世界の食物繊維市場 規模、シェア、新型コロナウイルス感染症の影響分析、 種類別(水溶性および不溶性)、供給源別(穀物と穀物、果物と野菜、豆類、ナッツと種子)、用途別(機能性食品と飲料、医薬品、飼料、栄養剤、その他)、地域別(北米) 、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023 ~ 2033 年の分析と予測
レポートのプレビュー
目次
世界の食物繊維市場規模は2033年までに189億2000万米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の食物繊維市場は、2023年の75億6000万米ドルから2033年には189億2000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に9.61%のCAGRで成長すると予想されています。
190ページにわたる210の市場データ表と45の図を閲覧し、世界の食物繊維市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、種類別(可溶性および不溶性)、供給源別(穀物および穀物、果物および野菜、マメ科植物、ナッツおよび種子)、用途別(機能性食品および飲料、医薬品、飼料、栄養、その他)、および地域別(北米、 ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023年 - 2033年
食物繊維市場は、ダイエットフィバーの生産、流通、消費に関連する世界的な貿易および産業です。食物繊維は、人体が消化しない植物ベースの炭水化物ですが、消化器系の健康には重要です。天然繊維や合成繊維、果物、野菜、穀物、豆類などの繊維が豊富な食品から、食物繊維を提供する栄養補助食品や食品添加物まで、製品の大部分に及びます。消化や体重管理の改善、心臓病や糖尿病などの慢性疾患の軽減など、食物繊維の摂取による健康上の利点に対する認識が高まるにつれ、食物繊維の需要も増加しています。さらに、消費者の健康意識の高まりと、健康上の利点を備えたより健康的な食品やサプリメントの探求は、食物繊維を含む製品の需要を押し上げています。肥満、糖尿病、循環器疾患などの生活習慣病が蔓延しており、さまざまな製品による管理に対する大きな需要が生まれています。食物繊維は、そのような状態を管理するのに効果的であることがわかっています。ただし、特定の繊維タイプでは特殊な加工が必要なため、食物繊維の製造は高価になる可能性があります。特定の食物繊維の原材料供給は、異なる形態の他の食物繊維と比較して限られています。これは最終的にサプライチェーンの混乱につながり、コストを増加させ、それによって市場の成長に影響を与えます。
可溶性セグメントは2023年に最大のシェアを保持し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
種類に基づいて、世界の食物繊維市場は可溶性と不溶性に分けられます。これらのうち、可溶性セグメントは2023年に最大のシェアを保持し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。このセグメントの成長は、体重の管理、血糖値のコントロール、コレステロールの低下に役立つことが知られている水溶性繊維を含む機能性食品や栄養補助食品の需要が高まっていることによるものです。水溶性食物繊維は、果物や野菜、イヌリンやオリゴ糖などの成分に含まれています。
穀物および穀物セグメントは2023年に最も高いシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
供給源に基づいて、世界の食物繊維市場は、穀物と穀物、果物と野菜、豆類、ナッツと種子に分けられます。これらのうち、穀物および穀物セグメントは2023年に最も高いシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。この成長は、穀物と穀物が食物繊維の最も一般的な供給源であり、朝食用シリアル、パン、パスタなどのさまざまな食品に広く使用されているために推進されています。全粒穀物は特に食物繊維が豊富で、その摂取は、心臓病、脳卒中、糖尿病のリスクの低下など、いくつかの健康上の利点と関連しています。
機能性食品および飲料セグメントは、2023年に最大のシェアを保持し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
アプリケーションに基づいて、 世界の食物繊維市場は、機能性食品および飲料、医薬品、飼料、栄養などに分類されます。このうち、機能性食品・飲料セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。この成長は、健康上の利点が追加された食物繊維を含む食品や飲料の需要が高まっていることに起因しています。機能性食品や食物繊維を含む飲料は、バー、飲料、スナック、シリアルなど、さまざまな形で大量に消費されています。
北米は、予測期間中に世界の食物繊維市場の過半数のシェアを占めています。
北米は、予測期間中に世界の食物繊維市場の過半数のシェアを占めています。この成長は、機能性食品や食物繊維を含む栄養補助食品、およびその地域で非常に大規模に慢性糖尿病や心血管疾患などの疾患に対する高いニーズにより、食物繊維を含む食事の健康への影響に関連する知識の必要性が高まっていることに起因しています。米国は、糖尿病、肥満、心臓病などの慢性疾患の蔓延に起因する北米最大の食物繊維市場であり、予防医療と機能性食品や栄養補助食品の消費に重点が置かれています。健康的なスナックやコンビニエンスフードにより、食物繊維が豊富なスナックやすぐに食べられる食事の需要がさらに増加しています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の食物繊維市場で最も速いペースで成長すると推定されています。中国やインドなどの国々での食物繊維の需要は、その膨大な人口と成長する経済によるものです。インドと中国の政府はまた、食物繊維の消費の健康面を促進しており、これは食物繊維製造業者に潜在的な世界的な機会を提供する可能性があります。
世界の食物繊維市場の主要ベンダーは、Nutri Pea Ltd、Ingredion Incorporated、Kerry Group PLC、The Green Labs LLC、Beneo、ADM、Tereos、Cargill、Dupont、Roquette Frères、Nexira、Tate & Lyle、Herbafood Ingredients GmbH、Scoular、Baolingbao Biology Co Ltd.などです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要な市場開発
· 2023年2月、 特殊化学品と食品原料のトップメーカーの1つであるAzelisは、食物繊維、グルテン、マルトデキストリン、天然デンプン、その他の成分を販売する会社であるTereosとの新しい流通契約を発表しました。この取引は、Azelisが食品および動物栄養市場に砂糖、甘味料、および国産でんぷんを含むように製品ラインを拡大するのに役立ちます。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて食物繊維市場をセグメント化しました。
世界の食物繊維市場:種類別
- 溶けやすい
- 不溶性
世界の食物繊維市場:供給源別
- シリアル&穀物
- 果物と野菜
- 豆類
- ナッツ&シード
世界の食物繊維市場:用途別
- 機能性食品および飲料
- 薬
- 飼料
- 栄養
- 余人
世界の食物繊維市場:地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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