世界の食用油市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(ひまわり油、パーム油、大豆油、菜種油、オリーブ油)、包装タイプ別(缶、ポーチ、ジャー、ボトル)、エンドユーザー別(食品サービス、家庭用、産業用)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界の食用油市場は2033年までに3,288億8,000万米ドルを超えると予測されています
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の食用油市場は、2023年の2,178億8,000万米ドルから2033年までに3,288億8,000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に4.20%のCAGRで成長すると予想されています。
世界の食用油市場規模、シェア、COVID-19影響分析、タイプ別(ひまわり油、パーム油、大豆油、菜種油、オリーブオイル)、包装タイプ別(缶、ポーチ、瓶、ボトル)、エンドユーザー別(フードサービス、家庭用、工業用)、地域別(北米、 ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023 – 2033
食用油産業は、人間が安全に使用できる油を製造および配布する世界経済の領域です。これは、植物源(ヒマワリ、キャノーラ、オリーブ、または大豆ベースの油)を介して生産された油、または魚油などの動物源から供給される油のいずれかです。食用油は、調理、ベーキング、フライ剤として、またマーガリンやマヨネーズなどの食品の製造に最も広く使用されています。これらの要因は、健康的で栄養価の高い食品に対する需要の増加、健康的な食事の利点についての意識の高まり、および植物ベースの食事療法が近年大幅に増加しているため、世界の食用油市場を大幅に牽引しています。さらに、健康とウェルネスへの懸念が高まる中、消費者は健康的な食用油を含む、より健康的な食品を求めています。この需要は、有益な栄養素が豊富で、化学汚染物質を含まない食用油の必要性をさらに高めています。しかし、これらの食用油は、天候パターンや作物の収穫量、地政学的な緊張など、さまざまな原因により価格が変動する可能性があります。このような変動性は、メーカーや小売業者がコストを管理するのを難しくし、消費者の間でそのような製品の手頃な価格に打撃を与える可能性もあります。
パーム油セグメントは2023年に市場を支配し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
種類に基づいて、世界の食用油市場は、ひまわり油、パーム油、大豆油、菜種油、オリーブオイルに分けられます。これらの中で、パーム油セグメントは2023年に市場を支配し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。この成長は、食品業界で広く使用されており、比較的安価であることに起因しています。パーム油は食用油の一種で、融点が高く、高温での安定性があるため、食品業界で非常に需要があります。焼き菓子、スナック菓子、マーガリンに使用されています。
ボトルセグメントは2023年に最大のシェアを保持し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
包装の種類に基づいて、世界の食用油市場は缶、ポーチ、瓶、ボトルに分けられます。このうち、ボトルセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。この成長は、その汎用性と消費者の間での人気が、日常の調理、ベーキング、仕上げ油に使用していることが原動力となっています。ボトルは、汎用性と包装の容易さを求める消費者の間で最も一般的に好まれるオプションの1つです。ボトルは、主に少量で済むオイルや仕上げ油として使用されます。パウチよりも長持ちしますが、缶や瓶ほど長持ちしません。最も一般的なボトルには、エクストラバージンオリーブオイル、グレープシードオイル、インフューズドオイルなどがあります。
国内セグメントは2023年に最大のシェアを保持し、予測期間中に目覚ましいCAGRで成長すると予想されています。
エンドユーザーに基づいて、世界の食用油市場は、フードサービス、国内、および工業に分けられます。このうち、国内セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に目覚ましいCAGRで成長すると予想されています。このセグメントの成長は、人々がキッチンやベーカリーで食用油を消費する傾向が強まっているため、食用油に対する家庭の需要が高まっているためです。健康的で、自然で、便利で、手頃な価格の食用油に対する消費者の好みが、国内セグメントを牽引しています。家庭で一般的に消費される国産油は、オリーブオイル、ココナッツオイル、ひまわり油です。食用油の国内セグメントは、家庭用の消費者に直接販売しています。これらのオイルは通常、ボトルやポーチなどの小さなパックサイズで提供され、スーパーマーケット、食料品店、オンライン販売者を通じて販売されています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の食用油市場の過半数のシェアを占めています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の食用油市場の過半数のシェアを占めています。この地域の人口の多さは、可処分所得の増加と相まって、大量の食用油の需要を生み出しています。近年、食用油の消費国としてはインドや中国が中心となっており、生活様式の変化や人口増加の急速な増加に伴い、食用油の需要が高まっています。アジア太平洋地域の食用油市場が上昇傾向にある主な原因は、この地域内の可処分所得の増加です。食用油を含む食品の消費量と品質は、人々の所得の増加とともに増加します。
北米は、予測期間中に世界の食用油市場で最も速いペースで成長すると推定されています。世界の食用油市場の主要な地域セグメントには、米国、カナダ、メキシコが含まれます。この地域では、食用油の需要は十分に確立されており、さまざまな種類の油の健康上の利点と料理への応用について消費者の意識が高くなります。北米の食用油市場は非常に競争が激しく、市場には多数の大手企業が小規模製造と組み合わされています。
世界の食用油市場の主要ベンダーは、Associated British Foods PLC、Archer Daniels Midland Company、Louis Dreyfus Company、Bunge Limited、The Adams Group Inc.、American Vegetable Oils, Inc.、COFCO、Emami Agrotech Ltd.、Richardson International Limited、Adani Wilmar Limited、Sime Darby Plantation Berhad、Cargill、Incorporated、Wilmar International Limited、Borges International Group、SLUなどです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要な市場開発
- 2022年9月、 Longriver FarmsとLouis Dreyfus Company Asia Pte. Ltd.(LDC)は、LDCがEmerald Grain Pty. Ltd.(エメラルドグレイン)を買収することに合意しました。上記の取引により、LDCはオーストラリア市場で成長することができました。
- 2023年2月、 カーギルはネロール工場をベースに南インドで食用油ブランドを立ち上げました。
市場セグメント
- この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて食用油市場をセグメント化しました。
世界の食用油市場:種類別
- ひまわり油
- パーム油
- 大豆油
- 菜種油
- オリーブ油
世界の食用油市場:包装タイプ別
- 缶
- 袋
- 瓶
- ボトル
世界の食用油市場:エンドユーザー別
- フードサービス
- 国内
- インダストリアル
世界の食用油市場:地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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