世界の食品ラップフィルム市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、材料タイプ別(アルミニウム、プラスチック、紙)、エンドユーザー別(小売、食品サービス、食品加工)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界のフードラップフィルム市場規模は2033年までに1,047億9,000万米ドル相当
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、 世界のフードラップフィルム市場 規模は、2023年の559億8000万米ドルから2033年には1047億9000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは6.47%になると予想されています。
世界のフードラップフィルム市場規模、シェア、COVID-19影響分析に関するレポートから、材料 タイプ別(アルミニウム、プラスチック、紙)、エンドユーザー別(小売、フードサービス、食品加工)、 地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、 ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023 – 2033。
世界の食品包装フィルム市場は用途が広く、消費者がすべての食品の食品保存、保護、および貯蔵寿命の延長に役立ついくつかの柔軟な包装ソリューションを設計する食品包装業界にさまざまな選択肢を提供しています。世界の人口が増加し、生活に関わる変化に伴い、包装を効率化する必要性が高まっています。これにより、食品包装フィルムは、生鮮食品、肉、乳製品、調理済み食品の包装に代わる経済的な代替品を、それらを利用する製造業者や小売業者にすでに提供できます。フードラップフィルムは、レストラン、食料品店、デリカテッセン、およびその他の関連するダイニング施設で見られ、保存、出荷、展示中に腐敗、汚染、または人口への曝露の増加などの有害な影響から各種類の食品を遠ざける必要があります。食品包装フィルムの世界市場は、消費者市場で貯蔵寿命が長い外出先での食品の需要が高まっているため、大幅に上昇する可能性があります。さらに、食品消費量の顕著な増加、さまざまなフレーバーや飲料の需要の増加、および食品包装フィルムメーカーによる生産的なスケールアップが行われています。しかし、世界中の食品包装フィルム市場に影響を与えている問題は、従来の食品包装手段と比較して製造コストが非常に高いことと、プラスチック包装による食品包装による環境への悪影響です。
アルミニウムセグメントは2023年に市場を支配し、予測期間中に75%のCAGRで成長すると予測されています。
材料の種類に基づいて、食品包装フィルム市場は、アルミニウム、プラスチック、および紙の食品包装フィルムに分けられます。これらのうち、アルミニウムセグメントは2023年に市場を支配し、予測期間中に75%のCAGRで成長すると予測されています。成長はアルミニウムが湿気、酸素、光、臭気、および等を入って入らない優秀な障壁の特徴のために認識される食糧包のフィルムの最も適応性がある材料として一般に好まれることに起因します。温かい食品や冷たい食品は、アルミホイルでしっかりと梱包されており、高度な耐熱性と断熱性も備えています。これにより、優れた鮮度と長い貯蔵寿命が確立されました。
フードサービス セグメントは2023年に過半数のシェアを保持し、予測期間中に目覚ましいCAGRで成長すると予想されます。
エンドユーザーに基づいて、食品包装フィルム市場は小売、食品サービス、および食品加工に分けられます。これらのうち、フードサービスセグメントは2023年に過半数のシェアを保持し、予測期間中に顕著なCAGRで成長すると予想されます。この成長は、フードサービスで使用される食品包装フィルムが、サンドイッチ、ハンバーガー、ラップ、サラダの包装だけでなく、テイクアウト、残り物、デリカテッセンでの包装を目的としているためです。これらのフィルムは、機能、機動性、特に油、熱、および食品の品質、清潔さ、保管と配送のチェーンにおける良好な衛生状態を保証する改ざん防止シールからの保護に関するものです。
北米は、予測期間中にフードラップフィルム市場で最も高いシェアを占めると推定されています。
北米は、予測期間中にフードラップフィルム市場で最も高いシェアを占めると推定されています。成熟した食品包装業界、厳格な規制基準、テクノロジーとイノベーションへの注力。同国の発展した包装インフラ、消費者の意識、技術の進歩により、消費者は生鮮食品から乳製品、コンビニエンスフードまで、さまざまな用途で使用している高品質のフードラップフィルムの感触を維持しています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界のフードラップフィルム市場で最も速いペースで成長すると予想されます。中国、インド、日本などの一部の国では、パッケージ食品の需要が増加しています。彼らが認識している需要の急増の理由は、電子商取引が目撃した驚異的な成長と、アジアや世界の他の地域での新たな中産階級の台頭です。これらは、顧客、食料品の宅配、および調理済み食品の要件に対応するための食品包装フィルムの必要性を刺激します。
フードラップフィルム市場の主要な主要プレーヤーには 、Amcor Plc、Berry Global Inc.、Georgia-Pacific LLC、Hindalco Industries Limited、Huhtamaki Oyj、Mitsubishi Chemical Holdings Limited、Mondi Group、Pactiv LLC、Thong Guan Industries Berhad、Tonesed Company RUSAL Plc、Speciality Polyfilms、Guangdong Xintianli Holdings Co. Ltd、Nan Ya Wrap Films、Dupont Teijin Films、KM Packaging、Cosmo Films Limitedなどがあります。 ボレアリス、その他。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング&リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2024年2月、 Berry Global, Inc.は最先端の円形ストレッチフィルムを発売しました。これは、圧力エンベロープの保護を強化するために使用できます。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいてフードラップフィルム市場をセグメント化しました。
世界の食品用ラップフィルム市場:材料タイプ別
- アルミニウム
- プラスチック
- 紙
世界のフードラップフィルム市場:エンドユーザー別
- 小売
- フードサービス
- 食品加工
世界の食品包装フィルム市場:地域別分析
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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