世界の電子商取引配送フランチャイズ市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、ビジネスモデル別(シングルユニットフランチャイズ、マルチユニットフランチャイズ、エリア開発フランチャイズ)、エンドユーザー別(小売、食品および飲料、ヘルスケア、家電製品、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023年~2033年。
レポートのプレビュー
目次
世界の電子商取引配送フランチャイズ市場は2033年までに502億ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の電子商取引デリバリーフランチャイズ市場 規模は、2023年の198億6000万米ドルから2033年には502億米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に9.72%のCAGRで成長すると予想されています。
190ページにわたる210の市場データ表と45の図を閲覧し、世界の電子商取引配信フランチャイズ市場規模、シェア、およびCOVID-19影響分析、ビジネスモデル別(単一ユニットフランチャイズ、マルチユニットフランチャイズ、エリア開発フランチャイズ)、エンドユーザー別(小売、食品および飲料、ヘルスケア、家電、その他)、 地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測(2023年-2033年)
世界の電子商取引配送フランチャイズ市場は、電子商取引ビジネス向けのフランチャイズ配送サービスを含む物流セクターに関連する市場に起因しています。この市場には、シングルユーザーフランチャイズやマルチユーザーフランチャイズなど、さまざまなフランチャイズモデルが含まれます。市場の拡大は、世界的な貿易ビジネスの舞台の劇的な変化により、効率的で信頼性の高い配送代替品の必要性が高まっているため、推進されています。さらに、市場はオンラインショッピングの人気の高まりと技術の進歩によるロジスティクスの進歩によって推進されています。この市場は、物流収益シェアに貢献する電子商取引とラストマイル配送ビジネスの人気の高まりにより推進されています。しかし、市場買収はいくつかの障害に直面していますが、市場プレーヤー間の激しい競争によって大幅に反対されています。
マルチユニットフランチャイズセグメントは、2023年に世界のeコマース配信フランチャイズ市場で大きなシェアを占めており、予測期間中に急速なペースで成長すると予想されています。
ビジネスモデルに基づいて、世界のeコマース配信フランチャイズ市場は、シングルユニットフランチャイズ、マルチユニットフランチャイズ、およびエリア開発フランチャイズに区別されます。これらのうち、マルチユニットフランチャイズセグメントは、2023年に世界のeコマース配信フランチャイズ市場で大きなシェアを占め、予測期間中に急速なペースで成長すると予想されます。これは、ビジネス収益を強化し、単一のユニットで処理する場合と比較してデータ処理の複雑さを軽減するための貴重な戦略を共有するためです。さらに、このようなコラボレーションは大きな市場収益シェアを獲得し、コラボレーションの重要性を示しています。
小売セグメントは、2023年に世界のeコマース配信フランチャイズ市場で最大のシェアを占め、予測期間中に顕著なCAGRで成長すると予想されています。
エンドユーザーに基づいて、世界のeコマース配信フランチャイズ市場は、小売、食品および飲料、ヘルスケア、家電製品などに分類されます。このうち、小売セグメントは2023年に世界のeコマース配送フランチャイズ市場で最大のシェアを占め、予測期間中に目覚ましいCAGRで成長すると予想されています。これは、さまざまな商品の品揃え、十分な物流、および電子商取引とラストマイル配送サービスの受け入れの増加によるものです。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の電子商取引配信フランチャイズ市場で最大のシェアを保持すると予測されています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界のeコマース配信フランチャイズ市場で最大のシェアを保持すると予想されます。この地域市場は、技術の進歩と、中国、日本、インドなどの国々における国際的な主要市場プレーヤーの大きな存在感を備えた、十分に発達した物流ビジネスにより成長しています。さらに、eコマースとラストマイル配送ビジネスの人気の高まりは、地域の物流市場の収益を押し上げます。それを超えて、オンラインフードデリバリービジネスは地域市場の成長を推進します。
北米は、予測期間中に世界のeコマース配信フランチャイズ市場で最も速いCAGR成長で成長すると予想されています。地域市場の拡大は、Amazon、Walmartなどの主要な市場プレーヤーの存在と、オンラインショッピングに対する消費者の好みの変化により、さらに加速しています。さらに、洗練された技術と開発されたサプライチェーンの枠組みは、地域市場の成長機会を後押しします。
世界の電子商取引配送フランチャイズ市場の主要ベンダーは、Amazon Logistics、FedEx、DHL Express、UPS(United Parcel Service)、SF Express、Blue Dart Express、Aramex、Yamato Transport、JD Logistics、Cainiao Network、Gati Limited、DTDC Express Limited、TNT Express、La Poste Group、Royal Mail、Canada Post、Australia Post、Hermes Group、Yodel、PostNLなどです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング&リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2024年9月、EasyPostはDHL eCommerceと提携し、中小規模のeコマースビジネス(SMB)向けにカスタマイズされた2つの新しい国際配送ソリューションを発表しました。DHL Parcel International Direct - SMBおよびDHL Parcel International Standard - SMBと名付けられたこれらのソリューションは、国際配送の簡素化とコスト削減を目的としています。このコラボレーションは、SMBが信頼性の高い配送サービスを確保しながら、グローバルリーチを拡大するのを支援するように設計されています。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて、世界のeコマース配信フランチャイズ市場をセグメント化しました。
世界の電子商取引配送フランチャイズ市場:ビジネスモデル別
- シングルユニットフランチャイズ
- マルチユニットフランチャイズ
- エリア開発フランチャイズ
世界の電子商取引配送フランチャイズ市場:エンドユーザー別
- 小売
- 食品・飲料
- 医療
- 家電
- 余人
世界の電子商取引配送フランチャイズ市場、地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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