世界のデジタルギフトカード市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、カードタイプ別(クローズドループ、オープンループ)、流通チャネル別(オンライン、オフライン)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033年。
レポートのプレビュー
目次
2033年までに1兆1,920億5,000万米ドル相当の世界のデジタルギフトカード市場
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、 世界のデジタルギフトカードの市場 規模は、2023年の2,702億5,000万米ドルから2033年には1兆1,920億5,000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGR16.00%で成長すると予想されています。
世界のデジタルギフトカード市場規模、シェア、COVID-19影響分析に関するレポートから、カードタイプ別(クローズドループ、オープンループ)、流通チャネル別(オンライン、オフライン)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、 およびアフリカ)、分析と予測 2023 – 2033.
デジタルギフトカードは、eギフトカードとも呼ばれ、物理的なカードではなく、デジタル形式で利用できるプリペイドカードです。受取人には、オンラインまたは店舗の参加企業での購入に使用できる一意のコードまたはリンクが送られます。デジタルギフトカード市場は、いくつかの要因によって推進されています。オンラインショッピングの台頭により、購入や配送に便利なデジタルギフトカードの需要が高まっています。さらに、モバイルウォレットやオンライン取引などのデジタル決済方法の人気の高まりも、市場の拡大に貢献しています。デジタルギフトカードは、メッセージ、テーマ、その他のオプションでカスタマイズすることもでき、消費者にとってより魅力的なものになります。さらに、企業はデジタルギフトカードを報酬、表彰、ロイヤルティプログラムにますます組み込んでいます。ただし、特定の課題がデジタルギフトカード市場の成長を妨げる可能性があります。返金詐欺、カード番号の盗難、物理的な改ざんなどの問題は、リスクをもたらす可能性があります。さらに、セキュリティ上の懸念は消費者の信頼に影響を与え、市場の成長を制限する可能性があります。
クローズドループセグメントは、予測期間中に最高の市場シェアを保持すると予想されています。
カードの種類に基づいて、デジタルギフトカード市場はクローズドループ、オープンループに分けられます。これらの中で、クローズドループセグメントは、主に消費者にとってより制御された消費環境を作り出す能力により、予測期間中に最も高い市場シェアを保持すると予想されています。クローズドループのギフトカードは、特定の小売店やブランドでしか利用できず、ロイヤリティリワードやプロモーションオファーなどの特典が付帯していることが多く、消費者と企業の両方にとって魅力的なものとなっています。ブランドがこれらのギフトカードをマーケティングツールとして活用し続け、顧客ロイヤルティを高め、店内のトラフィックを増やすにつれて、その人気は急上昇し、市場での主導的地位を確固たるものにすると予想されます。
オンラインセグメントは、予測期間を通じて最大の市場シェアを保持すると予測されています。
流通チャネルに基づいて、デジタルギフトカード市場はオンライン、オフラインに分類されます。これらの中で、オンラインセグメントは予測期間を通じて最大の市場シェアを保持すると予測されています。 これは、デジタル取引の利便性と即時性に対する消費者の嗜好が高まっているためです。ショッピングのニーズをeコマースプラットフォームに求める消費者が増えるにつれ、デジタルギフトカードをオンラインで購入することの容易さと容易さが、市場の成長を牽引する主要な要因となっています。さらに、モバイル決済ソリューションの拡大とスマートフォンの普及率の高まりがオンラインセグメントの優位性に貢献しており、ユーザーは数回タップするだけでギフトカードをシームレスに購入して送信できます。
北米は、予測期間中にデジタルギフトカード市場で最大のシェアを占めると推定されています。
北米は、デジタル決済方法の高い採用率と堅牢な電子商取引エコシステムに牽引されて、予測期間中にデジタルギフトカード市場で最大のシェアを占めると推定されています。この地域の高度な技術インフラは、オンラインショッピングに対する消費者の強い傾向と相まって、デジタルギフトカード取引の成長を促進しています。さらに、北米の大手小売業者は、便利なギフトオプションとしてデジタルギフトカードを提供することが多くなり、市場での存在感をさらに高め、幅広い層にアピールしています。
ヨーロッパは、デジタル決済ソリューションと革新的なギフトオプションに対する消費者の需要の高まりに牽引されて、予測期間中に最も急速に成長すると予想されます。さまざまな分野でのeコマースの人気の高まりと、汎用性の高いギフトソリューションとしてのデジタルギフトカードの受け入れが進んでいることから、ヨーロッパは急速な市場拡大を遂げています。さらに、パーソナライズされたギフトカードの提供とロイヤルティプログラムを通じて顧客エンゲージメントを強化するためのヨーロッパの小売業者によるイニシアチブは、成長を加速させる可能性が高く、この地域はデジタルギフトカード市場の主要なプレーヤーになります。
デジタルギフトカード市場の主要なプレーヤーには 、スターバックス、iTunesギフト、ブラックホークネットワーク、ターゲット、ビザギフトカード、バニラギフト、Netspend、Google Play、Incomm、Cash Star、H、Stage Stores、Walmart、Apple iTunes、Amazonなどがあります。
最近の動向
- 2024年9月、 韓国の大手デジタルギフトカードプロバイダーであるWincubeは、ToastyCardの米国市場への参入を発表しました。ToastyCardは、グローバルレベルでの企業ギフトのためのデジタルギフトカードの配布をより簡単かつ効率的にする非常に高度なプラットフォームです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング&リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいてデジタルギフトカード市場をセグメント化しました。
世界のデジタルギフトカード市場:カードタイプ別
- クローズドループ
- オープンループ
世界のデジタルギフトカード市場:流通チャネル別
- オンライン
- オフライン
世界のデジタルギフトカード市場:地域別分析
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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