世界の宅配テイクアウト食品市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、注文タイプ別(オンライン、電話、対面、その他)、レストランタイプ別(ファーストフードチェーン、独立系レストラン、クラウドキッチン、コーヒーハウス、カフェ、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界のデリバリーテイクアウト食品市場規模は2033年までに2,800億米ドルを超える見込み
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界のデリバリーテイクアウト食品市場規模は、2023年の980億米ドルから2033年には2,800億米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは11.07%になると予想されています。
210の市場データテーブルと45の図は、190ページと詳細な目次に広がって閲覧する 世界のデリバリーテイクアウト食品の市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、注文タイプ別(オンライン、電話、対面など)、レストランタイプ別(ファーストフードチェーン、独立系レストラン、クラウドキッチン、コーヒーハウス、カフェなど)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023 – 2033
レストランで調理された、またはそのような施設で購入され、宅配を通じて消費者に提供されるテイクアウト食品。テイクアウト食品セクターの急速な成長は、魅力的で簡単なアプリケーションの開発とテクノロジーを駆使したドライバーのネットワークの開発とともに、変化する顧客の期待と関連しています。デリバリーやテイクアウトのオプションなど、現代のニーズは、忙しいスケジュールの増加、パートナーが仕事に行く家、そして近年の働く専門家の増加から生じる都市化によって必要とされています。フードデリバリーアプリが急増し、高速インターネット接続にアクセスできる便利な携帯電話を持つ人が増えているため、顧客がオンラインで食事を簡単に購入できるようになりました。テクノロジーは、人々が強化し、全体的に向上させることで、多数の柔軟な支払い方法、注文のより明確な追跡、パーソナライズされた注文を促進することで、顧客体験を向上させます。作りたての食事は、人々が都会のライフスタイルに集中してますます忙しくなり、大規模な調理のための時間枠が狭くなっているため、キッチンでの調理ではなく玄関先での配達が必要になります。テイクアウトおよびバイデリバリーの食事の市場は、特に中産階級、特に可処分所得の増加を利用してそのような取引モードをますます好む新興経済国にとって活況を呈しています。しかし、フードデリバリーとテイクアウトの分野は競争が激しく、多くの企業が市場シェアの獲得の見通しに取り組んでおり、これが市場の成長を妨げています。したがって、この競争は集中的に行われ、主に価格競争、利益率の低下、および顧客を引き付けて維持することの困難につながります。
対面セグメントは、予測期間中に市場の最大のシェアを保持すると予測されています。
注文タイプに基づいて、世界の配達テイクアウト食品市場は、オンライン、電話、対面などに分類されます。これらの中で、対面セグメントは、予測期間中に市場で最大のシェアを保持すると予測されています。この成長は、都市化の進展により多くの発展途上国が変貌したことに起因しており、また、共働きの親を持つ核家族の数にも影響を与えています。また、北米では、主要なファーストフード店でドライブスルー注文機能を提供していない場所はほとんどなく、顧客は車から降りずに注文できます。新興国におけるスマートフォンユーザーの増加による高い利便性とライフスタイルの変化により、オンラインテイクアウトとオンラインデリバリーは今後さらに高みへと押し上げられています。
ファーストフードチェーンセグメントは、予測期間中に市場で最大のシェアを保持すると予想されます。
レストランの種類に基づいて、世界のデリバリーテイクアウト食品市場は、ファーストフードチェーン、独立したレストラン、クラウドキッチン、コーヒーハウス、カフェなどに分類されます。これらの中で、ファーストフードチェーンセグメントは、予測期間中に市場の最大のシェアを保持すると予想されます。セグメント別の成長は、ファーストフードチェーンが市場で最大のシェアグラバーとして形成されたことによるものです。食事の準備に時間がかかる従来のレストランとは異なり、ファーストフード店はわずか5分で料理を準備するので便利です。その結果、彼らは日常的により多くの人々に手を差し伸べることができ、顧客にとってよりアクセスしやすくなっています。
北米は、予測期間中に世界のデリバリーテイクアウト食品市場で最大のシェアを占めると予測されています。
北米は、予測期間中に世界のデリバリーテイクアウト食品市場で最大のシェアを占めると予測されています。利用可能な多くのファーストフードチェーン、増え続ける座りがちな行動、そして非常に高い裁量所得レベルでスマートフォンやインターネットを使用する大規模な人口の点で市場シェアの増加に貢献しているいくつかの側面があります。市場シェアは、座りがちな生活習慣の増加、ファーストフードチェーンの普及、可処分所得水準の高いインターネットやスマートフォン技術にアクセスできるかなりの人口など、いくつかの要因によって説明できます。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界のデリバリーテイクアウト食品市場で最も速いCAGRで成長すると予想されます。これらの要因により、アジア太平洋地域は、人口密度、可処分所得の増加、急速な都市化、および中国、インドネシア、インドなどの最近発展している非大都市でのクラウドキッチンとオンラインフードデリバリーサービスの需要の到来により、開発の面で最も速い速度で成長する傾向があります。
世界のデリバリーテイクアウト食品市場の主要ベンダー は、Just Eat Takeaway.com、Domino's Pizza、McDonald's、Foodpanda、Takeaway、Foodler、Snapfinger、Yemeksepeti、Pizza Hut、Uber Eats、DoorDash、Grubhub、Zomato、Swiggy、Delivery Hero、その他です。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要な市場開発
- 2024年6月、 ドイツ、オーストリア、スペインのAmazonプライムと提携しているお客様は、Just Eat Takeaway.com から無料配送を受ける機会があります。 Amazonと提携しているJust Eat Takeaway.com は、ドイツ、オーストリア、スペインで販売されており、Amazonプライムの消費者向けに食事の注文を無制限に無料で提供しています。
市場セグメント
この調査では、2020 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて、世界のデリバリーテイクアウト食品市場をセグメント化しました。
グローバルデリバリーテイクアウト食品市場:注文タイプ別
- オンライン
- 通話
- 対面
- 余人
グローバルデリバリーテイクアウト食品市場、レストランタイプ別
- ファーストフードチェーン
- 独立したレストラン
- クラウドキッチン
- コーヒーハウス
- カフェ
- 余人
グローバルデリバリーテイクアウト食品市場、地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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