世界のデジタルコンテンツ作成市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、コンポーネント別(ツールとサービス)、コンテンツ形式別(テキスト、グラフィック、ビデオ、オーディオ)、展開別(オンプレミスとクラウド)、エンドユーザー別(小売と電子商取引、自動車、ヘルスケアと製薬、メディアとエンターテイメント、旅行と観光、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界のデジタルコンテンツ制作市場規模は2033年までに1,042億4,000万米ドルを超える見込み
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、 世界のデジタルコンテンツ制作市場 規模は、2023年の284億米ドルから2033年には1,042億4,000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは13.89%になると予想されています。
210の市場データテーブルと45の図は、190ページと詳細な目次に広がって閲覧する 世界のデジタルコンテンツ制作市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、コンポーネント別(ツール・サービス)、コンテンツフォーマット別(テキスト、グラフィック、ビデオ、オーディオ)、デプロイメント別(オンプレミス・クラウド)、エンドユーザー別(小売・Eコマース、自動車、ヘルスケア・製薬、メディア・エンターテインメント、旅行・観光、その他) 地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023-2033
世界のデジタルコンテンツ制作市場とは、インタラクティブメディア、テキスト、写真、ビデオ、アニメーション、オーディオなどのデジタルコンテンツを作成、配布、および収益を上げる業界を指します。この市場には、AI主導のコンテンツ生成、グラフィックデザインソフトウェア、ビデオ編集ツール、コンテンツ管理システム(CMS)など、コンテンツ作成のためのさまざまなプラットフォーム、ソフトウェア、ツールが含まれます。デジタルコンテンツ制作市場の成長の主な推進要因には、eコマース、マーケティング、エンターテインメント、教育における一流のデジタルコンテンツに対するニーズの高まりが含まれます。ソーシャルメディアプラットフォームやデジタルマーケティングの出現により、視聴者を引き込み、保持するための興味深くインタラクティブなコンテンツの要件は劇的に増加しています。さらに、自動化ツールや人工知能(AI)の開発により、コンテンツ制作の効率が向上し、企業は高品質でカスタマイズされたコンテンツを大規模に制作できるようになりました。しかし、デジタルプラットフォームには豊富な資料があり、激しい競争が煽られ、継続的なイノベーションが必要であるため、差別化を図ることは困難です。
ツールセグメントは2023年に最大の収益シェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。
コンポーネントに基づいて、世界のデジタルコンテンツ作成市場はツールとサービスに分けられます。これらの中で、ツールセグメントは2023年に最大の収益シェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。このセグメントの成長は、特にデジタルマーケティングと広告において、コンテンツを作成するためのデジタルツールの使用の増加に起因しています。 スマートフォンの使用が増加した結果、企業はデジタルツールを使用して、オンラインでの存在感を向上させ、エンゲージメントを高め、マーケティング活動を最適化しています。
ビデオセグメントは 2023年に最も高い収益シェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
コンテンツ形式に基づいて、世界のデジタルコンテンツ作成市場は、テキスト、グラフィック、ビデオ、オーディオに分かれています。これらの中で、ビデオセグメントは2023年に最も高い収益シェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。このセグメントの成長は、より多くの顧客がビデオを見るのが楽しいと感じ、困難な時期に減圧する方法として、人気による市場の拡大に貢献しています。顧客にとって最も関連性のあるコンテンツは、ユーザー生成コンテンツです。
クラウドセグメントは2023年に最大の市場シェアを占め、予測期間中に目覚ましいCAGRで成長すると予想されています。
展開に基づいて、世界のデジタルコンテンツ作成市場はオンプレミスとクラウドに分かれています。このうち、クラウドセグメントは2023年に最大の市場シェアを占め、予測期間中に目覚ましいCAGRで成長すると予想されています。この成長は、メディアセクターのクラウドコンピューティングによって推進されており、このセクターと並行して成長しています。メディアやエンターテインメントの大小の組織は、クラウドを活用し、ビジネス戦略を変更して、迅速、簡単、シームレスなデジタルコンテンツ配信をクライアントに提供しています。
小売・電子商取引セグメントは2023年に最も高いシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
エンドユーザーを基準にすると、世界のデジタルコンテンツ作成市場は、小売・電子商取引、自動車、ヘルスケア・製薬、メディア・エンターテインメント、旅行・観光などに分かれています。 このうち、小売・電子商取引セグメントは2023年に最も高いシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。デジタルマーケティングやインターネット販売に目を向ける企業の増加傾向。Eコマースプラットフォームの爆発的な成長により、消費者を引き付け、維持するための興味深く優れたコンテンツの必要性が高まっています。
北米は、予測期間中に世界のデジタルコンテンツ作成市場で最大のシェアを占めると予想されています。
北米は、予測期間中に世界のデジタルコンテンツ作成市場で最大のシェアを占めると予想されています。この地域の成長は、メディアおよびエンターテインメントセクターを支配し、堅牢な技術インフラストラクチャを持ち、インターネットの普及率が高いために起因する可能性があります。Spotifyのトップストリーミングトラックのかなりの部分がアメリカのアーティストによるものであり、米国がそのような要因を支配しており、世界レベルの世界の音楽およびオーディオコンテンツ市場での地域市場の優位性を高めています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界のデジタルコンテンツ作成市場で最も速いCAGRで成長すると予想されます。アジア太平洋地域のデジタルコンテンツ制作市場は、スマートフォンの普及とモバイルデバイスの見通しに焦点を当てた地域の発展により、大きく拡大しています。 この地域のはるかに多くの人々にとって、モバイルデバイスは現在、インターネットアクセスとコンテンツ消費の主な情報源となっています。
世界のデジタルコンテンツ作成市場の主要ベンダーは、Corel Corporation、Acrolinx、Google LLC、Integra Software Services、MarketMuse, Inc.、Quark Software Inc.、Canva、Microsoft Corporation、Picsart、Adobe Systemsなどです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2023年10月、 アドビは、クリエイターがデジタル作品にコンテンツ認証情報を添付できる無料ツールであるAdobe Content Authenticity Webアプリを発表しました。これにより、コンテンツの誤用を防ぎ、適切な帰属を確保することができます。この取り組みは、2019年からクリエイティブコミュニティと共同で開発されたもので、デジタルエコシステムの透明性を高めることを目的としており、コンテンツの不正使用やAIによる操作に対する懸念の高まりに対処しています。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて、世界のデジタルコンテンツ作成市場をセグメント化しました。
世界のデジタルコンテンツ作成市場、コンポーネント別
- ツール
- サービス
世界のデジタルコンテンツ制作市場、コンテンツフォーマット別
- テキスト、グラフィカル
- ビデオ
- オーディオ
世界のデジタルコンテンツ作成市場:展開別
- オンプレミス
- 雲
世界のデジタルコンテンツ作成市場、エンドユーザー別
- 小売およびEコマース
- 自動車
- ヘルスケア&製薬
- メディア&エンタテインメント
- 旅行&観光
- 余人
世界のデジタルコンテンツ作成市場、地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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