル燃料カード、商業用燃料カード)、アプリケーション別(燃料補充、駐車場、車両サービス、通行料、その他)、地域別(北米、 ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023 – 2033.

燃料カードとは、ガソリンスタンドで車両の燃料を購入する際に使用する決済カードです。クレジットカードと同様に、燃料カードは、駅のチップ&PINマシンにスワイプまたは挿入できます。燃料カード市場は、いくつかの要因の影響を受けます。燃料カードは、割引、キャッシュバック特典、一括購入の節約を提供することで、企業や個人が燃料費を節約するのに役立ちます。さらに、これらのカードを使用すると、ユーザーは燃料消費をリアルタイムで追跡できるため、傾向の特定、燃料使用量の最適化、コストの管理に役立ちます。デジタル取引ソリューションの採用の増加も、燃料カード市場の成長に貢献しています。一部の燃料カードプロバイダーは、代替燃料と電気自動車の充電をサポートするオプションを提供しています。ただし、燃料カード市場にはいくつかの主要な課題があります。これには、不正取引に関連するセキュリティ上の懸念、堅牢なセキュリティ対策の欠如、カードの誤用の可能性、データプライバシーの問題、さまざまな地域間での複雑なインフラストラクチャ統合の課題が含まれます。さらに、特定のガソリンスタンドでの受け入れが限られていると、広範な採用が妨げられる可能性があります。これらすべての要因は、フリートオペレーターに重大な経済的損失をもたらし、燃料カード技術への信頼を損なう可能性があります。

 

ユニバーサル燃料カードセグメントは、予測期間を通じて最大の市場シェアを保持すると予測されています。

タイプに基づいて、燃料カード市場は、ブランド燃料カード、ユニバーサル燃料カード、および商人燃料カードに分類されます。これらの中で、ユニバーサル燃料カードセグメントは、予測期間を通じて最大の市場シェアを保持すると予測されています。 企業間での燃料カードの採用の増加によるセグメントの成長により、燃料費の管理がより効率的になりました。これらのカードは、さまざまな燃料ステーションで柔軟に使用できるため、給油プロセスが簡素化され、詳細な取引レポートが提供されます。さらに、燃料価格の上昇とコスト管理の必要性により、企業はユニバーサル燃料カードを採用するようになりました。これらのカードにより、燃料消費の追跡と管理が向上し、運用効率が向上します。

 

燃料補充セグメントは、予測期間中に最高の市場シェアを保持すると予想されています。

アプリケーションに基づいて、燃料カード市場は、燃料補充、駐車場、車両サービス、通行料などに分けられます。これらの中で、燃料補充セグメントは予測期間中に最高の市場シェアを保持すると予想されており、便利で迅速な給油ソリューションに対する需要の高まりがこの傾向を牽引しています。効率性と時間節約を優先する消費者や企業が増えるにつれ、移動式給油システムや自動分配システムなど、燃料補充セグメントのサービスの人気が高まってきています。この傾向は、シームレスな取引と顧客体験の向上を可能にするテクノロジーの進歩によってさらに支えられており、燃料の補充はユーザーにとって魅力的なオプションとなっています。

 

北米は、予測期間中に燃料カード市場で最大のシェアを占めると推定されています

 

世界の燃料カード市場

 

北米は、予測期間中に燃料カード市場で最大のシェアを占めると推定されています。燃料カードの需要は、主に確立されたインフラストラクチャと企業間での高い採用率によって推進されています。多数の燃料カードプロバイダーの存在と、コスト管理とフリートの最適化への強い焦点が、この需要に大きく貢献しています。さらに、規制当局による支援やサステナビリティへの取り組みへの注目の高まりにより、企業は燃料消費量と排出量をより適切に追跡するために燃料カードを使用することが奨励されています。

 

アジア太平洋地域は、予測期間中に最も急速に成長すると予想され、この地域は急速な工業化、車両所有の増加、急成長する物流セクターを経験しており、効率的な燃料管理ソリューションの需要が高まっています。これらの経済が拡大し続けるにつれて、企業や消費者の間で燃料カードの利点に対する認識が高まっています。さらに、決済システムの技術の進歩により、燃料カードの採用が進んでいます。この成長は、交通インフラの強化に焦点を当てた政府のイニシアチブによってさらに支えられており、燃料カード市場に新たな機会を生み出す可能性があります。

 

燃料カード市場の主要なプレーヤーには、Puma Energy、FleetCor Technologies、Inc.、U.S. Bancorp、FirstRand Limited、Libya Oil Holdings Ltd.、Engen Petroleum Ltd.、WEX Inc.、BP p.l.c.、Exxon Mobil Corporation、Royal Dutch Shell PLCなどがあります。

 

最近の動向

  • 20249月、 RBL銀行はインディアン・オイル・コーポレーションと共同で「Xtraクレジットカード」を導入し、顧客は燃料購入で最大8.5%の節約を得ることができるようになった。同行は、今会計年度のクレジットカードポートフォリオの1215%の緩やかな成長を予想しています。このカードはMastercardネットワークを通じて発行され、100ポンドの支出ごとにかなりの燃料ポイントを提供します。

 

主要なターゲットオーディエンス

  • 市場プレーヤー
  • 投資 家
  • エンドユーザー
  • 政府機関
  • コンサルティング&リサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

市場セグメント

この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて燃料カード市場をセグメント化しました。

 

世界の燃料カード市場:タイプ別

  • ブランド燃料カード
  • ユニバーサル燃料カード
  • マーチャント燃料カード

 

世界の燃料カード市場:用途別

  • 燃料補充
  • パーキング
  • 車両サービス
  • 通行料
  • 余人

 

世界の燃料カード市場、地域別分析

  • 北アメリカ
    • 私達
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ諸国
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 大韓民国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南アメリカの他の地域
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東・アフリカ

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