世界のデータ収集およびラベリング市場 規模、シェア、COVID-19の影響分析、データタイプ別(オーディオ、画像/ビデオ、テキスト)、業界別(IT、自動車、政府、ヘルスケア、BFSI、小売および電子商取引、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ)、2023~2033年の分析および予測
レポートのプレビュー
目次
世界のデータ収集およびラベリング市場は2033年までに248億7000万ドルを超えると予測されています
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界のデータ収集およびラベリング市場規模は、2023年の29億2000万米ドルから2033年までに248億7000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGR23.89%で成長すると予想されています。
180ページにわたる220の市場データ表と45の図を閲覧し 、データタイプ別(オーディオ、画像/ビデオ、テキスト)、業界別(IT、自動車、政府、ヘルスケア、BFSI、小売および電子商取引、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、 中東およびアフリカ)、分析と予測 2023 – 2033.
機械学習アプリケーション、データ収集、およびラベリングのための生データの重要性と有用性は、そのようなデータの系統的な収集と注釈に関連しています。コンテキストと意味を提供するために注釈やラベルを追加するには、テキスト、写真、センサー データなど、さまざまなリソースをキュレーションする必要があります。機械学習モデルの精度と効率を向上させるためには、これらのアノテーション付きデータセットをトレーニングする際に使用することが不可欠です。データの収集とラベリングは、eコマース、ヘルスケア、自動運転車など、さまざまな業界で非常に重要です。優れた注釈付きデータセットを提供することで、人工知能技術の開発と改善が促進されます。タグのない写真のセットを自動的に配置したり、ソーシャルに共有された写真から商用データを収集したりするなどの機能。さらに、摩耗検出、状態監視、地形検出、緊急車両の識別など、自動運転車の高度な安全機能の開発を支援します。しかし、機密データを扱う場合、特にプライバシーが重要な分野では、データの収集とラベリングが困難になります。ヨーロッパの一般データ保護規則(GDPR)や世界中の同等のプライバシー法などの規制では、人々の個人情報を保護するために厳格な保護措置が必要です。インドの最新のデータプライバシー法である2023年のデジタル個人データプライバシー(DPDP)法では、個人情報は問題の主題の明示的な同意がある場合にのみ扱うことができると規定されています。また、法律では、同意なしに個人情報を「合法的な目的」で処理することができると規定されています。
画像/ビデオセグメントは、予測期間中に世界のデータ収集およびラベリング市場で最大の市場シェアを持ち、市場を支配しました。
データタイプに基づいて、世界のデータ収集およびラベリング市場は、オーディオ、画像/ビデオ、およびテキストに分類されます。これらのうち、画像/ビデオセグメントは、予測期間中に世界のデータ収集およびラベリング市場で最大の市場シェアを持つ市場を支配しました。 メディア、ヘルスケア、自動車、エンターテインメントなど、さまざまな業界でコンピュータービジョンの使用が増加していることが、このセグメントの台頭の原因となっています。さらに、予測期間中のこのセグメントの拡大は、世界中の政府が顔認識および公的監視技術の使用を拡大したことによって推進されています。
ITセグメントは、予測期間中に世界のデータ収集およびラベリング市場で最大のシェアを占めました。
業種に基づいて、データ収集およびラベリング市場は、IT、自動車、政府、ヘルスケア、BFSI、小売およびEコマースなどに分類されます。これらの中で、ITセグメントは、予測期間中に世界のデータ収集およびラベリング市場で最大のシェアを占めました。 これは、人工知能がますます使用されているため、IT業界ではデータ収集とラベリングがますます使用されています。
北米は、予測期間中に世界のデータ収集およびラベリング市場で最も高いシェアを保持すると予想されます。
北米は、予測期間中に世界のデータ収集およびラベリング市場で最も高いシェアを保持すると予想されます。データ収集およびラベリング市場は、この地域の急速な技術開発と、人工知能と機械学習を含むアプリケーションに対する高い需要によって推進されています。多くのIT大手企業とAI研究センターがある北米では、小売、ヘルスケア、自動車などのさまざまなセクターでブレークスルーを可能にするために、ラベル付きデータが強く求められています。データラベリングの市場は、政府の支援と、自動化と人工知能への企業投資により拡大しました。この地域で確立されたクラウドコンピューティングとデータストレージインフラストラクチャにより、大規模なデータセットを効果的に管理できるようになりました。これは、高度なアルゴリズムのトレーニングに不可欠です。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界のデータ収集およびラベリング市場の最速のCAGRで成長すると予想されます。データ収集およびラベリング市場は、デジタル経済の繁栄と技術進歩の加速によって推進されています。データアノテーションサービス企業は、中国やインドなどの国々がAIの研究開発に多額の投資を行った結果、急増しています。企業は、アジア太平洋地域の大規模で多様な人口から提供される豊富なデータにより、ローカライズされた洞察を活用できます。
世界のデータ収集およびラベリング市場の主要ベンダーは、Reality AI、Globalme Localization Inc.、Global Technology Solutions、Alegion、Labelbox、Inc.、Dobility、Inc.、Scale AI、Inc.、Trilldata Technologies Pvt. Ltd.、Appen Limited、Playment Inc.などです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要な市場開発
- 2022年5月、 Sumake North Americaは、自動車、電気、および産業用アプリケーションの最も信頼性が高く包括的なソースとして、最新の製品であるEA-SC100ツール管理システムを発売します。このシステムには、結果をリアルタイムで確認するためのタッチスクリーンインターフェースと、データを収集してツールを構成するためのリモート管理システムがあります。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて、世界のデータ収集およびラベリング市場をセグメント化しました。
世界のデータ収集・ラベリング市場:技術別
- テキスト
- 画像/ビデオ
- オーディオ
世界のデータ収集・ラベリング市場:エンドユーザー別
- それ
- 自動車
- 政府
- 医療
- BFSIの
- 小売およびEコマース
- 余人
世界の データ収集・ラベリング 市場:地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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