世界の食品および食料品小売市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(生鮮食品、冷凍食品、飲料)、カテゴリー別(包装済み、未包装)、流通チャネル別(スーパーマーケットおよびハイパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートおよびクラブ、オンライン)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023年~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界の食品・食料品小売市場は2033年までに16兆5,100億ドルを超える見込み
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の食品・食料品小売市場規模は、2023年の12兆400億米ドルから2033年には16兆5100億米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは3.21%になると予想されています。
210の市場データテーブルと45の図は、256ページと詳細な目次に広がって閲覧する 世界の食品・食料品小売市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(生鮮食品、冷凍食品、飲料)、カテゴリー別(包装、開梱)、流通チャネル別(スーパーマーケット・ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート・クラブ、オンライン)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析・予測 2023年 - 2033年
食品および食料品の小売には、実店舗またはオンラインでの食品および家庭用品の販売が含まれます。これらの小売店には、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、専門食品店が含まれ、これらの店舗の顧客の非常に日常的なニーズに応えています。生鮮食品、包装品、家庭用品の調達に使用されます。顧客は、これらの小売チャネルを定期的に閲覧して、生鮮品と非生鮮品の毎日の食料品の購入を確認します。食品および食料品セクターの組織は、そのような生産されたアイテムから必要な収入を生み出すために在庫管理に焦点を当てています。それとは別に、店舗でそのような商品を購入することに関して顧客がどのように行動するかを追跡するための分析ツールが利用可能です。また、ポップアップ割引、ワークショップ、イベント、および店舗で食料品を宣伝するのに役立つその他の活動も行っています。世界中の人々の間で電子商取引の成長が拡大していることは、将来の小売業の拡大に新たな可能性を開くと予想されています。健康とウェルネスに対する消費者の意識の高まりにより、オーガニック食品、ナチュラル食品、健康食品に対する関心と需要が高まっています。しかし、サプライチェーンの混乱により、さまざまな製品の不足が生じ、供給コストが増加し、物流の移動が容易になり、収益性の高い市場参入の障害となっています。
生鮮食品セグメントは、予測期間中に世界の食品および食料品小売市場の過半数のシェアを保持すると予想されます。
製品に基づいて、世界の食品および食料品小売市場は、生鮮食品、冷凍食品、飲料に分類されます。これらの中で、生鮮食品セグメントは、予測期間中に世界の食品および食料品小売市場で大きなシェアを占めると予想されています。この成長は、消費者のニーズの変化と、市場の重要な要素である生鮮食品セグメントの継続的な成長を促進する一連の高品質製品に起因しています。消費者が調理済み食品の栄養と鮮度に気を配り続けるにつれて、それらは彼らのライフスタイルの重要な部分になります。
パッケージセグメントは、予測期間中に最速のCAGRで成長すると予想されます。
カテゴリに基づいて、世界の食品および小売市場は、パックとアンパックに分類されます。これらの中で、パックされたセグメントは、予測期間中に市場の大きなシェアを保持すると予想されます。成長は、貯蔵寿命を延ばすことによって推進されます。事前に梱包された食料品は、市場の飽和度を高めるために小売業者によって在庫されており、それによって専用の市場シェアが梱包されたカテゴリに解放されます。事前に梱包されたアイテムは、消費者の時間とエネルギーを節約できます。これは、包装された食品から生み出される重要な収益源の1つです。
スーパーマーケットおよびハイパーマーケットセグメントは、予測期間中にかなりのシェアを保持すると予想されています。
流通チャネルに基づいて、世界の食品および小売市場は、スーパーマーケットとハイパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートとクラブ、およびオンラインに分類されます。これらのうち、スーパーマーケットおよびハイパーマーケットセグメントは、予測期間中にかなりのシェアを保持すると予想されています。セグメント別の成長は、スーパーセンターが食料品と食用アイテムの包括的な範囲によって特徴付けられるようになったため、買い物客をこれらすべての製品が利用できる1つの巨大なアウトレットに引き込むようになったためです。また、これらのスーパーマーケットの店舗に最も頻繁に付属する割引セールオファーは、顧客が訪れて買い物をするためのインセンティブとして強力に機能し、これもこのセグメントの成長に貢献しています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の食品および食料品小売市場で最大のシェアを保持すると予測されています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の食品および食料品小売市場で最大のシェアを保持すると予測されています。新興市場でのスーパーマーケットの台頭は、この分野の市場を大きく補完しており、将来的にはそうするでしょう。 地域の支配に責任があります。需要側の都市化と可処分所得の増加、FDI、供給形態の多様化、理想的な投資形態、供給コストを削減するための調達プロセスの近代化はすべて、アジア太平洋地域のスーパーマーケット活動の増加に貢献しています。特に発展途上国におけるスマートフォンの普及とブロードバンドの普及は、同時にオンライン食品販売にも利益をもたらしています。小売業者は、顧客サービスとサプライチェーンの管理を改善するためにテクノロジーを使用しています。
ヨーロッパは、予測期間中に世界の食品および食料品小売市場で最も速いCAGRで成長すると予想されます。消費者は、利便性、多様性、および宅配のオプションのために、インターネットを通じて購入することを選択します。この拡大する業界は、食品や食料品の全国的なオンライン販売によって牽引されています。ヨーロッパにおける食品・食料品小売業の大部分はドイツに属しています。その小売インフラストラクチャは非常に確立されており、スーパーマーケット、ハイパーマーケット、マルチアフィリエーションディスカウントストア、コンビニエンスストアの多様化が含まれています。そのため、その地域に住む人々は、多くの食品や食料品に簡単にアクセスできます。
世界の食品および食料品小売市場の主要ベンダー は、ウォルマート、コストコホールセールコーポレーション、7-ELEVENインク、Amazon.com インク、クローガー株式会社、ターゲットブランズ株式会社、ALDI、イオン株式会社、カルフールCA、シュワルツグルッペです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要な市場開発
- 2023年9月、 クローガーとアルバートソンズはC&S Wholesale Grocers, LLCと契約を結び、この売却により一部の店舗、バナー、配送センター、オフィス、プライベートブランドが譲渡されることになりました。この取引には、2022年10月14日に開示された合併が含まれます。
市場セグメント
- この調査では、2020 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて、世界の食品および食料品小売市場をセグメント化しました。
世界の食品・食料品小売市場:製品別
- 生鮮食品
- 冷凍食品
- 飲料
世界の食品・食料品小売市場:カテゴリー別
- 詰まる
- 解凍
世界の食品・食料品小売市場:流通チャネル別
- スーパーマーケット&ハイパーマーケット
- コンビニ
- デパート&クラブ
- オンライン
世界の食品・食料品小売市場:地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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