世界のデジタルビデオカメラ市場規模、シェア、新型コロナウイルス感染症の影響分析(解像度別(フルHD(1920×1080)1080pおよびUHD(3840×2160)2160p)、カメラ別(インテグレーションカメラ、ブリッジカメラ、コンパクトデジタルカメラ)) 、流通チャネル別 (オフラインおよびオンライン)、地域別 (北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023 年から 2033 年の分析と予測
レポートのプレビュー
目次
世界のデジタルビデオカメラ市場規模は2033年までに40億7000万米ドルに達する見込み
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界のデジタルビデオカメラ市場規模は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)7.26%で成長し、2023年の20億2,000万米ドルから2033年には40億7,000万米ドルに成長する見込みです。
「世界のデジタルビデオカメラ市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、解像度別(フルHD(1920 x 1080)1080pおよびUHD(3840 x 2160)2160p)、カメラ別(統合カメラ、ブリッジカメラ、コンパクトデジタルカメラ)、流通チャネル別(オフラインおよびオンライン)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023~2033年」に関するレポートから、103の市場データ表と図表を含む228ページにわたる主要な業界の洞察を参照してください。
デジタルビデオカメラは、ソリッドステート不揮発性ストレージ、ハードドライブ、DVD、Digital8、MiniDV などにビデオを記録できるデバイスです。一部のデジタルビデオカメラでは静止画も撮影でき、通常はデジタルカメラが使用するメディアに似た別の形式のメディアに保存できます。画質は従来のカメラほど優れていないかもしれませんが、ユーザーはデジタルビデオカメラなどの単一のデバイスで静止画とビデオの両方を記録できます。コンテンツ作成の需要の高まりにより、デジタルビデオカメラの市場は今後拡大すると予想されています。ユーザーを啓蒙、楽しませ、または関与させるために、デジタルプラットフォームを通じて画像、映画、記事などのクリエイティブコンテンツを作成、生成、および配布するプロセスは、コンテンツ作成と呼ばれます。ただし、ビデオカメラの高コストは、市場の成長を妨げる主な要因の 1 つです。モバイルデバイスはますます普及し、強化されたカメラ機能を備えているため、デジタルビデオカメラ市場に大きな影響を与えています。
フル HD (1920 x 1080) 1080p セグメントは、予測期間中にデジタルビデオカメラ市場で最大の市場シェアを占めると予測されます。
解像度に基づいて、デジタルビデオカメラ市場はフルHD(1920 x 1080)1080pとUHD(3840 x 2160)2160pに分かれています。これらのうち、フルHD(1920 x 1080)1080pセグメントは、予測期間中にデジタルビデオカメラ市場で最大の市場シェアを占めると予想されています。成長の理由は、テレビ、オンラインビデオストリーミング、およびブルーレイビジネスにおける解像度の圧倒的な需要にあります。この解像度形式は、動く物体のより正確な写真を提供するため、1080pおよび720pに取って代わりました。
ブリッジカメラ部門は、予測期間中にデジタルビデオカメラ市場で最大の市場シェアを占めます。
カメラに基づいて、デジタルビデオカメラ市場は、一体型カメラ、ブリッジカメラ、コンパクトデジタルカメラに分かれています。これらのうち、ブリッジカメラセグメントは、予測期間中にデジタルビデオカメラ市場で最大の市場シェアを占めています。これは、カメラ技術の進歩と、より高品質な写真に対する需要の高まりによるものです。これらのカメラでは、画像を RAW または JPEG 形式で保存できるため、編集の可能性が高まります。
オフライン セグメントは、予測期間中にデジタル ビデオカメラ市場の中で最も高い CAGR で成長すると予測されています。
流通チャネルに基づいて、デジタルビデオカメラ市場はオフラインとオンラインに分類されます。これらのうち、オフラインセグメントは、予測期間中にデジタルビデオカメラ市場の中で最も高い CAGR で成長すると予測されています。顧客は、価格の比較が容易で、物理的に検証でき、信頼性が高いため、これらのチャネルを通じて購入することを好みます。多額のお金を使うときは、注意が必要です。
予測期間中、アジア太平洋地域はデジタルビデオカメラ市場で最大のシェアを占めると予想されます。
アジア太平洋地域は、予測期間中にデジタルビデオカメラ市場で最大のシェアを占めると予想されています。特に中国、インドなどの国々では中流階級が拡大しており、可処分所得が増えているため、ビデオカメラの需要が高まっています。この地域の成長を続けるエンターテインメント事業は、テレビ番組、映画、オンラインコンテンツの制作に大きく依存しており、これらはすべて信頼性の高いビデオカメラに依存しています。
ヨーロッパは、予測期間中にデジタルビデオカメラ市場が最も急速に成長すると予想されています。ギリシャ、フランス、イタリアなどの国では、若い世代が観光産業に深く関わっています。このため、友人とのひとときや周囲の自然の美しさを記録するために、自分の録画機器を持参する人もいます。さらに、スウェーデンやベルギーなどの一部の国では、自然環境での体験学習の価値を重視しています。
デジタルビデオカメラ市場の主要ベンダーとしては、キヤノン株式会社、GoPro株式会社、株式会社JVCケンウッド、パナソニック、サムスン、DJIテクノロジー株式会社、ソニー、株式会社東芝、Vivitar.com、Coby Electronics Corporation、株式会社ニコン、富士フイルム株式会社、三洋電機株式会社、クリエイティブテクノロジー株式会社、リコーイメージング株式会社などが挙げられます。
最近の動向
- ソニーは、2024 年 3 月に、同社の最高級デジタル シネマ カメラ ラインアップである CineAlta の一部として発売される予定の新しい BURANO カメラを発表します。VENICE 2 のカラー サイエンスを補完するセンサーを搭載した新しい BURANO は、特に小規模なチームやシングル カメラ オペレーター向けに作られています。
主なターゲット層
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティングおよびリサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
この調査では、2020年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、デジタルビデオカメラ市場を以下のセグメントに基づいて分類しています。
解像度別デジタルビデオカメラの世界市場
- フルHD(1920×1080)1080p
- UHD (3840 x 2160) 2160p
世界のデジタルビデオカメラ市場(カメラ別)
- 統合カメラ
- ブリッジカメラ
- コンパクトデジタルカメラ
世界のデジタルビデオカメラ市場、流通チャネル別
- オフライン
- オンライン
世界のデジタルビデオカメラ市場、地域別分析
- 北米
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- カナダ
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- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
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- 韓国
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- その他のアジア太平洋地域
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- ブラジル
- アルゼンチン
- 南米のその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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レポートの詳細
ページ | 228 ページ |
形式 | PPTXの , PDFで見る |
言語 | 日本語 |
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レポートの詳細
ページ | 228 |
形式 | PPTXの , PDFで見る |
ラングアフ | 日本語 |
リリース | 10月 2024 |
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