グローバルエンタープライズ生成AI市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、モデルタイプ別(テキスト、画像、音声、コード)、アプリケーション別(マーケティングと販売、顧客サービス、製品開発、サプライチェーン管理、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界のエンタープライズジェネレーティブAI市場は2033年までに4,862億5,000万米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、 世界の エンタープライズジェネレーティブAI 市場 規模は、2023年の198億米ドルから2033年には4,862億5,000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは37.73%になると予想されています。
210の市場データテーブルと45の図は、220ページと詳細な目次に広がって閲覧します 世界のエンタープライズジェネレーティブAIの市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、モデルタイプ別(テキスト、画像、オーディオ、コード)、アプリケーション別(マーケティングと販売、カスタマーサービス、製品開発、サプライチェーン管理、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023年-2033年
エンタープライズジェネレーティブAI市場は、企業向けのコンテンツ、インサイト、自動化を生成するAIベースのソリューションを専門とする業界です。これには、マーケティング、カスタマーサービス、ソフトウェア開発、サプライチェーン管理などのセクター全体で、テキスト、画像、コード、およびデータ合成のユースケースが含まれます。企業はジェネレーティブAIを使用して、コストを最小限に抑えながら、生産性、意思決定、運用効率を向上させます。さらに、エンタープライズジェネレーティブAI市場は、自動化、カスタマイズされた顧客体験、生産性の向上に対するニーズの急増によって後押しされています。企業は、AIベースのコンテンツ作成、ソフトウェア作成、分析に注目しています。ディープラーニング、NLP、クラウドコンピューティングの技術開発が成長に拍車をかけています。コストの最適化、競争の差別化、AIによる意思決定により、市場の発展がさらに促進されます。コンプライアンスの実現とAI投資の増加は、エンタープライズAIの実装をさらに拡大させます。さらに、エンタープライズジェネレーティブAI市場における主要な機会は、AIによるワークフローの自動化、AIの業界固有のソリューション、クラウドコンピューティングとエッジコンピューティングとの融合です。トレンドには、AIのマルチモーダルモデル、倫理的なAIの採用、AIベースのセキュリティ、マーケティングや顧客とのやり取りにおけるAIによって生成されたコンテンツの需要の増加などがあります。しかし、エンタープライズジェネレーティブAI市場の主な制約は、高い展開コスト、データプライバシー、倫理的脅威、規制問題、AIモデルにおけるバイアスの可能性、およびAIシステムの運用と最適化のための訓練を受けた専門家の要件です。
テキストセグメントは、2023年に世界のエンタープライズジェネレーティブAI市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
モデルタイプに基づいて、世界のエンタープライズジェネレーティブAI市場は、テキスト、画像、オーディオ、およびコードに分けられます。このうち、テキストセグメントは2023年に世界のエンタープライズジェネレーティブAI市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。これは、コンテンツ生成、チャットボット、ドキュメント自動化、コード生成における広範なアプリケーションによって推進されています。企業は、マーケティング、カスタマーサービス、生産性向上のためのAIを活用したテキストソリューションを重視しており、テキストベースのジェネレーティブAIは企業で最も普及しているモデルタイプとなっています。
マーケティングおよび販売セグメントは、2023年に世界のエンタープライズジェネレーティブAI市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
アプリケーションに基づいて、世界のエンタープライズジェネレーティブAI市場は、マーケティングと販売、カスタマーサービス、製品開発、サプライチェーン管理などに分かれています。このうち、マーケティングおよび販売セグメントは、2023 年に世界のエンタープライズ生成 AI 市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅な CAGR で成長すると予想されています。これは、コンテンツ生成、パーソナライズされたマーケティング、チャットボット、および顧客とのやり取りにAIが広く使用されているためです。企業はジェネレーティブAIを活用して、キャンペーンの効果を最大化し、リードジェネレーションを最適化し、収益成長を促進します。
北米は、予測期間中に世界のエンタープライズジェネレーティブAI市場で最大のシェアを占めると予測されています。
北米 は、予測期間中に世界のエンタープライズジェネレーティブAI市場で最大のシェアを占めると予測されています。これは、産業界でのAIの急速な採用、テクノロジー大手による大規模な投資、高度なAIインフラストラクチャによって後押しされています。米国は、AI研究、クラウドコンピューティング、エンタープライズAIの展開におけるリーダーです。政府の支援政策、強固なスタートアップエコシステム、AIを活用した自動化に対する高い需要が、この地域の市場拡大に拍車をかけています。
アジア太平洋地域 は、予測期間中に世界のエンタープライズジェネレーティブAI市場で最も速いCAGR成長で成長すると予想されます。急速なペースでのデジタル成長、高いAI支出、中国、インド、日本の積極的な政府プログラムによる地域的な成長が成長を牽引しています。ITインフラストラクチャの増加、繁栄するスタートアップ環境、マーケティング、カスタマーケア、自動化におけるAIの採用も、市場をさらに加速させる要因となっています。また、eコマースや金融など、業界全体でAIを活用したソリューションに対するニーズが高まっていることも、市場を牽引しています。
世界のエンタープライズジェネレーティブAI市場の主要ベンダー は、AWS Inc.、Google LLC、H20.ai、IBM Corporation、Intel Corporation、Jasper.ai、Microsoft Corporation、Nvidia Corporation、OpenAI、Oracle Corporation、Synthesis AIなどです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2024 年 8 月、 コンピューター ハードウェア企業である NVIDIA Corporation は、企業がカスタマー サポート、創薬、データ抽出などのアプリケーション向けの生成 AI アプリケーションを迅速に開発および展開できるようにする、テンプレート化可能な AI ワークフローのセットである NIM Agent Blueprints を発表しました。アクセンチュアやデロイトなどは、企業がこれらの製品を迅速なデジタル変革に合わせて調整することを可能にしています。
市場セグメント
- この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて、世界のエンタープライズジェネレーティブAI市場をセグメント化しました。
世界のエンタープライズジェネレーティブAI市場:モデルタイプ別
- テキスト
- 画像
- オーディオ
- コード
世界のエンタープライズジェネレーティブAI市場:アプリケーション別
- マーケティング&セールス
- 顧客サービス
- 製品開発
- サプライ チェーン マネジメント
- 余人
世界のエンタープライズジェネレーティブAI市場、地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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