世界の食品甘味料市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(スクロース、デンプン甘味料、糖アルコール、高甘味度甘味料(HIS))、用途別(ベーカリーおよび菓子、乳製品およびデザート、飲料、肉および肉製品、スープ、ソースおよびドレッシング、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケットおよびハイパーマーケット、デパート、コンビニエンスストア、オンラインストア、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023年~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界の食品甘味料市場は2033年までに1,168億1,000万米ドルを超えると予測されています
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の食品甘味料市場は、2023年の912億米ドルから2033年までに1,168億1,000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に2.51%のCAGRで成長すると予想されています。
236ページにわたる210の市場データ表と45の図を閲覧し、世界の食品甘味料市場規模、シェア、およびCOVID-19の影響分析、製品タイプ別(ショ糖、でんぷん甘味料、糖アルコール、高甘味度甘味料(HIS))、用途別(ベーカリーおよび菓子、乳製品およびデザート、飲料、肉、肉製品、スープ、ソース、ドレッシング)、 その他)、流通チャネル別(スーパーマーケットおよびハイパーマーケット、デパート、コンビニエンスストア、オンラインストアなど)、および地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023 – 2033
食品甘味料市場は、甘味料食品および飲料に添加される物質の製造および販売を扱う業界を指します。天然または人工起源のこのような甘味料は、糖分を追加したり、カロリー摂取量を減らしたり、砂糖なしで伝統的にスクロースの形で同様の機能を達成したりするための代替手段を提供します。 食品甘味料は、味を高め、食品を保存し、砂糖を摂取できない消費者、特に糖尿病患者に砂糖の代替品を提供するため、重要です。さらに、食品甘味料市場の成長の背後にある主要な推進力の1つは、加工品の利便性であり、甘味/砂糖をベースにしたすぐに食べられる食品、すぐに飲める飲料、スナック、冷凍ディナーが必要です。健康問題に対する意識の高まりとライフスタイルの変化により、無糖で低カロリーの製品に対する需要が高まっており、マンニトール、ステビア、イソマルトは消費者の間でますます人気が高まっています。ただし、市場の主な制限は、他の伝統的な砂糖と比較して天然甘味料の価格が非常に高いことです。第二に、過剰な食品甘味料の消費に起因する可能性のある副作用や健康障害は、市場の成長に対する大きな障壁として機能します。
ショ糖セグメントは2023年に市場を支配し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
製品の種類に基づいて、食品甘味料市場はショ糖、でんぷん甘味料、糖アルコール、および高甘味度甘味料(HIS)に分類されます。これらのうち、 スクロースセグメントは2023年に市場を支配し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。このセグメントの成長は、特に食品や飲料(F&B)において、人工甘味料ではなく天然甘味料の使用に対する消費者の親和性によるものです。消費者の健康意識の高まりは、消費者がより健康的であると信じている、または少なくとも甘味料のより健康的な代替品を選ぶ、より健康的な製品に彼らを駆り立てており、したがって、天然に入手可能な砂糖、特にスクロースの需要が高まっています。
飲料セグメントは2023年に最大のシェアを保持し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
アプリケーションに基づいて、食品甘味料市場は、ベーカリーと菓子、乳製品とデザート、飲料、肉と肉製品、スープ、ソース、ドレッシングなどに分類されます。これらの中で、飲料セグメントは2023年に最大のシェアを保持し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。この成長は、人々がより健康的な選択肢を求め、透明な天然甘味料、低カロリーの甘味料代替品、または飲料にまったくないものに常に関心を持ち、より意識していることによって推進されています。肥満や糖尿病の蔓延など、甘い飲み物によって引き起こされる健康リスクに対する意識の高まりは、従来の砂糖甘味料に急速に取って代わりつつあります。
スーパーマーケットおよびハイパーマーケットセグメントは、2023年に最大のシェアを保持し、予測期間中に顕著なCAGRで成長すると予想されています。
流通チャネルに基づいて、食品甘味料市場は、スーパーマーケットとハイパーマーケット、デパート、コンビニエンスストア、オンラインストアなどに分類されます。このうち、 スーパーマーケット・ハイパーマーケットセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に目覚ましいCAGRで成長すると予想されています。この成長は、さまざまな食品甘味料の高可用性に起因しており、それが人工的に自然な消費者をこれらのアウトレットに引き付けています。これらの小売店は、ダイエットと通常の甘味料の両方を運ぶので、すべての一つ屋根の下に便利なキャリアです:利便性は、低カロリーの天然甘味料のための棚スペースの需要が上昇するにつれて、健康志向のショッピングトレンドが上昇し続けるので、消費者にも与えられますプラス他の甘味料のニーズ。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の食品甘味料市場の過半数のシェアを保持しています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の食品甘味料市場の過半数のシェアを保持しています。 人々は、主に中国やインドのような急成長している経済で、より健康的で有機的な食品を採用する傾向があります。これは、高糖の消費が体に課す可能性のある健康への影響に対する意識が高まっているため、低カロリーの甘味料や有機甘味料に対する需要が急速に高まっているためです。さらに、この地域の消費者の間で都市部と可処分所得が増加していることも、食品および飲料業界のこの発展に大きく貢献しています。
南アメリカは、予測期間中に世界の食品甘味料市場で最も速いペースで成長すると推定されています。砂糖の最大の生産国はブラジルです。これらのレベルの甘さの消費は、発展途上国としての地位とともに、魅力的な目的地市場となっています。さらに、ブラジルでの人工甘味料の需要は今後も増加し続けるでしょう。これは、低カロリー製品に対する消費者の需要と、ブラジルの飲料市場の高い成長見通しによるものです。
世界の食品甘味料市場の主要ベンダーは、カーギル・インコーポレイテッド、アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド・カンパニー、デュポン・ド・ヌムール社、イングレディオン・インコーポレイテッド、味の素株式会社、S&W Seed Company、Manus Bio Inc.(NutraSweet)、GLG Life Tech Corporation、Tereos SA、Celanese Corporation、Foodchem International Corporation、その他です。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要な市場開発
- 2024年2月、 テート&ライルは、低カロリー糖と低カロリー糖がヒトの腸内細菌叢に及ぼす影響を調査する新しい生体外研究のために、CryptoBiotixとの素晴らしいパートナーシップを発表しました。その結果、このような甘味料は腸の健康にプラスの効果をもたらすか、腸の健康に害も利益ももたらさず、最終的には有用な砂糖代替品となる可能性があることが示されました。
市場セグメント
- この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて食品甘味料市場をセグメント化しました。
世界の食品甘味料市場:製品タイプ別
- 蔗糖
- でんぷん甘味料と糖アルコール
- 高甘味度甘味料(HIS)
世界の食品甘味料市場:用途別
- ベーカリー&菓子
- 乳製品とデザート
- 飲料
- 食肉・食肉製品
- スープ、ソース、ドレッシング
- 余人
世界の食品甘味料市場:流通チャネル別
- スーパーマーケットとハイパーマーケット
- デパート
- コンビニ
- オンラインストア
- 余人
世界の食品甘味料市場:地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ