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世界の食品増粘剤市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(タンパク質、デンプン、ハイドロコロイドなど)、ソース別(動物、植物など)、用途別(ベーカリー、菓子など)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年

リリース日
11月 2024
レポート ID
SI1508
ページ
200
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世界の食品増粘剤市場規模は2033年までに227億4000万米ドル相当

Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、 世界の食品増粘剤の市場 規模は、2023年の151億8000万米ドルから2033年までに227億4000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に4.12%のCAGRで成長すると予想されています。

食品増粘剤市場

200ページにわたる主要な業界洞察と、世界の食品増粘剤市場規模、シェア、COVID-19影響分析、種類別(タンパク質、デンプン、ハイドロコロイドなど)、供給源別(動物、植物、その他)、用途別(ベーカリー、菓子、その他)、地域別(北米、 ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023年 - 2033年

 

食品増粘剤は、液体の風味やその他の特性を実質的に変えることなく、液体を濃くする化合物です。微生物、植物、動物は、食品増粘剤の供給源の一部です。食品増粘剤は、プリン、スープ、ソースの風味を変えずに濃くするために、食品および飲料業界で広く使用されています。食品増粘剤は、食品の液体を吸収して増粘することにより、食品の食感を変えます。食品増粘剤の世界市場を牽引するさまざまな要因の1つは、健康的なライフスタイルをリードする必要性に対する意識の高まりです。それらが提供する多くの機能と利点、コンビニエンスミールに対する需要の高まり、より良いライフスタイルを選択する個人の関心、健康的な食事に対する意識の高まりにより、世界市場は需要の成長を経験しています。食品増粘剤の利点と用途の多様性、および調理済み食品と裁量収入に対する需要の高まりも要因です。健康問題に対する消費者の意識の高まりに加えて、この地域で事業を展開する国際企業は、大きな成長の可能性を秘めているはずです。ただし、ほとんどの食品増粘剤の製造に使用されるでんぷんやガムなどの天然成分は、天候や作物の収量などの要因の影響を受けます。

 

 親水コロイド セグメントは、予測期間を通じて最大の市場シェアを保持すると予測されています。

種類に基づいて、 食品増粘剤 市場はタンパク質、デンプン、親水コロイドなどに分けられます。これらの中で、親水コロイドセグメントは、予測期間を通じて最大の市場シェアを保持すると予測されています。食品を濃くするために使用される親水コロイドには、ベータグルカン、キサンタンガム、ローカストビーンガム、グアーガム、アルギン酸塩、ペクチン、カラギーナンガムなどがあります。親水コロイドは、低pHレベルで安定しており、繊維含有量が高いため、食品および飲料分野での使用が増加しています。

 

植物セグメントは、予測期間中に世界の食品増粘剤市場で最大の市場シェアを保持すると予想されます。  

ソースに基づいて食品増粘剤市場は動物、植物、その他に分類されます。これらのうち、植物セグメントは、予測期間中に世界の食品増粘剤市場で最大の市場シェアを保持すると予測されています。ペクチン、米粉、キサンタンガム、コーンスターチ、タピオカ、寒天などの植物性食品増粘剤が一般的に利用されています。植物由来の製品は、その高い有効性と手頃な価格により、ベーカリー、製菓、すぐに食べられる食事など、さまざまな業界で広く使用されています。

 

ベーカリーセグメントは、予測期間中に世界の食品増粘剤市場で最大の市場シェアを保持すると予測されています。

用途に基づいて食品増粘剤市場はベーカリー、菓子などに分類されます。これらの中で、ベーカリーセグメントは、予測期間中に世界の食品増粘剤市場で最大の市場シェアを保持すると予測されています。可処分所得の増加とライフスタイルの急速な都市化により、食品消費パターンが変化し、予測期間を通じてベーカリーセグメントの需要が増加しました。

 

北米は、予測期間中に食品増粘剤市場で最大のシェアを占めると推定されています

食品増粘剤市場

北米は、予測期間中に食品増粘剤市場で最大のシェアを占めると推定されています。米国とカナダの高度に発展した食品および飲料産業は、北米市場の主な推進力です。市場はまた、多数の国際的な食品製造および加工会社の存在から利益を得ており、製品に対する消費者の需要が高まっています。近年、ペストリー、マフィン、カップケーキなどの商品の需要は、北米全体で増加しています。さまざまな増粘剤を使用することで、パンや菓子業界の企業は、自社の商品にイノベーションを導入しています。

 

ヨーロッパは、予測期間中に食品増粘剤市場の最速のシェアを保持すると予測されています。ヨーロッパの食品増粘剤メーカーは、増粘剤と香料の混合物など、付加価値のある製品を輸出しています。東欧では、生産者が着実に事業を拡大している一方で、輸出業者は主に西欧に拠点を置いています。消費者の需要の高まりに加えて、ベーカリーおよび菓子業界は繁栄しています。

 

食品増粘剤市場の主要なプレーヤー  には、Cargill, Inc.、Archer Daniels Midland Company、DuPont De Nemours, Inc.、Tate & Lyle PLC、CP Kelco、Kerry Inc.、Ingredion Incorporated、Ashland、TIC Gums, Inc.、FDL Limited、Naturex S.A.、Medline Industries, Inc.、Darling Ingredients Inc.などがあります。

 

最近の動向

  • 2024年2月、 イングレディオンのクリーンラベルのタピオカでんぷんが、焼き菓子、スープ、ソースに使用できるようになりました。この新製品は、天然、アレルギーフリー、非GMO増粘剤に対する消費者の需要を満たしています。

 

主要なターゲットオーディエンス

  • 市場プレーヤー
  • 投資 家
  • エンドユーザー
  • 政府機関
  • コンサルティング&リサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

市場セグメント

この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて食品増粘剤市場をセグメント化しました。

 

世界の食品増粘剤市場:タイプ別

  • 蛋白質
  • 澱粉
  • ハイドロコロイド
  • 余人

 

世界の食品増粘剤市場:供給源別

  • 動物
  • 植物
  • 余人

 

世界の食品増粘剤市場:用途別

  • ベーカリー
  • 製菓
  • 余人

 

世界の食品増粘剤市場:地域別分析

  • 北アメリカ
    • 私達
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ諸国
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 大韓民国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南アメリカの他の地域
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東・アフリカ

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