世界のEVプラットフォーム市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(ハッチバック、セダン、スポーツ用多目的車)、バッテリータイプ別(ハイブリッド電気自動車(HEV)、プラットフォーム別(P0、P1、P2、P3)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界の EVプラットフォーム 市場は2033年までに1,148億2,000万ドルを超える見込み
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の EVプラットフォームの 市場 規模は、2023年の95億6000万米ドルから2033年には1148億2000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に28.22%のCAGRで成長すると予想されています。
190ページにわたる232の市場データ表と45の図を閲覧し 、世界のEVプラットフォームの市場規模、シェア、およびCOVID-19の影響分析、タイプ別(ハッチバック、セダン、スポーツユーティリティビークル)、バッテリータイプ別(ハイブリッド電気自動車(HEV)、プラットフォーム別(P0、P1、P2、P3)、および地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、 中東、アフリカ)、分析と予測 2023 – 2033
国際的なEVプラットフォーム市場とは、電気自動車(EV)専用に設計されたプラットフォームを開発および提供する事業を指します。これらのプラットフォームは、シャシー、バッテリー、サスペンションシステム、ステアリングシステム、ドライブトレイン、車内など、さまざまな車両コンポーネントがフリートに統合される基本構造として機能します。このプラットフォームの主な目標は、自動車向けの柔軟で適応性の高い充電ステーションを提供することです。公共充電ステーションの設置を支援する政府のイニシアチブによるEVプラットフォームの市場は、世界レベルで大きな可能性を示しています。さらに、EVの主要ベンダーとその合弁事業の合併は、市場の成長に貢献しました。さらに、自動車産業の電動化は、市場が生み出す収益増加の主要な推進力であり、これは、高燃費と汚染によるエコシステムに対する懸念の高まりによっても支えられています。しかし、EVプラットフォームの市場は高い生産コストによって制限される可能性があり、ここで必要とされる原材料価格の変動や、定期的な維持管理のための専門知識の人員が不足しているため、消費者が個人レベルで手頃な価格にすることが難しくなっています。
スポーツユーティリティビークルセグメントは、2023年に世界のEVプラットフォーム市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。
タイプに基づいて、世界のEVプラットフォーム市場はハッチバック、セダン、スポーツユーティリティビークルに分割されます。このうち、スポーツユーティリティビークルセグメントは、2023年に世界のEVプラットフォーム市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。これは、SUVがセダンやハッチバックの代わりにより広々としていて、より用途が広いためです。さらに、テクノロジーの干渉と消費者のレジャーアウトドア活動への習慣の高まりによる自動車産業の発展は、セグメントの拡大を上回っています。
ハイブリッド電気自動車(HEV)セグメントは、 2023年に世界のEVプラットフォーム市場で大きなシェアを占め、予測期間中に急速なペースで成長すると予測されています。
バッテリーの種類に基づいて、世界のEVプラットフォーム市場はハイブリッド電気自動車(HEV)とバッテリー電気自動車(BEV)に分類されます。このうち、ハイブリッド電気自動車(HEV)セグメントは、2023年に世界のEVプラットフォーム市場で大きなシェアを占め、予測期間中に急速な成長を遂げると予測されています。このセグメントの成長は、バッテリーが内燃機関と回生ブレーキによって充電されるため、市場の拡大に貢献しました。さらに、高度な技術干渉を伴う持続可能な輸送の必要性の高まりは、セグメントの収益を押し上げます。
P2セグメントは、2023年に世界のEVプラットフォーム市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。
プラットフォームに基づいて、世界のEVプラットフォーム市場はP0、P1、P2、P3に分類されます。このうち、P2セグメントは2023年に世界のEVプラットフォーム市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。このセグメントの成長は、P2システムの設計により柔軟性と汎用性が促進され、企業がプラットフォームをさまざまな車両サイズ、構成、および設計にカスタマイズできるようになるため、市場が拡大したことに起因しています。さらに、P2プラットフォームに対する市場の要求は、新しい電気自動車モデルやバージョンの作成も加速させます。
北米は、予測期間中に世界のEVプラットフォーム市場で最大のシェアを占めると予想されています。
北米は、予測期間中に世界のEVプラットフォーム市場で最大の収益シェアを保持すると予測されています。EVプラットフォームの地域市場は、最先端の保護の進歩を伴う環境問題提起に関する持続可能な交通モードへの地方政府の献身により支配されています。主要な産業プレーヤーの存在と材料科学の継続的な進歩も、地域市場の成長を拡大しています。また、公共交通機関の電気化を奨励する法律や取り組みや、EV充電インフラの整備に対する財政支援などにより、市場の発展が加速することが期待されています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界のEVプラットフォーム市場で最も速いCAGR成長で成長すると予想されています。EVの利点に対する認識の高まりと、EVを促進するための政府のインセンティブと補助金の増加が相まって、地域全体での市場拡大はさらに加速しています。さらに、インド、韓国、日本、中国などの国々では、この地域のEVプラットフォームの収益性の高い企業の可能性を活用するために、電気公共交通機関の利用が増加しています。
世界のEVプラットフォーム市場の主要ベンダーは、ヒュンダイ、江淮汽車、アルクラフトモーターカンパニー、バイックモーター、BMW、オープンモーターズ、REEオート、リビアン、サイックモーター、トヨタ、フォルクスワーゲン、ボルボ、衆泰、BYD、バイトン、カヌー、奇瑞、ダイムラーなどです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング&リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2025年1月、 Minda CorporationはFlash Electronicsと提携し、インドで包括的な電気自動車(EV)プラットフォームを開発しました。Flash Electronicsは、モーター、モーターコントローラー、車両制御ユニットなどのEVパワートレインコンポーネントを含む、エンジンとパワートレインの電子機器を専門としています。一方、Minda Corporationは、バッテリー充電器、DC-DCコンバーター、バッテリーテレマティクスなどの製品を含む自動車ボディエレクトロニクスの専門知識を提供しており、このパートナーシップの動きはEV市場に貢献しています。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のEVプラットフォーム市場をセグメント化しました。
世界のEVプラットフォーム市場:タイプ別
- ハッチバック
- セダン
- スポーツユーティリティビークル
世界のEVプラットフォーム市場:バッテリータイプ別
- ハイブリッド電気自動車(HEV)
- バッテリー式電気自動車(BEV)
世界のEVプラットフォーム市場:プラットフォーム別
- P0
- P1の
- P2の
- P3の
世界のEVプラットフォーム市場:地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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