世界の食品防腐剤市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(天然、合成)、機能別(抗菌、抗酸化、その他)、用途別(肉・鶏肉、ベーカリー、乳製品、飲料、スナック、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界の食品防腐剤市場規模は2033年までに48億2000万米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の食品防腐剤市場規模は、2023年の29億7000万米ドルから2033年には48億2000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは4.96%になると予想されています。
210の市場データテーブルと45の図は、190ページと詳細な目次に広がって閲覧する 食品防腐剤の世界市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、種類別(天然、合成)、機能別(抗菌、抗酸化剤など)、用途別(肉・鶏肉、ベーカリー、乳製品、飲料、スナックなど)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析・予測 2023年 – 2033年
食品防腐剤は、食品の貯蔵寿命を延ばし、腐敗や腐敗を防ぐために、食品に自然または人工的に発生する添加物です。ほとんどの防腐剤は、バクテリア、カビ、酵母を抑制するように作用し、その中には塩や酢に自然に含まれるものもあれば、安息香酸ナトリウムや硝酸塩など、合成的に生成されるものもあります。コンビニエンスフードとすぐに食べられる食品は、食品防腐剤市場を牽引している大きな需要を生み出しています。品質と安全性の貯蔵寿命の維持に対するこの需要の高まりは、需要が増加しています。電子商取引を超えて、オンライン食品小売セクターは、食品防腐剤ビジネスの成長を急上昇させました。消費者が購入した食品のほとんどをオンラインで配送する際には、商品の品質を損なわないための効果的な保存方法が必要です。 ただし、天然防腐剤と合成防腐剤のコストの大きな差は、リーズナブルな価格で製品を供給すると同時に消費者の要件を満たしたい食品メーカーにとって大きな障壁です。この追加の経済的障害は、天然代替品の広範な適用を可能にすることができず、したがって、潜在的な拡大のための市場の能力を制限します。
合成セグメントは、予測期間中に世界の食品防腐剤市場で最大のシェアを保持すると予想されます。
種類に基づいて、世界の食品防腐剤市場は天然と合成に分類されます。これらの中で、合成セグメントは、予測期間中に世界の食品防腐剤市場で最大のシェアを保持すると予想されます。この成長は、生産コストをできるだけ低く抑えるために製造がはるかに安価になったことに起因しています。また、貯蔵寿命が長く、強度が集中しているため、成長を阻害する力が強い傾向があります。さらに、合成防腐剤は、一般的に規制要件と品質ベンチマークを満たす一貫した品質を備えているため、標準化と拡張が容易です。また、非常に用途の広い食品防腐剤として、焼き菓子、乳製品、肉製品にも使用されています。
抗菌セグメントは、予測期間中に最速のCAGRで成長すると予想されます。
機能に基づいて、世界の食品防腐剤市場は、抗菌剤、抗酸化剤などに分類されます。これらの中で、抗菌セグメントは、予測期間中に最速のCAGRで成長すると予想されます。消費者の関心の高まりが成長を牽引しています。硝酸塩、亜硝酸塩、二酸化硫黄などの抗菌剤を使用して、何らかの形の食品の腐敗を抑制することができます。これもまた、食品防腐剤中の抗菌剤の存在を支配しています。包装された食品は、温度、湿度、pHの変化により微生物が腐敗しやすくなった後も、長い間うまく機能します。
食肉・鶏肉セグメントは、予測期間中に最速のCAGRで成長すると予想されています。
アプリケーションに基づいて、世界の食品防腐剤市場は、肉と家禽、ベーカリー、乳製品、飲料、スナックなどに分類されます。これらの中で、食肉および家禽セグメントは、予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予想されます。セグメントの成長は、市場を支配する肉と家禽の消費によるものです。これらは非常に急速に腐敗し、病原体が支配的な商品であり、食品の貯蔵状態と安全性の状態を長持ちさせるために不可欠な保存を可能にします。さらに、食生活の嗜好や文化の増大に伴い、食肉や鶏肉の世界的な消費量の増加は増加する傾向にあり、消費者が製品を最高の状態で提供するための、より優れた効果的な保存技術に対する需要が高まっているだけです。食肉および家禽製品の製造に関する厳しい規制要件も、製造業者が安全基準を満たすために承認された防腐剤を要求するため、市場の成長にプラスの影響を与えています。
北米は、予測期間中に世界の食品防腐剤市場で最大のシェアを占めると予測されています。
北米は、予測期間中に世界の食品防腐剤市場で最大のシェアを占めると予測されています。米国、カナダ、メキシコの3か国内での製品のさまざまなアプリケーション領域の増加は、北米の市場の成長を促進します。定評のあるベーカリーストアの拡大と加工肉の消費量の増加が成長を促進します。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の食品防腐剤市場で最も速いCAGR成長で成長すると予想されます。労働人口の増加と食事の利便性に対する消費者の傾向の高まりの観点から、アジア太平洋地域の市場成長を促進すると予測される要因。より健康的な食事消費指数における有機食品および自然食品の消費の増加は、既製のコンビニエンスフード製品のトレンドを生み出しており、すべてがアジア太平洋地域の食品防腐剤市場の成長を後押ししています。
世界の食品防腐剤市場の主要ベンダー は、カーギル、インコーポレイテッド、ケリーグループPlc、BASF SE、IFF Nutrition & Biosciences、Lallemand Inc.、ADM、Kemin Industries, Inc.、Tate & Lyle、Koninklijke DSM N.V.です。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要な市場開発
- 2023年6月、 セラニーズ・コーポレーションは、三井物産とNutrinovaの社名で食品素材の合弁会社を設立するための最終契約を締結しました。
市場セグメント
この調査では、2020 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の食品防腐剤市場をセグメント化しました。
世界の食品防腐剤市場:種類別
- 自然
- 人造
世界の食品防腐剤市場:機能別
- 抗菌薬
- 抗酸化剤
世界の食品防腐剤市場:用途別
- 食肉・鶏肉
- ベーカリー
- 酪農
- 飲料
- スナック
- 余人
世界の食品防腐剤市場、地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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