世界のデジタル治療薬市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、用途別(糖尿病、肥満、CVD、呼吸器疾患、禁煙、中枢神経系疾患など)、最終用途別(患者、医療提供者、支払者、雇用者など)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023~2033年。
レポートのプレビュー
目次
世界のデジタル治療市場は2033年までに649 億ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界のデジタル治療市場規模は、 2023年から2033年の予測期間中に26.88 %のCAGRで成長し、2023年の60億米ドルから2033年には649億米ドルに成長すると予想されています。
190ページにわたる210の市場データ表と45の図表、および詳細な目次をご覧ください世界のデジタル治療市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、アプリケーション別(糖尿病、肥満、CVD、呼吸器疾患、禁煙、中枢神経系疾患など)、最終用途別(患者、医療提供者、支払者、雇用者など)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年。
デジタル治療 ( DTx ) 市場は、モバイル アプリケーション、ソフトウェア、ウェアラブルなどのデジタル手段を介して提供される、エビデンスに基づく治療介入の市場です。これらの治療は、人工知能、行動科学、および現実世界のデータを使用して、病状の予防、管理、または治療を行います。デジタル治療は通常、従来の治療法の補助または代替として、慢性疾患、精神疾患、および個別化された治療計画の管理に適用されます。市場は、糖尿病、神経疾患、心血管疾患などの疾患に対するソフトウェア主導の治療で構成されており、技術の進歩、規制当局の承認、および医療におけるデジタル化の進展に後押しされて、導入が拡大し成長しています。さらに、世界のデジタル治療市場は、慢性疾患の発生率の上昇、経済的な医療ソリューションのニーズの高まり、およびスマートフォンとウェアラブル デバイスの使用の増加によって推進されています。新しい AI およびデータ分析技術、有利な規制の枠組み、投資の増加、および個別化されたデジタル ヘルス ソリューションに対する認識の拡大も、予測期間中の市場の成長を促進します。しかし、開発コストの高さ、規制の不確実性、償還ポリシーの制限、データプライバシーの懸念、患者の認識の低さ、従来の医療提供者からの抵抗、発展途上地域での技術導入の障壁などが、市場の成長に対する主な制約となっています。
糖尿病セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
アプリケーションに基づいて、世界のデジタル治療市場は、糖尿病、肥満、CVD、呼吸器疾患、禁煙、CNS疾患などに分類されます。 これらのうち、糖尿病セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。このセグメントの成長は、糖尿病の世界的な有病率の上昇、デジタルヘルスソリューションの採用の増加、遠隔患者モニタリングの需要の増加によって促進されています。AI駆動型糖尿病管理プラットフォームの進歩、強力な政府の取り組み、ウェアラブルデバイスとの統合の拡大により、予測期間中の大幅なCAGR成長がさらに促進されます。
患者セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。
エンドユーザーに基づいて、世界のデジタル治療市場は、患者、プロバイダー、支払者、雇用主、その他に分かれています。これらのうち、患者セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。セグメントの成長は、デジタル治療の認知度の高まり、慢性疾患の有病率の上昇、自己管理ソリューションの需要の増加に起因しています。モバイルヘルスアプリの進歩、遠隔医療の採用の拡大、パーソナライズされた治療オプションへのアクセス性の向上により、予測期間中の大幅なCAGR成長がさらに促進されます。
予測期間中、北米は世界のデジタル治療市場で最大のシェアを占めると予測されています。
北米は、予測期間中に世界のデジタル治療薬市場で最大のシェアを占めると予測されています。この地域の成長は、高度な医療インフラ、デジタルヘルスソリューションの採用率の高さ、強力な規制サポートに起因しています。慢性疾患の有病率の増加、デジタル治療薬の新興企業への投資の増加、有利な償還ポリシー、スマートフォンやウェアラブルデバイスの普及により、予測期間中にこの地域の最大の市場シェアがさらに拡大します。
予測期間中に世界のデジタル治療市場の中で最も速いCAGR成長率で成長すると予想されています。この分野における成長は、慢性疾患の罹患率の上昇、スマートフォンの普及率の上昇、医療のデジタル化の進展によるものです。政府の取り組み、遠隔医療の採用拡大、医療インフラの改善、デジタルヘルスの新興企業への投資増加により、予測期間中にこの地域の市場がさらに急拡大するでしょう。
世界のデジタル治療市場の主要ベンダー は OMADA HEALTH, INC.、 Welldoc , Inc.、2Morrow, Inc.、 Livongo Health, Inc. (Teladoc Health, Inc.)、Propeller Health (ResMed)、Fitbit LLC、Mango Health、CANARY HEALTH、 Noom , Inc.、Pear Therapeutics, Inc.、 Akili Interactive Labs, Inc.、HYGIEIA、 DarioHealth Corp.、 BigHealth 、GAIA AG、 Limbix Health, Inc. など。
主なターゲット層
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティングおよびリサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者 (VAR)
最近の開発
- 2024年5月、テクノロジーとデータに重点を置いた子会社の設立を発表した。この会社、大塚プレシジョンヘルスは、特に重度のうつ病患者向けに開発されたデジタル治療薬「リジョイン」を販売する予定だ。
市場セグメント
この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のデジタル治療市場をセグメント化しています。
世界のデジタル治療市場、アプリケーション別
- 糖尿病
- 肥満
- 心血管疾患
- 呼吸器疾患
- 禁煙
- 中枢神経疾患
- その他
世界のデジタル治療市場、最終用途別
- 患者
- プロバイダー
- 支払者
- 雇用主
- その他
地域別デジタル治療薬の世界市場
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南米のその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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