世界のコンシューマーIoT市場規模、シェア、および新型コロナウイルス感染症の影響分析、 ノード コンポーネント別 (プロセッサ、センサー、接続 IC、メモリ デバイス、ロジック デバイス)、アプリケーション別 (ホーム オートメーション、コンシューマ ウェアラブル、家庭用電化製品、ヘルスケア、自動車)、地域別 (北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023 ~ 2033 年の分析と予測。
レポートのプレビュー
目次
世界の消費者向けIoT市場規模は2033年までに8,135億米ドルに達する
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、 世界の消費者向けIoT市場 規模は、2023年の2,483億米ドルから2033年には8,135億米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは12.60%になると予想されています。
世界の消費者向けIoT市場規模、シェア、COVID-19影響分析に関するレポートから、ノードコンポーネント別(プロセッサ、センサー、コネクティビティIC、メモリデバイス、ロジックデバイス)、アプリケーション別(ホームオートメーション、消費者向けウェアラブル、家庭用電化製品、ヘルスケア、自動車)など、 210ページにわたる主要な業界インサイトを閲覧できます。地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023-2033。
消費者向けIoTとは、スマートウェアラブル、スマートフォン、スマートホームデバイスなど、インターネット接続を通じてデータを収集・共有する消費者市場向けに設計されたコネクテッドデバイスを指します。スマートホーム技術を使用して家庭やライフスタイルを改善するためのIoTデバイスの採用は、特に米国やドイツなどの先進国で増加しています。消費者向けIoT市場は、このようなデバイスに対する需要の高まりにより、機会を見出すと予想されています。技術的に高度なデバイスや家電製品の人気の高まりが市場を牽引しています。インターネットユーザー数の増加とスマートデバイスの採用、およびフィットネスに対する意識が市場の成長を推進しています。それどころか、IoTデバイスやプラットフォームのセットアップ、運用、および全体的なユーザーエクスペリエンスが直面する困難による消費者向けIoTの複雑さと使いやすさの課題が市場を抑制しています。
コネクティビティICセグメントは、2023年に最大の市場シェアで市場を支配しました。
ノードコンポーネントに基づいて、世界の消費者向けIoT市場は、プロセッサ、センサー、接続IC、メモリデバイス、およびロジックデバイスに分けられます。このうち、コネクティビティICセグメントは2023年に最大の市場シェアを獲得し、市場を独占しました。IoT業界では、多数の接続デバイスが物理インフラストラクチャを管理し、接続が改善された結果、高度に洗練されたセキュリティソリューションの需要が高まっています。これにより、これらのデバイスとそのネットワークは攻撃を受けやすくなります。
ホームオートメーションセグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されます。
アプリケーションに基づいて、世界の消費者向けIoT市場は、ホームオートメーション、消費者向けウェアラブル、家庭用電化製品、ヘルスケア、および自動車に分けられます。これらの中で、ホームオートメーションセグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されます。遠隔地でのホームモニタリングのニーズの高まりと、セキュリティ、HVAC、およびエネルギー管理におけるホームオートメーションデバイスの採用の増加が、ホームオートメーションセグメントの市場を牽引しています。
北米は、予測期間中に世界の消費者向けIoT市場で最大のシェアを占めると予測されています。
北米 は、予測期間中に世界の消費者向けIoT市場で最大のシェアを占めると予測されています。家電製品、ウェアラブル、ホームオートメーションアプリケーションなどのスマートデバイスに対するニーズの急増が、市場の成長を後押ししています。さらに、スマートコネクテッドデバイスの採用拡大とさまざまなアプリケーションでの急速なデジタル化が市場の成長を後押ししています。テクノロジーに精通した消費者の間でホームデバイスの人気が高まっていることが、市場を後押ししています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に消費者IoT市場で最も速いCAGRで成長すると予測されています。デジタルトランスフォーメーションの進展と、その能力を向上させるための新たな技術の進歩が市場を牽引しています。スマートデバイスの採用やインターネットユーザーの増加などの要因が、この地域の市場を推進しています。企業全体での5GテクノロジーとAR/VRの採用の増加は、市場の成長に貢献しています。
消費者向けIoT市場の主要なプレーヤーには、Intel Corporation、Microsoft Corporation、Sony Corporation、Apple Inc.、IBM Corporationなどがあります。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング&リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2023年3月、 クラウドベースのセルラーネットワークプロバイダーであるMonogotoは、Non-Terrestrial Network(NTN)サービス事業者のSkylo Technologiesとの新しいローミング契約を発表しました。
- 2022年12月、 IoTソリューションのスペシャリストであるAlliot Technologiesは、テクノロジー通信会社であるVodafoneと協力することを発表しました。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の消費者向けIoT市場をセグメント化しました。
世界の消費者向けIoT市場: ノード別
- プロセッサー
- センサー
- コネクティビティIC
- メモリデバイス
- ロジックデバイス
世界の消費者向けIoT市場:アプリケーション別
- ホームオートメーション
- 民生用ウェアラブル
- 家電
- 医療
- 自動車
世界の消費者向けIoT市場、地域分析
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ地域
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