製品タイプ別(ハチミツ、チョコレートベースのスプレッド、ナッツとシードベースのスプレッド、フルーツベースのスプレッド、その他)、流通チャネル別(ハイパーマーケットとスーパーマーケット)の世界の食品スプレッド市場規模、シェア、および新型コロナウイルス感染症の影響分析、コンビニエンスストア、オンライン小売店、食品サービス、その他)および地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023 年の分析と予測 – 2033年
レポートのプレビュー
目次
世界の食品スプレッド市場は2033年までに420億4000万ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界のフードスプレッド市場規模は、2023年の298億8000万米ドルから2033年には420億4000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは3.47%になると予想されています。
210の市場データテーブルと45の図は、190ページと詳細な目次に広がって閲覧する 世界の食品スプレッド市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(蜂蜜、チョコレートベースのスプレッド、ナッツおよび種子ベースのスプレッド、フルーツベースのスプレッドなど)、流通チャネル別(ハイパーマーケットおよびスーパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン小売店、フードサービスなど)、および地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023-2033
フードスプレッドは、クリーミーまたはペースト状の物質で、さまざまな食品に広げて、味と食感をより豊かで魅力的にします。チーズ、バター、ジャム、ゼリー、ケチャップ、マヨネーズ、蜂蜜、メープルシロップ、ペスト、アボカド、マスタードは、食品の広がり成分の一部です。フードスプレッドは、甘さに加えて、風味の向上、食感の改善、保湿に主な用途があります。甘くて低カロリー、おいしい、ハーブ、スパイシー、肉ベースなど、さまざまなフレーバーと食感があります。これらの食品スプレッドの一部は、タンパク質、ビタミン、カリウム、不飽和脂肪の優れた供給源であり、血圧の制御と善玉コレステロールのレベルの上昇に役立ちます。市場の成長を推進する主な要因は、世界中で朝食の材料として製品の使用が増加していることです。フムス、チーズ、ジャム、ゼリー、ナッツバターなど、主にイングリッシュマフィンやパンケーキにトーストしたり広げたりして使用する多くのフードスプレッドが含まれており、素晴らしい朝食として提供されます。これに加えて、家族や友人、ホスト、ビジネスパートナーに贈る一流のギフトアイテムとしての製品の人気は、収益成長の面で市場を助けています。しかし、果物、砂糖、ココアなどの原材料の価格上昇は、市場の成長を阻害すると推定されています。砂糖や脂肪分の多い食品の不健康な影響に関する健康意識の高まりは、しばしば人々がそれらを購入するのを止めます。これらすべてが、食品スプレッド市場に悪影響を与えるに違いありません。
フルーツベースのスプレッドセグメントは、予測期間中に世界の食品スプレッド市場で最大のシェアを占めると予想されます。
製品の種類に基づいて、世界の食品スプレッド市場は、蜂蜜、チョコレートベースのスプレッド、ナッツおよび種子ベースのスプレッド、フルーツベースのスプレッドなどに分類されます。これらの中で、フルーツベースのスプレッドセグメントは、予測期間中に世界の食品スプレッド市場で最大のシェアを保持すると予想されます。この成長は、他のすべての種類の製品の中で、世界中のベーカリーの人々が消費習慣に最も使用しているフルーツスプレッドに起因しています。この種のフレーバーや食感には、ジャム、ゼリー、フルーツシロップ、フルーツペーストなど、さまざまなものがあります。Crofter's Organicによるこれらのフルーツスプレッドなどは、トースト、マフィン、ピザ、スムージー、パンケーキなど、約30種類の食品で使用できます。砂糖は少ないですが、味はさまざまです。
スーパーマーケットおよびハイパーマーケットセグメントは、予測期間中に市場の大部分のシェアを保持すると予想されています。
流通チャネルに基づいて、世界の食品スプレッド市場は、ハイパーマーケットとスーパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン小売店、フードサービスなどに分類されます。これらのうち、スーパーマーケットおよびハイパーマーケットセグメントは、予測期間中に市場の過半数のシェアを保持すると予想されています。この成長は、消費者がスーパーマーケットで食品を購入することを好むため、製品をチェックすることができ、それが意思決定に重要な役割を果たしていることによって推進されています。さらに、製品発表会では、企業の代表者が消費者に製品が何であるか、他の製品とどのように異なるかを伝え、新しいフレーバーを試すことを奨励します。また、消費者はスーパーマーケットやハイパーマーケットで見つけることができるより多くの品種を購入したいと考えていることもわかっています。
北米は、予測期間中に世界の食品スプレッド市場で最も高いシェアを保持すると予測されています。
北米は、予測期間中に世界の食品スプレッド市場で最大のシェアを保持すると予測されています。市場は、ハンバーガーやサンドイッチなどのファーストフードが地域を支配しているため、加速的なペースで成長を続けています。この地域の顧客は、マヨネーズ、ガーリックバター、アボカドスプレッド、チーズなどのスプレッドも好んでいます。また、脂肪や砂糖の製品が少ないスプレッドを販売している会社もたくさんあります。したがって、消費者はこれらの製品を好みます。これが市場を牽引しています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の食品スプレッド市場で最も速いCAGRで成長すると予想されます。この地域の市場の成長を増幅する最も重要な要因の1つは、風味豊かなチョコレートベースのスプレッドに対する消費者の嗜好の高まりです。さらに、この傾向は、インド、中国、日本などの他の発展途上国や人口密度の高い国で見られ、西洋の食文化を採用する明確な傾向が存在し、市場の地域成長を形作っています。
世界の食品スプレッド市場の主要ベンダー は、クラフトハインツカンパニー、ユニリーバPLC、コナグラブランズインク、ネスレSA、ホーメルフーズLLC、フェレロインターナショナルSA、プレミアフーズグループサービスリミテッド、スーハニーアソシエーションコープ、B&Gフーズインク、インジェニュイティブランズ、ハーシーカンパニーです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要な市場開発
- 2024年5月、 Jifは新製品「Jif Peanut Butter & Chocolate Flavored Spread」を発表しました。競合ブランドよりも糖分が少なく、濃厚で滑らかで、食事、スナック、デザートに広げてトッピングできます。
市場セグメント
- この調査では、2020 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の食品スプレッド市場をセグメント化しました。
世界の食品スプレッド市場:製品タイプ別
- 蜂蜜
- チョコレートベースのスプレッド
- ナッツと種子ベースのスプレッド
- フルーツベースのスプレッドなど
世界の食品スプレッド市場:流通チャネル別
- ハイパーマーケットとスーパーマーケット
- コンビニ
- オンライン小売店
- フードサービス
- 余人
世界の食品スプレッド市場:地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ