世界のデジタルアバター市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(インタラクティブデジタルアバターと非インタラクティブデジタルアバター)、カテゴリ別(仮想エージェントとアシスタント、仮想インフルエンサー、その他)、最終用途別(BFSI、小売とEコマース、ヘルスケア、ゲームとエンターテイメント、教育とトレーニング、自動車、ITと通信、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年の分析と予測。
レポートのプレビュー
目次
世界のデジタルアバター市場は2033年までに6,517億ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界のデジタルアバター市場は、2023年の181億米ドルから2033年には6,517億米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは43.10%になると予想されています。
世界の デジタルアバター市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(インタラクティブデジタルアバターおよび非インタラクティブデジタルアバター)、カテゴリー別(バーチャルエージェント&アシスタント、バーチャルインフルエンサー、その他)、最終用途別(BFSI、小売・電子商取引、ヘルスケア、ゲーム・エンターテインメント、 教育・訓練、自動車、IT・通信、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析・予測(2023年-2033年)
デジタルアバター 市場は 、 人間に似た仮想アシスタントです。ユーザーの好みに応じて、実在の人物やさまざまなパラメーターに基づいている場合があります。彼らは、オンライン会議、クラス、ゲームルームなど、さまざまな仮想環境で人々の代表として機能します。デジタルパーソンは、ユーザーのニーズ、目的、および目的を満たす一連の仕様によって作成されているため、アバターに含まれています。メタバースが導入されて以来、彼らは多くの人気を得ています。彼らは、効率的で実り多い、魅力的な仮想作業および学習環境を作成するのに役立ちます。いくつかの要因が、デジタルアバター市場の成長と採用を後押ししています。たとえば、コンピューターグラフィックス、拡張現実(AR)、仮想現実(VR)などの技術の進歩により、デジタルアバターの視覚品質とインタラクティブ性が大幅に向上し、デジタルアバターはよりリアルでユーザーにとって魅力的なものになりました。ゲームやeスポーツの人気が高まる中、プレイヤーが仮想世界に完全に没頭し、ゲーム体験を向上させることができるパーソナライズされたアバターの需要が高まっています。ただし、デジタルアバターの市場は、プライバシーやデータセキュリティの問題など、その拡大を制限する可能性のあるいくつかの障害にさらされています。
インタラクティブデジタルアバターセグメントは、2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に最速のCAGRで成長すると予想されています。
製品に基づいて、世界のデジタルアバター市場は、インタラクティブデジタルアバターと非インタラクティブデジタルアバターに分類されます。このうち、インタラクティブ・デジタル・アバター・セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に最速のCAGRで成長すると予想されています。ユーザーの好みに合わせて、または特定の一連のタスクを実行するために作成された実在の人物または人工の人物の仮想表現は、インタラクティブな人間のアバターとして知られています。リアルタイムでデータを収集し、処理した後、ユーザーからの問い合わせに適切に対応します。企業は、顧客管理サポートサービスの一部としてそれらを採用しています。さらに、ソーシャル メディア、会議室、会議、ゲーム、エンターテイメントにも利用されています。技術の発展により、反復的なデジタルヒューマンのアバターは、ユーザーの身体的、行動的、心理的な特性をこれまで以上に正確に捉えることができるようになりました。
仮想エージェントおよびアシスタントセグメントは、2023年に最大のシェアを占め、予測期間中にCAGRで成長すると予想されています。
業種別に見ると、世界のデジタルアバター市場は次のように分類されていますが、その中でもバーチャルエージェントとアシスタントのセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中にCAGRで成長すると予想されています。このカテゴリは、費用対効果、業界固有のアプリケーション、需要の高まり、技術の向上などの要因によって推進されます。迅速な対応、個別の対応、スムーズなコミュニケーションチャネルを提供するため、仮想エージェントとアシスタントは、全体的な顧客体験を向上させるために不可欠です。このセグメントは、スケーラビリティ、適応性、および変化する企業要件に適応する能力により、消費者が仮想エージェントとアシスタントに対する欲求を高めた結果として拡大しています。バーチャルアシスタントソリューションの必要性は、より多くの企業がその利点を認識するにつれて高まり続けています。
BFSIセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中にCAGRで成長すると予想されます。
エンドユーザーの業種に基づいて、世界のデジタルアバター市場は、BFSI、小売および電子商取引、ヘルスケア、ゲームおよびエンターテインメント、教育およびトレーニング、自動車、IT&テレコムなどに分類されます。これらのうち、BFSIセグメントは2023年に最大のシェアを支配し、予測期間中にCAGRで成長すると予想されています。デジタルヒューマンアバターは、銀行、金融サービス、保険業界で顧客関係管理に使用される主要なツールです。これらの組織は、その原則とブランドを具現化するデジタルペルソナを持っています。機関はアバターに具現化されています。これらのアバターは、効果的で個別化されたシームレスなカスタマーサポートを提供することにより、BFSI機関が消費者の問い合わせにリアルタイムで対応できるよう支援します。彼らはまた、彼らのサービスを宣伝し、宣伝するためにそれを使用します。業界でのデジタルヒューマンアバターの使用は、BFSIの自動化とデジタル化によって推進されています。また、教育を通じて消費者の意識を高めるためにも採用されています。
北米は、予測期間中に世界のデジタルアバター市場で最大のシェアを占めると予想されています。
北米は、予測期間中に世界のデジタルアバター市場で最大のシェアを占めると予想されています。その高度に発達した技術市場では、アメリカ合衆国は地域市場を支配しています。彼らは、AR、AI、機械学習などの最先端テクノロジーの最前線にいます。この地域には、トップクラスのメタバース開発者や投資家が住んでおり、イノベーションに拍車をかけ、市場拡大を加速させています。デジタルヒューマンアバターの市場における迅速な採用は、確立され、ネットワーク化され、成熟したICTインフラストラクチャによって可能になります。市場の拡大は、研究開発への投資の増加によって促進されます。
ヨーロッパは、予測期間中に世界のデジタルアバター市場で最も速いCAGR成長で成長すると推定されています。この地域で成長する技術の向上とデジタル化が業界を牽引しています。インタラクティブなアバターは、カスタマイズされたデジタルインタラクションの必要性から、ゲーム、エンターテインメント、ヘルスケア、教育、小売などの分野でますます人気が高まっています。
世界のデジタルアバター市場の主要ベンダーは、Epic Games, Inc.、Pinscreen Inc.、Soul Machines、NEON、AI Foundation、Microsoft Corporation、NVIDIA Corporation、UneeQ、Didimo, Inc.、Spatial Systems, Inc.、DeepBrain AI、Wolf3Dなどです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要な市場開発
- 2024 年 1 月、 ゲーム開発者が AI モデルをデジタル アバターに作成し、ゲームやアプリケーションに統合できるようにするために、NVIDIA Corporation は NVIDIA Avatar Cloud Engine (ACE) プロダクション マイクロサービスを発表しました。最新の ACE マイクロサービスでは、NVIDIA Riva 自動音声認識 (ASR) などの AI モデルを使用して、ジェネレーティブ AI による柔軟な多言語音声および翻訳アプリケーションを作成し、NVIDIA Omniverse Audio2Face (A2F) を使用してオーディオ入力から動的な顔のアニメーションを作成するなど、開発者はインタラクティブなアバターを作成できます。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のデジタルアバター市場をセグメント化しました。
世界のデジタルアバター市場:製品別
- インタラクティブデジタルアバター
- 非インタラクティブデジタルアバター
世界のデジタルアバター市場:カテゴリー別
- バーチャルエージェント&アシスタント
- バーチャルインフルエンサー
- 余人
世界のデジタルアバター市場: 最終用途別
- BFSIの
- 小売およびEコマース
- 医療
- ゲーム&エンターテイメント
- 教育&トレーニング
- 自動車
- IT&テレコム
- 余人
世界のデジタルアバター市場:地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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