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世界の食品繊維市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(オート麦繊維、ポリデキストロース、小麦繊維、野菜繊維、可溶性トウモロコシ繊維)、用途別(ベーカリー&菓子、乳製品、機能性食品、飲料、肉製品)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年

リリース日
11月 2024
レポート ID
SI1356
ページ
238
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世界の食品繊維市場規模は2033年までに112億6000万米ドルに達する見込み

Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の食品繊維市場規模は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)5.41%で成長し、2023年の66億5,000万米ドルから2033年には112億6,000万米ドルに達すると予想されています。        

 

世界の食品繊維市場

 

世界の食品繊維市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(オート麦繊維、ポリデキストロース、小麦繊維、野菜繊維、可溶性コーン繊維)、用途別(ベーカリー&菓子、乳製品、機能性食品、飲料、肉製品)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033年」に関するレポートから、108の市場データ表と図表を含む238ページにわたる主要な業界の洞察を参照してください。

 

食物繊維は、植物細胞壁から構成される炭水化物の一種で、果物、野菜、シリアル、ナッツ、穀物に含まれています。 食物繊維業界は、日常生活における良い食習慣に対する消費者の意識の高まりによって推進されています。 毎日の食事に含まれる繊維含有量を増やすと、心血管疾患のリスクが軽減されるだけでなく、血糖値も維持できるため、人間の健康に有益です。 新しい食物繊維製品の開発は、食物繊維市場の成長を促進すると予想されています。 たとえば、ザクロの皮の粉末は、全体的な健康を促進する高繊維カップケーキを作るのに使用できます。 ただし、食物繊維の製造プロセスの高コストが市場の成長を妨げる可能性があります。

 

小麦繊維セグメントは、予測期間を通じて大きな市場シェアを占めています。

製品に基づいて、世界の食物繊維市場は、オート麦繊維、ポリデキストロース、小麦繊維、植物繊維、および可溶性トウモロコシ繊維に分けられます。これらのうち、小麦繊維セグメントは、予測期間中に大きな市場シェアを占めています。小麦繊維は、小麦植物から作られた白い細繊維の食物繊維濃縮物です。風味は中性で、食物繊維を増やし、脂肪を減らし、体重減少を促進するために使用されます。機能性食品と飲料は、小麦繊維に対する消費者の需要の主な源です。これらの商品には、すぐに飲める飲料、スポーツドリンク、およびその他の栄養豊富な液体が含まれます。

 

予測期間中、ベーカリーおよび菓子部門は大きなシェアを占めます。

用途に基づいて、世界の食物繊維市場は、ベーカリーおよび菓子、乳製品、機能性食品、飲料、肉製品に分かれています。これらのうち、ベーカリーおよび菓子部門は、予測期間中に大きなシェアを占めています。ベーカリー製品は、これまでで最も広く消費されている食品の 1 つです。その進化は、さまざまな成長段階を経てきました。食物繊維はベーカリー製品によく見られる成分で、焼き菓子の栄養価を高めるのに役立ちます。全粒小麦、オート麦、ライ麦、キノア、スペルト小麦などの全粒穀物は、焼き菓子の一般的な繊維源です。

 

予測期間中、ヨーロッパは世界の食品繊維市場で最大のシェアを占めることになります。

 

世界の食品繊維市場規模

 

英国は、AOAC 国際基準に準拠して、イヌリンを食物繊維として表示することを承認しました。英国では最近、イヌリンとオリゴフルクトースを食物繊維として宣伝できるようになりました。現在、製造業者の成分ラベルには、繊維が豊富、繊維追加、または繊維強化などの利点が記載されています。全粒穀物、豆類、果物、野菜が不足している通常の西洋の食事は、ヨーロッパの伝統的な食習慣に取って代わっています。

 

北米は予測期間を通じて最も速いペースで成長すると予測されています。北米は今後数年間、食品繊維市場で大幅な収益成長が見込まれています。食物繊維の健康上の利点に対する人々の認識が高まるにつれて、北米では繊維が豊富な食品や製品の需要が高まっています。

 

世界の食品繊維市場の主要ベンダーには、Kerry Group PLC、Tate & Lyle PLC、Archer Daniels Midland Company、Ingredion Incorporated、Cargill Incorporated、Du Pont、Roquette Freres SA、BENEO、Lonza、Batory Foods、PURIS、RETTENMAIER & SOHNE GmbH + Co KG、Taiyo International、AGT Food and Ingredients、The Green Labs LLC、Nexira、Farbest Brands などがあります。

 

最近の動向

  • 2024年1月、外食産業向けジャックフルーツ代替肉のパイオニアであるウガンダのFiber Foodsは、主要な農産食品イノベーションエコシステムの1つであるPeakBridgeとEIT Foodによって設立された農産食品技術スタートアップ向けファンドであるFoodSparksから秘密裏に投資を受けました。

 

主なターゲット層

  • 市場参加者
  • 投資家
  • エンドユーザー
  • 政府当局 
  • コンサルティングおよびリサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者 (VAR)  

 

市場セグメント

この調査では、2020年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の食品繊維市場を分類しています。 

 

世界の食品繊維市場、製品別

  • オート麦繊維
  • ポリデキストロース
  • 小麦繊維
  • 植物繊維
  • 可溶性コーン繊維

 

世界の食品繊維市場、用途別

  • ベーカリー&菓子
  • 乳製品
  • 機能性食品
  • 飲料
  • 肉製品

 

世界の食品繊維市場、地域別

  • 北米
    • 私たち
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • イギリス
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南米のその他の地域
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東およびアフリカ

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