世界の電子商取引自動車アフターマーケット市場 規模、シェア、新型コロナウイルス感染症の影響分析、 交換部品別(エンジン部品、トランスミッションとステアリング、ブレーキシステム、照明、電気部品、サスペンションシステム、ワイパーなど)、エンドユーザー別(企業間および企業対顧客)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023 年から 2033 年の分析と予測。
レポートのプレビュー
目次
世界の電子商取引自動車アフターマーケット市場規模は、2033年までに2,951億米ドルを超えると予測されています。
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、 世界のEコマース自動車アフターマーケット市場 規模は、2023年の620億9000万米ドルから2033年には2951億米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGR16.87%で成長すると予想されています。
190ページにわたる210の市場データ表と45の図を閲覧し、世界の電子商取引自動車アフターマーケット市場規模、シェア、およびCOVID-19の影響分析に関する詳細な目次、交換部品別(エンジン部品、トランスミッションおよびステアリング、ブレーキシステム、照明、電気部品、サスペンションシステム、ワイパーなど)、エンドユーザー別(企業間および企業間および企業間顧客)、 地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023-2033。
自動車メーカーが自動車部品、アクセサリー、機器を販売および配布するオンラインプラットフォームは、自動車のオリジナル製品の市場獲得を最大化するのに役立ち、eコマース自動車アフターマーケットとして知られています。このプラットフォームは、個々の消費者や企業が自動車部品をオンラインで購入できるようにすることで、従来の実店舗に代わる便利でアクセスしやすい代替手段を提供します。このプラットフォームは、製品とその出荷追跡監視に関するリアルタイムデータを導入し、消費者の時間を短縮しました。消費者は、幅広い製品、返品しやすいポリシー、自動車部品やアクセサリーの迅速な配送方法により、オンラインショッピングを好むため、市場成長の主な要因となっています。市場は、自動車産業の拡大と関連アクセサリー、特にEVやハイブリッドカーなどの新しいエンティティによって推進されています。さらに、発展途上国での自動車の電動化に伴うデジタル化の増大も、eコマース自動車アフターマーケットサービスを後押ししています。市場の成長は、プラットフォームがスラッシングデータ侵害やサイバー攻撃の影響を受ける可能性のある多くのIoT機能を備えているため、製品の配送が不十分であるという問題や詐欺に関する問題により妨げられています。
トランスミッションおよびステアリングセグメントは、2023年に世界のeコマース自動車アフターマーケット市場を支配し、予測期間中にかなりのペースで成長すると予想されています。
交換部品に基づいて、世界の電子商取引自動車アフターマーケット市場は、エンジン部品、トランスミッションおよびステアリング、ブレーキングシステム、照明、電気部品、サスペンションシステム、ワイパーなどに分類されます。このうち、トランスミッションおよびステアリングセグメントは、2023年に世界のeコマース自動車アフターマーケット市場を支配し、予測期間中に大幅なペースで成長すると予想されています。このセグメントの成長は、車の老朽化により、ステアリングやトランスミッションなどのコンポーネントに摩耗や損傷を引き起こすことにより交換の必要性が高まるため、市場の拡大に貢献しました。
企業対顧客セグメントは、2023年に世界のeコマース自動車アフターマーケット市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なペースで成長すると予想されます。
エンドユーザーに基づいて、世界のeコマース自動車アフターマーケット市場は、企業間と企業間に分けられます。このうち、2023年に世界のeコマース自動車アフターマーケット市場で最大のシェアを占めたのは、企業間取引セグメントであり、予測期間中に大幅なペースで成長すると予想されています。このセグメントの成長は、その促進、手頃な価格、およびeコマースプラットフォームによって提供される幅広い製品範囲により、市場の拡大に貢献しました。
北米は、予測期間中にeコマース自動車アフターマーケット市場で最大のシェアを占めると予想されています。
米国とカナダの自動車は老朽化が進んでおり、多くの車両は10年以上経過しています。これにより、メンテナンスサービスや交換部品の必要性が高まります。AmazonやRockAutoなどの企業は、この分野でのオンライン購入をさらに加速させており、既存の小売業者は、この分野での迅速な配送と簡単な返品ポリシーにより、オンラインプレゼンスを拡大し、eコマースインフラストラクチャを強化しています。
アジア太平洋地域は、予測期間中にeコマース自動車アフターマーケット市場で最も速いCAGR成長で成長すると予想されます。この地域の顧客は、競争力のある価格設定、価格比較の簡単な方法、および幅広い製品の入手可能性のために、オンラインプラットフォームをますます使用しています。さらに、デジタルインフラストラクチャの新たな開発、スマートフォンの使用の増加、インターネットの使用の増加により、eコマースはより身近なものになりました。
世界の電子商取引自動車アフターマーケットの主要ベンダーは、Texas Instruments、Garrett Motion.、AutoNation, Inc.、AutoZone Inc.、CARiD.com、National Automotive Parts Association、Advance Auto Parts、Alibaba Group Holding Limited、eBay Inc.、O'Reilly Auto Parts、Amazon.com, Inc.、Flipkart.com、RockAuto, LLC、その他です。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2024年1月、 The AWR2544は確かにADASのレーダー技術における大きな進歩です。その衛星ベースの設計と高度な自律性により、車両のセンサーフュージョンと意思決定を強化するための強力なツールとなっています1。Texas InstrumentsのWebサイトやその他のeコマースプラットフォームが利用可能であるため、さまざまな自動車アプリケーションへの統合にアクセスできます。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて、eコマース自動車アフターマーケット市場をセグメント化しました。
世界の電子商取引自動車アフターマーケット市場:交換部品別
- エンジン部品
- トランスミッション&ステアリング
- ブレーキングシステム
- 照明
- 電気部品
- サスペンションシステム
- ワイパー
- 余人
世界の電子商取引自動車アフターマーケット市場:エンドユーザー別
- 企業間取引
- ビジネス・トゥ・カスタマー
世界のEコマース自動車アフターマーケット市場:地域別
北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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