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世界の電子商取引物流市場 規模、シェア、COVID-19の影響分析、 サービスタイプ別(輸送および倉庫)、タイプ別(フォワードロジスティクスおよびリバースロジスティクス)、モデル別(3PL、4PL、その他)、オペレーション別(国内および国際)、業種別(アパレル、コンシューマーエレクトロニクス、自動車、ヘルスケア、食品および飲料、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023~2033年の分析および予測

リリース日
1月 2025
レポート ID
SI2926
ページ
201
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世界の電子商取引物流市場は2033年までに26,121億ドルを超えると予測

 

             Global E-commerce Logistics Market

Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の電子商取引物流市場規模は、2023年の3,850億1,000万米ドルから2033年には2億6,121億米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは21.10%になると予想されています。         

 

180ページにわたる201の市場データ表と45の図を閲覧し、世界の電子商取引ロジスティクス市場規模、シェア、およびCOVID-19の影響分析、サービスタイプ別(輸送および倉庫保管)、タイプ別(フォワードロジスティクスおよびリバースロジスティクス)、モデル別(3PL4PLなど)、オペレーション別(国内および国際)、垂直別(アパレル、家電製品、 自動車、ヘルスケア、食品・飲料、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023 – 2033

 

Eコマースロジスティクスには、梱包、輸送、倉庫保管など、オンライン小売業界での商品の取り扱い、移動、保管、移動を容易にする幅広いサービスが含まれます。オンラインショッピングプラットフォームの爆発的な台頭により、eコマースロジスティクスセクターは過去10年間で大きな変化を経験しました。信頼性が高く迅速な配送サービスに対する顧客からの需要の高まりは、主な要因の1つです。企業は、データ分析、リアルタイム追跡システム、自動倉庫などのテクノロジーを活用して、サプライチェーンの効率を最大化しながら、顧客の期待に応えるために絶えず革新しています。また、オムニチャネル小売業の台頭により、物流業務も複雑化しており、顧客はオンラインとオフラインのエクスペリエンス間のスムーズな移行を期待しています。物流サービスプロバイダーは、eコマースが拡大し続けるにつれて、規模の経済を得ることができます。輸送量の増加により、企業は運送業者と交渉して価格を引き下げ、大量の貨物をより効果的に管理するためのプロセスを合理化できます。しかし、アメリカや日本などの富裕国と比べると、中国やブラジル、インドなどの新興国は物流コストが高くなっています。非効率的なインフラストラクチャに加えて、配達の現金の大部分と高い返品率が、配達コストの増加を後押ししています。

 

輸送セグメントは、予測期間中に世界のEコマースロジスティクス市場で最大の市場シェアを持つ市場を支配しました。  

サービスの種類に基づいて、世界の電子商取引ロジスティクス市場は輸送と倉庫保管に分類されます。これらの中で、輸送セグメント は最大のシェアを占めており、予測期間中に成長すると予想されます。 急速な成長と、即日および翌日配達の受け入れの増加。さらに、費用対効果、柔軟性、迅速な配信、追跡、追跡サービスなど、予測期間中に市場をサポートするいくつかの利点を提供します。

 

フォワードロジスティクスセグメントは、予測期間中に世界のEコマースロジスティクス市場で最大の市場シェアを占め、市場を支配しました。  

タイプに基づいて、市場はフォワーディングロジスティクスとリバースロジスティクスに分割されます。これらの中で、フォワードロジスティックセグメント が最大のシェアを占めており、予測期間中に成長すると予想されます。 サプライヤーから顧客への商品、サービス、および製品の移動を制御するフォワードロジスティクスは、予測期間中に最も速い年平均成長率(CAGR)を示します。

 

3PLセグメントは、予測期間中に世界のEコマースロジスティクス市場で最大の市場シェアを持ち、市場を支配しました。  

モデルに基づいて、市場は3PL、4PLなどに分類されます。これらの中で、3PLセグメントは、予測期間中に世界の電子商取引ロジスティクス市場で最大の市場シェアで市場を支配しました。 3PL市場は、オンラインショッピングの増加と宅配サービスの需要によって後押しされています。さらに、3PLプロバイダーのサービスにより、ビジネスは日常業務の負担を軽減することにより、生産、研究開発、戦略的計画などのコアコンピタンスに集中できます。倉庫、注文処理技術、セグメントを支えるコンピューターおよびソフトウェアシステムなど、完全なロジスティクスセットアップのすべての利点は、製品フルフィルメント業務が固定オーバーヘッドなしで3PLプロバイダーにアウトソーシングされている場合に利用できます。

 

国内セグメントは、予測期間中に世界のEコマースロジスティクス市場で最大の市場シェアを持ち、市場を支配しました。  

運用に基づいて、市場は国内と国際に分類されます。これらのうち、国内セグメント は最大のシェアを占めており、予測期間中に成長すると予想されます。 通常の翌日配送ではなく、当日配送を選択する消費者が増えるにつれ、国内のデジタルプラットフォームの市場は急速に成長しています。物流サービスの需要は、食料品、食事、処方薬の配送のための迅速な商取引の増加によって大きな影響を受けます。地域のハブと配送施設の必要性は、10分配達の増加によって増加しています。

 

アパレルセグメントは  、推定期間中、世界のEコマースロジスティクス市場を支配しました。  

業種に基づいて、市場はアパレル、家電、自動車、ヘルスケア、食品および飲料などに分割されます。これらの中で、アピールセグメントは最大のシェアを占めており、予測期間中に成長すると予想されます。 アクセス可能なオプション、返品ポリシー、魅力的な価格設定がオンラインファッション業界に注目を集めており、衣料品の需要が高まり、eコマースロジスティクス市場を支えています。

 

アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の電子商取引ロジスティクス市場で最も高いシェアを保持すると予想されます。

 

Asia-Pacific

アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の電子商取引物流市場で最も高いシェアを保持すると予想されます。 eロジスティクスセクターの収益性は、オンライン購入の増加と最新のAIベースのテクノロジーの使用により増加しています。さらに、物流ネットワークの拡大は、継続的な外国投資と急速な都市化に大きく支えられています。農業、自動車、金属など、さまざまな産業で圧倒的な進歩を遂げているのは、中国、インド、日本、韓国、タイなど、この地域の主要国によるものです。これらのセクターで生産された商品は、物流セクターが輸送ネットワークのハブとして機能する市場に輸出されます。


北米市場は、推定期間中に最も速いCAGRで成長すると予測されています。 アマゾン、ウォルマート、イーベイなどの電子商取引の巨人が存在するため、収益分配は相当なものです。全eコマースサプライヤーの約39%はAmazonであり、2.5兆米ドルを超える市場価値でアメリカのeコマース市場を支配しています。北米でeコマースが勢いを増すにつれて、eコマースロジスティクスのニーズが高まるでしょう

 

世界の電子商取引物流市場の主要ベンダーは、FedEx Corporation、DHL International GmbH、Aramex International、Gati Limited、Kenco Group、Inc.、Clipper Logistics Plc.、Agility Public Warehousing Company、K.S.C.P.、XPO Logistics Plc.、United Parcel Service、Inc.、CEVA Logisticsなどです。

 

主要なターゲットオーディエンス

  • 市場プレーヤー
  • 投資 家
  • エンドユーザー
  • 政府機関
  • コンサルティング・調査会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

主要な市場開発

  •  2024年3月、Kuehne+Nagel International AGはChasen Holdings LtdからのCity Zone Expressの買収を完了し、東南アジアでの国境を越えた道路物流サービスの提供能力を強化しました。この戦略的な決定により、City Zone Expressの大規模なフリートとストレージ機能、特にeコマースやハイテクなどの成長産業を対象とした、この地域でのKuehne+Nagelのサービスを迅速に改善しました。

 

市場セグメント

この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて、世界の電子商取引ロジスティクス市場をセグメント化しました。

 

世界の 電子商取引物流 市場:サービスタイプ別

  • 運輸
  • 入庫

 

世界の 電子商取引物流 市場:タイプ別

  • フォワードロジスティクス
  • リバースロジスティクス

 

世界の電子商取引物流市場:モデル別

  • 3PLの
  • 4PLの
  • 余人

 

世界の電子商取引物流市場:オペレーション別

  • 国内
  • インターナショナル

 

世界の 電子商取引物流 市場:地域別

  • 北アメリカ
    • 私達
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ諸国
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 大韓民国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南アメリカの他の地域
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東・アフリカ

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