メディアおよびエンターテイメント市場におけるグローバルなデジタル著作権管理 規模、シェア、新型コロナウイルス感染症の影響分析、 アプリケーション別 (モバイル コンテンツ、ビデオ オン デマンド (VoD)、モバイル ゲームとアプリ、電子書籍など)、企業タイプ別 (中小企業 (SME) および大企業)、地域別 (北米、ヨーロッパ、アジア) -太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023 ~ 2033 年の分析と予測。
レポートのプレビュー
目次
メディアおよびエンターテインメントにおける世界のデジタル著作権管理市場規模は、2033年までに158億2000万米ドルを超えると予測されています
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、メディアおよびエンターテインメントにおける世界のデジタル著作権管理の市場規模は、2023年の46億4000万米ドルから 2033年までに158億2000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に13.05%のCAGRで成長すると予想されています。
190ページにわたる210の市場データ表と45の図を閲覧し、メディアおよびエンターテインメントにおけるグローバルデジタル著作権管理に関する詳細な目次を閲覧します 市場規模、シェア、およびCOVID-19影響分析、アプリケーション別(モバイルコンテンツ、ビデオオンデマンド(VoD)、モバイルゲームおよびアプリ、電子書籍、その他)、企業タイプ別(中小企業(SME)および大企業)、 地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023-2033。
「デジタル著作権管理市場」などの用語 は、デジタルコンテンツに関連する権利を保護および管理するためにエンターテインメントおよびメディアセクターで使用される手段、プロトコル、および法律を指します。デジタルコンテンツの所有権をコンピュータープログラムに与える手法は、デジタル著作権管理として知られています。デジタル著作権管理の目標は、著作権所有者の権利を保護すると同時に、情報の不正な配布や改ざんを阻止することです。消費者によるエンドポイントの増加と接続性が向上したデバイスの採用が、デジタルビデオの消費の顕著な増加の主な要因となっています。この市場の商業的可能性の増大を活用するために、プレミアムビデオコンテンツやストリーミングチャンネルのパートナーは、視聴者を引きつけ、ユーザーエクスペリエンスを向上させる高品質のオーディオおよびビデオコンテンツを提供できるプラットフォームやメディア(OTT)を探しています。オーバー・ザ・トップ(OTT)サービスの消費と需要は増加すると予想され、これは会社に利益をもたらします。現代のエンターテインメント業界では、オーバー・ザ・トップ(OTT)コンテンツ配信が主要な戦略となっています。しかし、メディアやエンターテインメント企業は、音楽ファイル、映画、ビデオ、脚本、カットシーン、契約交渉などのコンテンツを保護する必要があります。
ビデオ・オン・デマンド(VoD)セグメントは、推定期間を通じて2023年に最大の市場シェアを保持すると説明されています。
アプリケーションに基づいて、メディアおよびエンターテインメント市場におけるデジタル著作権管理は、モバイルコンテンツ、ビデオオンデマンド(VoD)、モバイルゲームおよびアプリ、電子書籍などに分類されます。このうち、ビデオ・オン・デマンド(VoD)セグメントは、推定期間を通じて2023年に最大の市場シェアを占めるとされています。携帯電話やインターネット接続を持つ人の数は一般的に増加しています。スマートフォンのユーザーは、インターネットからプレミアムビデオコンテンツを簡単にダウンロードして視聴できます。一部のプレミアムコンテンツ配信会社やストリーミングパートナーは、高品質のビデオコンテンツに対する需要の高まりの結果として、収益の可能性を拡大し、新しい視聴者にリーチするために、デジタル著作権管理ソリューションに投資しています。
大企業セグメントは、推定期間を通じて2023年に最も高い市場収益シェアを占めました。
企業の種類に基づいて、メディアおよびエンターテインメント市場におけるデジタル著作権管理は、中小企業(SME)と大企業に分類されます。これらのうち、大企業セグメントは、推定期間を通じて2023年に最も高い市場収益シェアを占めました。 多くの企業は、大規模な顧客のデータを管理するために、DRM(デジタル著作権管理)ソリューションを迅速に導入しています。ストリーミングサービスプロバイダー、オーバーザトップ(OTT)チャンネル、有料テレビサービスプロバイダー、大手制作会社などの大手企業がDRMテクノロジーへの投資を増やしていることが原因です。
北米は、予測期間中にメディアおよびエンターテインメント市場におけるデジタル著作権管理の最大のシェアを占めると説明されています。
北米は、予測期間中にメディアおよびエンターテインメント市場におけるデジタル著作権管理の最大のシェアを占めると説明されています。 この地域は、米国とカナダでのビデオ・オン・デマンド・ソリューション、ビデオ・ストリーミング・コンテンツ、ゲーム、電子書籍の配布への投資が増加したこともあり、市場での優位性を維持しています。大手メディアおよびエンターテインメント企業、技術のブレークスルー、厳格な知的財産権の執行など、さまざまな理由が、デジタル著作権管理(DRM)セクターにおける北米の優位性に貢献しています。この地域は、成熟した産業と高いレベルのデジタルコンテンツ消費、さらに確立されたDRMシステムとインフラストラクチャで知られています。このエリアでは、デジタル著作権の管理方法も設定されています。
ヨーロッパは、予測期間中にメディアおよびエンターテインメント市場におけるデジタル著作権管理のCAGR成長率が最も速いと予想されています。 ヨーロッパでは、デジタル著作権管理は、特にメディアおよびエンターテインメント業界で大きなビジネスです。この地域を構成する国には、憲法上の制限やデジタルコンテンツの消費パターンが多岐にわたるため、この地域には独自のアイデンティティがあります。DRMシステムの開発は、データプライバシーと著作権保護に大きく重点を置くことによって推進されています。オーバー・ザ・トップ(OTT)プラットフォームの成長、多数のスクリーンへの情報の配布、地域の規制に準拠した世界的なコンテンツ配信の必要性は、この経済セクターにとってチャンスの一部です。これらの要素はすべて、他の要素と密接に関連しています。
メディアおよびエンターテインメント市場におけるグローバルデジタル著作権管理 の主要ベンダーは、Intertrust Technologies Corporation、Microsoft、Vitrium、Apple Inc.、Oracle Corporation、Veri matrix、EZDRM、VeriSign Inc.、Kudel SKI SA、Acquia Inc.、OVHcloud、HelpSystems、Edition Guard LLC.、Irdetoなどです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要な市場開発
- 2024年9月、 Verimatrix(ベリマトリックス 社)は、ルーマニアのメディアコンテンツ制作会社であるAntena TV Groupが、サイバーセキュリティおよび海賊版対策技術のVerimatrix Streamkeeperラインの供給を選択したと発表しました。視聴者の体験とコンテンツのセキュリティを向上させることが、このコラボレーションの目標です。Verimatrix(ベリマトリックス 社)の技術により、開発者は信頼性の高い高品質のストリーミングソリューションを提供できるようになるはずです。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、メディアおよびエンターテインメント市場におけるグローバルなデジタル著作権管理を、以下のセグメントに基づいてセグメント化しました。
メディア ・エンターテインメント市場におけるグローバルデジタル著作権管理 :アプリケーション別
- モバイルコンテンツ
- ビデオ・オン・デマンド(VoD)
- モバイルゲームとアプリ
- 電子書籍
- 余人
メディア ・エンターテインメント市場におけるグローバルデジタル著作権管理 :企業タイプ別
- 中小企業(SME)
- 大企業
メディア ・エンターテインメント市場におけるグローバルデジタル著作権管理 :地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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