世界の商用車市場規模、シェア、新型コロナウイルス感染症の影響分析、車両タイプ別(小型商用車、大型車両、バス)、燃料タイプ別(I.C.エンジン、電気)、エンドユーザー別(産業、鉱業、建設、物流)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023~2033年の分析と予測
レポートのプレビュー
目次
世界の商用車市場は2033年までに2兆1,644億5,000万ドルを超える見込み
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の商用車市場 規模は、2023年の1兆728億4000万米ドルから2033年までに2兆1644億5000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に7.27%のCAGRで成長すると予想されています。
190ページにわたる210の市場データ表と45の図を閲覧し 、世界の商用車市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、車両タイプ別(小型商用車、大型車両、バス)、燃料タイプ別(ICエンジン、電気)、エンドユーザー別(産業、鉱業、建設、物流)、地域別(北米、ヨーロッパ、 アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023 – 2033
国際的な商用車市場は、特に輸送の側面に利用される自動車の製造と流通に関与する業界を指します。この市場には、小型バン、小型トラック、大型トラック、大型トラクター、トレーラーなど、さまざまな車両カテゴリが含まれます。今日では、技術的な干渉により、これらの車両は商品や消費者も輸送することができます。商用車の市場は、車両の急速な電動化と高度な技術の統合、および税制緩和、関連する補助金、およびスキームの導入による持続可能な輸送に特化した公的認可により推進されています。インフラの急速な成長、都市化、工業化により商品の輸送需要が高まり、その結果、商用車の必要性が高まっているため、市場は拡大しています。さらに、eコマース活動の増加と効率的なラストマイル配送ソリューションが市場の拡大を後押ししています。ただし、高い生産コスト、高度なシステムの複雑なメカニズム、および多額の設備投資により、定期的な維持管理で生産コストが上昇するため、市場の成長が抑制される可能性があります。
小型商用車セグメントは、2023年に世界の商用車市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。
車種に基づいて、世界の商用車市場は小型商用車、大型車両、バスに分けられます。このうち、小型商用車セグメントは2023年に世界の商用車市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。このセグメントの成長収益は、消費者や商品のピックアップ時のその用途が広く積極的な輸送性能により、市場の拡大に貢献しました。さらに、貿易部門における高度なグローバリゼーションは、そのようなタイプの車両を必要とする中小企業の大幅なビジネス成長を生み出すのに役立ち、そのため、このような理由がセグメントの拡大に貢献しています。
電気セグメントは、2023年に世界の商用車市場で最大のシェアを占め、予測期間中に目覚ましいCAGRで成長すると予想されています。
燃料の種類に基づいて、世界の商用車市場はICエンジンと電気に分割されます。このうち、電気セグメントは2023年に世界の商用車市場で最大のシェアを占め、予測期間中に目覚ましいCAGRで成長すると予想されています。これは、温室効果ガスの排出に関連する問題の増加と、天然燃料資源のステップアップの防止によるものです。さらに、従来のエンジンと比較して、電気エンジンは技術的な干渉により騒音と大気汚染を低減します。
物流セグメントは、2023年に世界の商用車市場で最大のシェアを占め、予測期間中に目覚ましいCAGRで成長すると予想されています。
エンドユーザーに基づいて、世界の商用車市場は産業、鉱業、建設、およびロジスティクスに分割されます。このうち、物流セグメントは2023年に世界の商用車市場で最大のシェアを占め、予測期間中に目覚ましいCAGRで成長すると予想されています。これは、金融援助による世界貿易の急速な変化によるものです。さらに、成長する電子商取引業界と物流サービスにおける技術サポートは、その次元を拡大しています。
北米は、予測期間中に世界の商用車市場で最大のシェアを占めると予想されています。
北米は、予測期間中に世界の商用車市場で最大の収益シェアを保持すると予測されています。地域市場の拡大は、確立された自動車セクターとロジスティクスセクターの急速な成長によるものであり、商用車に対する高い要求があります。さらに、電動化自動車は、温室効果ガスの没入型排出により商用車の市場を後押しし、この地域は常に環境の危険な問題の解決と防止に専念しています。さらに、材料科学やその他の関連ソースの観点から自動車産業に干渉する技術は、商用車の市場拡大を強化します。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の商用車市場で最も速いCAGR成長で成長すると予想されます。地域市場は、統合ロジスティクス、輸送、および倉庫ソリューションセクターの需要が高まっており、市場での収益が増加しているため、推進力となっています。さらに、道路インフラの改善、原材料への容易なアクセス、およびそれに対応する製造施設の数の増加は、地域市場の成長を支えると予想されます。この地域の市場機会と強みは、自動車における強固なフレームワークを持つインドと中国によって示されています。
世界の商用車市場の主要ベンダーは、Daimler AG、PACCAR Inc.、日野、VE Commercial Vehicles Ltd.、Scania、Tata Motors、Navistar International Corp.、BYD Auto Co., Ltd.、AB Volvo、Toyota Motor Corporation、Ashok Leyland、Bosch Rexroth AG、Volkswagen AG、Mahindra、その他。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング&リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2025年1月、 SWITCH Mobilityは、ミッドマイル物流用に設計されたSWITCH IeV8電動小型商用車(eLCV)を発表し、インドの物流セクターの変革を目指しました。7.2トンのカテゴリーであるIeV8は、持続可能性と運用効率に重点を置いて作られ、インドの物流業界の新たなベンチマークを設定しました。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の商用車市場をセグメント化しました。
世界の商用車市場:車両タイプ別
- 小型商用車
- 大型車両
- バス
世界の商用車市場:燃料タイプ別
- I.C.エンジン
- 電気自動車(EV)
世界の商用車市場:エンドユーザー別
- インダストリアル
- 採掘
- 建設
- 兵站
世界の商用車市場:地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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