世界のデジタル教室市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ(ハードウェア、コンテンツ、ソフトウェア)、アプリケーション(K-12、高等教育)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年。
レポートのプレビュー
目次
世界のデジタル教室市場は2033年までに3,925億ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界のデジタル教室の市場規模は、2023年の1,384億5,000万米ドルから2033年には3,925億米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは10.98%になると予想されています。
210の市場データテーブルと45の図は、190ページと詳細な目次に広がって閲覧する 世界のデジタル教室市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ(ハードウェア、コンテンツ、ソフトウェア)、アプリケーション(K-12、高等教育)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測(2023年-2033年)
デジタル教室は、デジタルツールとプラットフォームの助けを借りて教育と学習が行われる仮想またはテクノロジーベースの学習スペースです。教育者と学習者は、インターネットを使用して、世界中のどこからでも、いつでも接続し、対話することができます。主な機能には、ビデオ、シミュレーション、マルチメディアアクティビティによるインタラクティブな学習、電子書籍や研究ツールなどの幅広いデジタルリソースへのアクセス、Google ClassroomやMicrosoft Teamsなどのプラットフォームを介したコラボレーションなどがあります。デジタル教室は、教育と学習体験を向上させるための多くの機会を提供します。電子書籍、オンライン講義、マルチメディアツールを提供しており、これらはすべて、学生が自分のペースで学習し、必要なものを再検討するための非常に幅広いリソースを開きます。デジタル教室を推進するこの要因は、主にテクノロジーが電光石火の速さで進歩していることと、この速いペースの生活の中で柔軟な教育とインクルージョンを必要とする人々がいるためです。マルチメディアを含むデジタルツールを使用すると、学生がそのようなリソースにすぐにアクセスしながら、好みのスピードで進歩する簡単な方法が容易になります。デジタルデバイドは、特にサービスの行き届いていない農村部の多くの学生や教育者にとって、テクノロジーと信頼性の高いインターネットへのアクセスを制限しており、デジタル教室にとって最も重大な障害の1つです。さらに、多くの教師や生徒がデジタルリテラシーを持っていないため、これらのプラットフォームを効果的に使用するのが難しく、新しいテクノロジーを採用することに抵抗を感じる可能性があります。
ハードウェアセグメントは、予測期間を通じて世界のデジタル教室市場最大の収益シェアを保持すると推定されています。
製品タイプに基づいて、デジタル教室市場はハードウェア、コンテンツ、およびソフトウェアに分類されます。これらの中で、ハードウェアセグメントは、予測期間を通じて最大の市場収益シェアを保持すると推定されています。インタラクティブホワイトボード、タブレット、ラップトップ、スマートプロジェクター、オーディオビジュアルツールなど、インタラクティブな学習を強化するこれらのデジタル教室ハードウェアコンポーネントの需要が高まっています。これらは、魅力的で効率的なデジタル学習環境に不可欠なハードウェアコンポーネントです。
K-12セグメントは、予測期間を通じて最大の市場シェアを保持すると予想されています。
アプリケーションに基づいて、デジタル教室市場はK-12と高等教育に分けられます。これらの中で、K-12セグメントは予測期間を通じて最大の市場シェアを保持すると予想されています。このセグメントの成長は、初等中等教育におけるテクノロジーの使用の増加に支えられており、世界中の学校が教育と生徒の成績を向上させるためにデジタル学習リソースを実装しています。インタラクティブ、パーソナライズド、リモート学習が目立つようになるにつれ、K-12 の学校は、対面教育とオンライン教育をサポートするためにデジタル教室に多額の投資を行っています。
北米は、予測期間中に世界のデジタル教室市場で最大のシェアを占めると予測されています。
北米は、予測期間中に世界のデジタル教室市場で最大のシェアを占めると予測されています。これは、この地域が高度な技術体制、デジタル学習ツールの広範な採用、および教育技術イニシアチブに対する政府の強力な支援を備えているためです。米国とカナダでは、K-12(幼稚園から高校まで)の学校アップグレード、特に高等教育機関、さらにはハイブリッド学習やリモート学習を促進するためにデジタル教室アプローチを採用した企業の学習環境など、巨額の投資が行われています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に最速のCAGRで成長すると予想されます。都市化の増加傾向、インターネット接続の拡大、中国、インド、日本、韓国などの国々による教育技術への投資は、アジア太平洋地域の成長を牽引する要因の一部です。各国政府は、地域全体の教育の近代化とギャップ解消に向けた取り組みの一環として、大規模なデジタル教育スキームを推進してきました。学生のエンゲージメントと学習成果を向上させるためのeラーニングプラットフォーム、スマート教室、デジタルツールの採用の増加は、この地域の市場成長の主要な推進力です。
世界のデジタル教室市場の主要ベンダーは、Dell Inc.、Discovery Education, Inc.、Blackboard Inc.、Echo360, Inc.、Pearson Education, Inc.、APG & Co.、Oracle Corporation、Jenzabar, Inc.、Educomp Solutions Ltd.、D2L Corporation、SMART Technologies ULC、Dreambox Learning, Inc.、Ellucian Company L.P.、McGraw Hillなどです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて、世界のデジタル教室市場をセグメント化しました。
世界のデジタル教室市場:製品タイプ別
- ハードウェア
- コンテンツ
- ソフトウェア
世界のデジタル教室市場:アプリケーション別
- K-12
- 高等教育
世界のデジタル教室市場、地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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